FC2ブログ
 
■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メリークリスマス 〜 明けましておめでとうございます!
久しぶりのブログ更新です!
クリスマス前から年末年始までバイトも私生活もバタバタしてましたー。

今更ですが、、、昨年のクリスマスから年始までの振り返りです。



クリスマスはどこへお食事に行くこともなく
百貨店の食品売り場でちょっと美味しそうなお刺身を買ったり、
ちょっと美味しそうなローストビーフを買ったりして、
お家でゆっくり過ごしました(^^)

ケーキも可愛らしいケーキを買ってきました。
IMG_3250.jpg
とっても美味しかったです(*´~`*)
旦那と分け分けして全種類食べました♪

クリスマスバージョンのノール☆
IMG_3256.jpg


サンタさんはもう来ないんだな〜。なんて思っていたら
サンタさんがきました!!!


IMG_3257.jpg
ブログ「うさかいドイツ日記」のドイツ在住のはなこさんと
「ゴーゴーうさ太」のこちらもドイツ在住のうさ奈さんから
クリスマスカードが届きました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

うさシール、可愛いですね〜♡


ドイツにはこんなに可愛いうさぎさんの切手が!!
IMG_3258.jpg


ドイツのクリスマスカードはとっても素敵です✨
IMG_3260.jpg
色合いや雰囲気が日本には無い感じです。
柔らかく温かみがあるデザイン♡


うさ奈さんのカードには
愛兎のうさ太くんとノール、はなこさんの愛兎の海くん(お空に在住)が
デザインされています!!
IMG_3259.jpg
ブラックのミッフィーちゃんのコースターも
一緒に送ってくださって〜✨
また黒うさグッズが増えた〜(* ´ ▽ ` *)


お二人からの海を越えたクリスマスカードが
疲れた心身を柔らかく温めて癒してくれて
とっても嬉しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ノール、お仲間が増えましたよ〜。
IMG_3264.jpg
可愛いね〜(^^)



のほほんとクリスマスを過ごした後はバイトに年賀状作成、大掃除。
今年は27日まで。と仕事終わりを早めにしていたんです。
なぜなら、
元旦に旦那のご両親と弟家族が我が家に集まることになっていたので
大掃除やら準備やらで忙しくなるのがわかっていたので。。。

いつもは旦那の実家に集まるのですが
年明けから排水管の工事が入るということで
お家が大変なことになっているそうで。。。

ところがバイト先が今年は昨年より忙しく人手が足りず。。。。
29日の朝もとっても短い時間ですが出勤することになりました。

旦那もお掃除を手伝ってくれましたが
ほぼほぼテレビ漬け。
お仕事忙しかったから休みたいのはわかるけどー。。。

なんだかスケジュールが崩れて準備もお掃除もそこそこな感じでした。


奮発して買ったエビの天ぷらとかき揚げを乗せた年越し蕎麦を食べながら、
紅白に出演した安室ちゃんを見て
カウントダウンで Happy New Year!!!


1月1日は私たち夫婦の結婚記念日なんです。
今年で11回目。
お互いの存在に感謝して、ゆっくり記念日を〜。なんてことは毎年ありません。
今年は特にこれからが戦争です。

元旦の朝からバタバタとお雑煮作り。
お部屋のセッティングとお皿やお箸、コップなどの準備。

お料理のほとんどはお義母さまが作ってくださったり
仕込んでおいてくださったのですが
それをお皿に盛り付けるだけでも量が多くて。。。

それでも早朝に築地に買い出しに行ってくださって
みんなに美味しいものを!と頑張ってくださった義両親には感謝です(^^)


お昼頃には全員揃って
お雑煮やおせち、お刺身などを食べて〜。
夜はすき焼きを食べて。と
贅沢なお食事をして、一日中にぎやかに過ごしました。
久しぶりの甥っ子姪っ子たちと遊んだのも面白かったです♪


夜中に片付け。
旦那も手伝ってくれたので思ったより早かったー。
でも、疲れたーーーーー。
心身ともに疲れました。。。



2日、3日は旦那がSALEに行きたい!と
連日銀座までお出かけ。

こんなにバタバタした3が日を過ごしたのは初めてでは(^^;;
今年はどうなることやらです。


皆様や愛兎ちゃんやご家族にとって
2018年が素晴らしい年になりますように〜!!!
ブログ更新がなかなかできてませんが(^^;;
今年もよろしくお願いいたしま〜すm(__)m

IMG_3280.jpg
今年も撫で撫でよろしくね〜! byノール


スポンサーサイト


日々のこと | 11:50:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
可愛らしいケーキ♡
やっぱりわけわけして食べますよね☆
ブラックノールさんちもラブラブで嬉しいです(笑)
ノールちゃんは、このサンタ帽が本当にお似合いですね^^

クリスマスカード、他の方々よりも到着が遅れたよう
なのですが、ちょうど25日に届いたのでしたっけ?
それならよかったです♪
切手は、Deutsche Postのサイトでダウンロード購入
したのですが、いろいろなモチーフが選べる中に
うさぎさんもあったんですよ〜♡喜んでもらえて嬉しいです♪

年末年始は、とても忙しかったのですね
本当におつかれさまでした!
あ、結婚記念日もおめでとうございました!!
今年で9回目の我々の先をどんどんいっちゃってください♡
2018-01-11 木 17:15:03 | URL | うさ奈 [編集]
うさ奈さん
うさ奈さんご夫婦ほどラブラブではないですが、
うちはなんでも分け分けして食べます。
いろんな種類が食べれるってお得感があって〜(^^)
ノールの被ってるサンタ帽、大きさがけっこうあるので
立ち耳ちゃんや小さめの子には大きいのでは!と思いました(笑)
お似合いと褒められて嬉しいです!!

クリスマスカード、なんででしょう??
我が家にだけ遅れたみたいです。。。がそんなことはちっともです。
こんなステキなカードを送ってくださってありがとうございます!!
Deutsche Postのサイト、見たことありませんでした。
日本でもうさぎさん切手って出たりするのかな。
チェックしてみようかと思います(^^)

ありがとうございます!
うさ奈さんご夫婦は来年が10周年なんですね〜☆
いつまでもラブラブで羨ましいです(^^)
2018-01-15 月 11:02:46 | URL | ブラックノール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。