■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

創作♪創作♪♫♪
ちょっと前にノールにニットの帽子を作ってから
創作意欲が湧きまして
かぎ針編みで春夏向けにコットンの糸で帽子を作ってみました☆


作っているうちに
数少ないうさ友さんの分も作ってみようと思いまして
うさ友さんの愛兎ちゃんのイメージカラーをリボンのカラーにしてみましたが
どうでしょうか?(^^;;
IMG_2302.jpg
*うさ奈さん、グレーのリボンがなかったので黒で作りました!←私伝

4つのうち1つ(ブラック)はノールのもので
ブラウンは九州のうさ友さんへ。ブルーとブラックはドイツのうさ友さんへ。
離れていても同じ糸で繋がっている感じがいいかな。と勝手に思っちゃいまして(^^;;


ノールに早速試着!!
IMG_2305.jpg

IMG_2308.jpg
どうでしょう?
似合ってますか??

IMG_2332.jpg
また食べてる時に。。。ごめんなさいね(^^;;



うさフェスで我慢して買わなかった耳飾り。
自分で作ってみよう!と試行錯誤して。

白いお花を作ってみたり♪
IMG_2376.jpg

ブルーのお花を作ってみたり♪
IMG_2389.jpg


で、結局いろいろ考えた末にできたものが



こちらです☆
IMG_2397.jpg
どうでしょう?
女子力UPしてますか??

IMG_2400.jpg
部屋んぽ中にも着けてみました♪
なかなか似合っているのでは♡


と思って喜んでいるのは私だけで、、、


ムクっと起きたと思ったら
ぶんぶん耳を振って飾りを落としまして。。。
IMG_2444.jpg
最終的には囓るという。。。(T_T)


これは買わなくて正解でしたなー(^^;;




日々のこと | 18:03:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
東伊豆旅行
先週末に東伊豆に一泊旅行してきました〜♪

朝早く出発予定だったんですが、
前日の深夜にサッカーW杯予選の日本の試合があったため、
夫婦で寝坊。。。
出発はお昼近くになりました。

東伊豆で宿泊する旅館までの道のりは2時間半ほど。
3時までには着くだろう。と思っていたら、
旦那が「ガソリン入れるついでに洗車していい?」って言うんです。
このタイミングで??ゆっくり行こうと思ってるけど
まさか洗車したいとは(。-_-。)
洗車している間にお昼ご飯ということになったのですが
ガソリンスタンド周辺に見えるのは
サイゼリアとマック。。。
しかたなしなしサイゼリアに入るとウェイティングの行列が。。。Σ(ω |||)
サイゼリアを諦めてマックに入りました。

こんなことをしていたので旅館に着いたのが
17:30近くでした(ノ_<)

お部屋の窓から海が!
IMG_2403.jpg
雨ではなかったのですが曇りのお天気で。
でも久しぶりの海の景色が最高でした(^^)

少ししてから夕ごはんのためのテーブルセッティングが始まり、
その間、旦那が寝てしまったので
(仕事が忙しかったためかなり疲れていたみたいです(^^;; )
私は海を眺めたりスマホでゲームしたりとまったりと過ごしました。

テーブルセッティングも終わり、
夕ごはんのスタートです☆
IMG_2409.jpg
食べきれないであろうほど長いお品書き。。。
残してしまうので申し訳なくなってしまいます(;_;)

前菜、お刺身の盛り合わせ、豚肉しゃぶしゃぶなどが出てから
炊き込みご飯。〜桜海老とグリンピース〜
IMG_2416.jpg
うう。。。グリンピース。。。
私、ちょっとグリンピースが苦手なんです。
ですがせっかくなので頑張って少し食べました(^^;;

この後に鰆の焼き物がでて
鮑が出たんです!
IMG_2418.jpg
バーターとレモンをかけていただきます。

鮑っていつ食べたか覚えてないくらい食べてなかったのですが、
イメージ的には高級食材で美味しい!!イメージをしてました。

ですが、私の味覚って変なのかもしれません。
鮑の美味しさが全くわからなかったーーー(T_T)

そんなこんなでゆっくり夕ごはんを食べ終えて
貸切のお風呂を予約していたのでお風呂へ。

檜のお風呂です☆
IMG_2420.jpg
貸切の時間が45分だったので
旦那と私で約20分ずつ交代で入りました。
大きいお風呂ってやっぱり気持ちいい!!
お湯も滑らかで最高でしたよ〜☆

お風呂から出てからは
お茶を飲みながら旦那とあれやこれやと談笑して
そんなに夜更かしすることなく久しぶりのお布団で就寝zzz

翌朝は8時にお布団を上げる係りの方が来て
8時半から朝ご飯のスタート。
IMG_2422.jpg
朝からこの量はまたしても食べきれない( ノД`)
残してしまってすみません。。。
でもどれも本当に美味しかったです☆


チェックアウトをしてロビーをウロウロしていたら
階段の下に池があって鯉がいるのを発見しました。
IMG_2426.jpg
こんなにたくさんの鯉がいるとは。
とっても綺麗な模様です(^^)
餌をもらえるのかとみんなお口をパウパクさせて。
期待させてごめんね(^^;;


旅館を出て稲取漁港の朝市へ。
IMG_2437.jpg
実は今回の旅行の旦那の一番のお目当てがここにあるんです。


じゃじゃーーーん!
IMG_2432.jpg
釜飯です!
¥700で金目鯛の釜飯+無料でアラ汁が食べられるんです☆

お金を払ってから炊き始めるので
かなりの時間がかかります。

やっと炊けました!
IMG_2434.jpg
混ぜ混ぜしていただきます。

私はお腹いっぱいだったので
旦那のを少しだけお裾分けしてもらいました。
本当に美味しかったです(* ´ ▽ ` *)



帰りにお土産やさん「伊豆のうさぎ」さんへ♪
IMG_2438.jpg

お饅頭を買って帰りました♪
IMG_2440.jpg
食べるのがもったいないくらい可愛い♡
2日くらい眺めてから
賞味期限が短いのに気がついて慌てて食べました(^^;;
美味しかったです☆


お家に帰って一泊元気にお留守番してくれたノールに感謝(*^_^*)
いっぱい撫で撫でしましたよ〜(^^)





旅行 | 18:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい「極み」のこと
最近楽しいことがたくさんありました(*´∀`人 ♪

伊豆に行ったり、
ドイツにいるうさ友さん、一時帰国中のうさ友さんと3か所でビデオ通話したり、
一時帰国中のうさ友さんと会ったり♪
そのお話しはまた追々書きたいと思います。



ノールのペレットは2種類混ぜてあげいます。
一つは、バージェス エクセルラビット アダルトwithオレガノ
もう一つは、うさぎの極み 
です。

このうさぎの極みの方が新しくなりました☆
IMG_2380.jpg
左が旧極み。右が新極み。

味が少し変わったそうで、以前よりより食べやすくなったということを聞きました。
最初にノールに極みをあげた時、なかなか食べてくれなくて
慣れるのに時間がかかったんです。
今でもオレガノの方を先に食べて極みは
嫌いじゃないけど好きでもないよ。みたいな感じです(^^;;

なので新しい極みはちょっと心配でした。

少しずつ旧と新をミックスしながらあげようと思っていたら、、、
もう一袋あると思っていた旧極みがない。。。(。-_-。)

私の確認不足でごめんなさいね。
一気にほぼほぼ新極みです(ノ_<)

IMG_2379.jpg
新極みですが、開けてびっくり、デカいっ!!
見辛いですが、カスみたいにお皿の端っこにある細いのが旧極みです。

こんな太くてデカいものを果たしてノールは食べてくれるのか。。。

いつも通りオレガノと混ぜてあげてみました。


すると
あっという間に完食!!

これにはビックリです。なんでこんなに食いつきが良くなったのか。。。。
成分とか見比べればよかったのに旧袋はもうありません。
旧極みは牧草だけをぎゅっとしたようなものだったのですが、
新極みには緑黄色野菜がプラスされているみたいです。
そのせいかな。

今ではオレガノより極みを先に食べるようになりました☆

IMG_2382.jpg
美味しくてお腹いっぱいだね(* ´ ▽ ` *)

IMG_2388.jpg
ごちそうさまの後は撫で撫でお願いします♪



日々のこと | 10:22:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
「うさフェス 2017 春」行きました〜☆
先週の土日で開催された「うさフェス」に行ってきました〜☆


土曜の朝、「今日は初めてのうさフェス!!」と意気込んでいたのは私だけで、
旦那は仕事が忙しかったこともありダルそうでした(。-_-。)
午前中には会場に行きたかったのに
だらだらと支度をしていたらあっという間にお昼すぎに(^^;;

急ぎたかったけど疲れた旦那を付き合わせてしまっているので
「早く!!」とも言えず
旦那のペースで車で横浜に向かいました。


向かう途中で「今日本にいるあのお方に連絡してみよう!」と
急遽思い立ってLINEで横浜でうさフェスをやっていることを連絡したところ、
さすがです!もうとっくに会場入りされてました〜(^^)

こうなるとなおさら早く会場に着きたい!ところでしたが
横浜に着いてからお天気が良く3連休ということもあって
駐車場が満車で。。。

そうこうしているうちに、私はおトイレに行きたくなったので降ろしてもらいました(^^;;
旦那は「どこか探して止めてくるね」と言ってくれたのですが
おトイレから出てきてしばらくしても連絡がなく、
電話をかけても繋がらない。
運転中だから?そんなに駐車場ってないんだっけ??

しば〜〜〜らくして電話がかかってきました。
「なんかオレ、ベイブリッジにのりそうだからちょっと待ってて!」と。

えっ、ベイブリッジ!?
なんでそんなことに。。。

またしば〜〜〜らくして電話があり、やっと駐車場に止めることができました。
何十回と来ている横浜。
会場の前の通りも何十回も通っているはずなのに
よりによってなんでこの日に(。-_-。)


気を取り直してやっとのことで会場入りですo(^▽^)o
IMG_2356.jpg
会場入り口にはもちろんですが
外にも愛兎さんを連れた方がたくさんいらっしゃいました。
兎さんをカート?バギー?に入れてる方や
リュックがキャリーになっていてその中に兎さんが入っていたり。
見たことがない光景とたくさんの可愛らしい兎さん達。
テンションが上がります(*≧∪≦)


そして「あのお方」との1年ちょっと振りの再会!!
IMG_2358.jpg
「あのお方」とはドイツ在住の「うさ奈さん」です☆
うさ奈さん、変わらず可愛いお方♡ 
私より頭一つ以上背が高くすらっとしてステキです(* ´ ▽ ` *)

たくさんおしゃべりしたかったのですが
一時帰国中のうさ奈さんはお忙しく、また月末近くにゆっくりお会いできるので
その時に〜!と写真を撮ってからお別れしました(^^)


会場に入るともう時間が時間だからか
人はたくさんいましたが落ち着いた雰囲気。

うさぎのしっぽさんのブースやうさ雑貨アーティストさん達のブースを見て回り、
こんなにうさぎとうさ雑貨に囲まれた経験がなかったので
興奮と感動でした(*^_^*)


「ラビットホッピング」やってました。
IMG_2362 (1)
お姉さんに抱っこされたうさぎさんは、朝から何回かやっているそうなので
もう疲れてねむねむ状態でした(^^;;
それでも今日最後ということで頑張って飛んでくれましたよ〜。
IMG_2363.jpg

IMG_2364.jpg
華麗なるジャンプ♪


珍しい模様のうさぎさんもいました。
IMG_2366.jpg
可愛い♡

純血種のエリアにはノールに似ている黒のロップちゃんが〜♡
IMG_2368.jpg
スマホを向けたらお耳でお顔を隠されちゃいました(^^;;

IMG_2369.jpg
いろいろな色のロップちゃん達♡


ぐるぐるぐるぐる回ってうさ雑貨を物色しましたが
たくさんあってどれもこれも欲しくなってしまう。。。
ステキなうさネックレスがあって欲しかったのですが
いいお値段がしたので諦めました。

どうしよう♪何買おう♪がとっても楽しい(^^)

ノールに耳飾りを買おうとしたら
旦那から「ノールは耳につけられたら嫌がるんじゃない?」とチャチャが入り、
ムッとしながらもそうかもしれない。と私は呑み込み。
あの耳飾り可愛かったなーーー。と買わなかったことをちょっと後悔。

いつの間にか乳酸菌のサンプルをもらってくれていた旦那に感謝もしつつ
お家に帰りました。


うさフェスで無料で頂いたパンフレットやファイルなど。
IMG_2375.jpg
初めてハーネスを買った「うさぎの休日」さんのブースで
アンケートを答えたら、
可愛いうさカードとファイルをいただいちゃいました☆



最後はノールで☆
IMG_2373.jpg
「うさフェスより囓りんごバー!!」のノール(^^)





日々のこと | 08:21:07 | トラックバック(1) | コメント(4)
表参道で1年ぶりの再会♪
先週の金曜日のことです。

ベルリン在住中にとってもお世話になった旦那の同僚のYちゃんが、
週の頭から1週間滞在の日程で日本に出張に来ていました。
彼女はベルリンから転勤になって今はシュツットガルトにいます。

昨年の春ころに日本で会ってから約1年ぶりの再会♪

表参道の交差点付近で待ち合わせして
会った瞬間、周りの人がびっくりするくらいの声のボリュームとテンションでハグ(^^)
(日本で日本人同士のハグって今思うとちょっと妙ですね。。。)

会話が止まらず、ランチランチ♪と言いながらも立ち話(^^;;


ランチは表参道ヒルズの中に入っている和食やさんに行きました。
IMG_2340.jpg
Yちゃんお目当てのお蕎麦があってよかった〜☆

そのあとにヒルズ内で開催されていた「エルメスの手しごと」を見に行きました。
IMG_2350.jpg
無料でやっている展示というか手仕事を説明してくれて間近で見れるという貴重なイベントでした☆

無料なだけにすごい混雑で写真はあまり撮れず。。。

IMG_2343.jpg
スカーフのプリントの原画です。
日本向けのデザインのようですね(^^)

IMG_2349.jpg
ネクタイのコーナー。色柄がとってもキレイ☆

時計や革製品のコーナーもありましたが混雑がすごくて。。。
革製品のコーナーは何も見えませんでした(^^;;



表参道ヒルズを出てお茶をしに〜♪



お目当てのカフェ、パンとエスプレッソと。には行列ができていて入れず(ノ_<)
同じ通り沿いにあるロータスに入りました。

Yちゃんは「おしゃれ!!」と喜んでくれたので良かったです(^^)

IMG_2352.jpg
右がYちゃんで左が私。
地下ですがバックが街並みになっているので
写真だと海外にいるみたいに見える・・・かな(^^;;

ベルリンからシュツットガルトお引越しの話しや
会社の話し。
彼女の旦那さまの話しやお友達の話し。
日本に着いてからの話し。

限られた時間では全然足りない。。。
楽しい時間は過ぎるが早いっ(;_;)


渋谷まで一駅一緒に電車に乗って
そこでまた会う約束をしてお別れでした。


いつも明るくてパワフルな彼女から
たくさんの元気をもらい
その余韻に浸りながら帰りました(^^)



翌日土曜日は横浜で開催される「うさフェスタ」に行きました。
そこで偶然の再会がありました☆
そのお話はまた次回書きます!

今回はノールの写真がありませんが
ノールはすこぶる元気です(^^)








日々のこと | 10:27:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad