■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ラブブリック♡とノールの右目のこと
クーラーが切れない季節になりました〜。

毎日ジメジメして気温が高いので私もノールもちょっとバテ気味です。。。
ノールは食欲がちょっと落ちたような。。。
ペレットは朝晩と完食し、
う●ちの量はいつも通りなのですが、
う●ちが一回り小さくなったので気をつけなくてはなりません。




先日、旦那が買ってきたメンズのアパレル雑誌を読んでいたら
ベアブリック(クマ型ブロックタイプフィギュア)がうさぎに変身した
ラブブリックというものがあることを知りました♪
いろいろとコラボ物を出していて
今回はアパレルブランドとのものが掲載されてました。

可愛いけどクマだったからスルーしていたモノが
うさぎとなると話は別!

お出かけついでに実物を見て即断即決即購入(#^.^#)
チェックが可愛いです(*´~`*)


ノールにお披露目したら、、、
IMG_2649.jpg
なぎ倒す、、、(^^;;
IMG_2650.jpg

IMG_2651.jpg
あぁ、、、かわいそうなラブブリック(。-_-。)

IMG_2652.jpg
ノールさん、よろしくお願いします!

IMG_2653.jpg
仲良くしてね〜(^^)




ノールの右目ですが
少し前から涙が多くなったような気がしてました。
そしてなんだかちょっと臭いがする。
IMG_2655.jpg
ネットで検索しても
それらしいことは載ってなくて。。。
ノールのお目めもお目めの周りも特に何もありません。

うさ友のはなこさんにご相談。
お友達のうさぎさんがお目めのことで病院に行ったということを聞いて、
いつも健康チェックをしてもらっているうさぎ専門店さんの先生に相談してみました。

先生には以前もノールの目のことで診てもらっていたので、
病院ではなくこちらの先生に相談しました。

すると先生は、
抜け毛や牧草の粉の混入で目がこうなることがあるので、
ぬるま湯かピュアサイエンスで眼球を洗い流してください。
とのことでした。

眼球を洗い流す!?

これは点眼の要領でするとのことでした。

早速、、、というものの点眼容器みたいな物がない。。。

そこで、新しいシリンジで代用しました。

連日やってみたところ臭いがなくなり涙も少なくなった気がします( ^ω^ )

毎日大嫌いなキャリーに入れられて
なんだか目に無理やりお水を入れられて。
ノールは戻ると怒って足ダンします(;д;)

IMG_2657.jpg
この顔で足ダンします。。。


今出ている雑誌「うさぎと暮す」が目の病気を載せてくれていて
とてもタイムリーだったので
購入してよく読みました。
目の病気症状に関するチェック項目を見て
ノールはどれも当てはまらないことを確認。


そういえばノールの右目で思い当たることが。
「できもの」ができて渡独前に手術したのが右目でした。
キレイに治ったものの一部毛が生えてこないところがあって
左目よりも右目の方が毛が少ないんです。
人間の目もまつ毛で守られているようにうさぎさんの目もきっと毛で守られてますよね。
その毛が少ないことで目にゴミが入りやすいのかもしれません。

ゴミが入って炎症したり病気にかからないように
注意しなくては!



余談ですが、
「うさ暮」の読者投稿のページに私の質問が載ってました。
プレゼント欲しさにハガキを送ったのですが、
プレゼントには外れてしまいましが。。。(^^;;






スポンサーサイト


日々のこと | 09:58:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うさ太も、涙目になりがちな時があって、ピュアサイエンス的な
もので洗っていたことを思い出しました〜。ぬるま湯でもいい
のですね。状態が回復したようでよかったです♪
なるほど、術後の毛の状態ですか。うさ太も、白内障の手術で
目のまわりの毛をそられたので、そのせいだったのかもしれません。

BE@RBRICKは知っていたけど、R@BBRICKなんてあったのですね。
知りませんでしたー。かわいいー欲しいー♡
このチェック柄、色合いがちょっとドイツっぽい?さすがです♪
2017-06-29 木 18:57:10 | URL | うさ奈 [編集]
うさ奈さん
うさ太くんも涙目で眼球洗ったことがあるんですね( ; ; )
洗ったら治りましたか??

やはり毛がなくなるとゴミが入りやすいのかもしれませんね。
ノールは術後右目の上がうっすらハゲてしまって、
もう生えてこないみたいです。。。
回復して安心ですが、これからも注意が必要だな。と思いました。

ラブブリック、可愛いですよね〜♡
検索したらいろいろ出てましたよ!
この柄、黒と赤がドイツっぽいですね(^^)
黒が入ってるとより購買意欲がそそられてしまって。。。(^^;;
2017-06-30 金 11:41:38 | URL | ブラックノール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。