■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うさ友さんとの楽しい時間☆
昼間やっと暖かくなり、
昨日今日で場所によっては満開に近いくらい桜が咲いてました♪

一昨日の駅前の桜はまだ5分咲きでした。
IMG_2470.jpg
ガラス越しで撮ったため見難くいです(^^;;



先月の終わりころにとっても楽しいことがありました☆


ドイツ在住のうさ友のうさ奈さんが日本に一時帰国されていて
ランチからの我が家でノールと遊びましょう!という計画を立てていたのですが、
事情があって我が家の最寄駅で会うことになりました。
ちょっと残念だったのですがまた次回にゆっくりと!ということで(^^)

会う前日にこの計画変更のやりとりをしていたら
うさ奈さんがビデオ通話に誘ってくださいました〜♪

時差があるのでこちらの夜はドイツの昼間です。
22時に!と約束をしてドキドキしながら時間を待ちました(^^)

ビデオ通話の出演者は、
ドイツ在住のはなこさんとゆりさんとうさ奈さんの愛兎のうさ太くん。
日本にいるうさ奈さんと私とノール。
3か所で顔を見ながら通話ができるって本当にすごいですね(*≧∪≦)

はなこさんは私達がノールを連れて渡独する際に
とってもお世話になった恩人なんですがお顔を見るのは初めてで(^^;;
ゆりさんのことはうさ奈さんとはなこさんのブログに登場されていたのを読んだことがありましたが
まったくの初めましてでドキドキでした〜(*^_^*)
お二人ともとってもステキな方でしたよ♡
うさ飼いさんて皆さん優しくて可愛らしい方ばかりですね〜(^^)


スマホの画面は3分割されるので小さいのが残念です。
上半分がうさ奈さん、右下がはなこさん&ゆりさんで左下が私でしたよ〜。
はなこさんと私はうさ太くんとノールを写すのに必死で(^^;;
うさ太くん、画面越し初対面でしたがとっても可愛かったです♡
隠れ家に隠れてしまったりして〜。シャイなところがまた可愛い(*^_^*)
はなこさんが「緑の女」という絵画(うさ奈さん家の巨大な絵画)と同じポーズをしてくれたのも
面白かったです♪

うさ奈さんがスクリーンショットしてくれました☆
IMG_2471.jpg
うさ奈さんとうさ太くんとノールです!
夢のコラボレーション(*´∀`人 ♪

4人で撮ったのもあるのですが
画像が粗いので顔をぼかしてしまうと何が何だかわからないものになってしまうという。。。

もっといろいろお話ししたかったのですが
私のスマホの充電が切れそうになってしまい(。-_-。)
次回またこんな素晴らしい機会があったらフル充電で臨みます!!



このビデオ通話の翌日に
うさ奈さんと最寄駅で会うことができました☆

タリーズで30分ほどお茶を〜。と
お茶をしながらおしゃべりを始めたらあっという間に1時間近く経っていて(^^;;
楽しい時間は本当にあっという間です♪

ペラペラうさ太くんを持ってきてくれました〜(* ´ ▽ ` *)
IMG_2448.jpg
うさ太くんの足を持てるうさ奈さん☆

私は抱っこしてる風に撮れてます!
IMG_2454 (1)

うさ奈さんとお別れした後、
一人寂しくなりましたが
楽しかった余韻に浸りながらお家に帰りました(^^)

うさ奈さん、忙しい中会いに来てくれてありがとうございます!!



うさ奈さんからこんなにもたくさんのお土産を頂いちゃいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_2455.jpg
こんなに可愛いうさグッズたち♪
うさぎさんペーパーナプキンは日本で見たことがないのでとっても貴重です。
紙袋まで可愛いうさぎさん。
ピンクのうさクリップは皆さんとお揃いでしょうか〜。
うさぎさんの缶は中身を食べたらケースにとっておこうと思ってます。
チョコ好きの私にチョコレートは本当に嬉しいです。
黒いうさぎさんの置物は滅多に見ないのでこれもレアです。
黒好き&ノールが黒ということで見つけてくださってありがとうございました!!


黒うさぎさんノールとご対面です♪
IMG_2457.jpg
スリスリ・・・。
あなたはもう私のもの!とでも言ってそうです(^^)

IMG_2459.jpg
改めて、初めまして〜。よろしくね〜。


今はシスターズと共に飾ってます〜☆
IMG_2456.jpg



うさぎさんを通して繋がったこのご縁☆
とってもとっても大切なものです(* ´ ▽ ` *)


スポンサーサイト


日々のこと | 21:34:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
1週間ちょっと前かぁ。楽しかったですね♪
わたしは、日本の自分の家と、ドイツの家が
つながってるというのが不思議な気分でしたw
うさ太向こう側だし^^;

「緑の女」(いえ「緑の服の女」ですw)の大きさ
おわかりいただけたでしょうか?(笑)
こんどは、わたしも緑の服を着て同じポーズを・・・
いや、緑の服もってないから、無理でした♪

ペラペラうさ太は実物大なのか?問題ですが
今並べてみたところ・・・よくわかりませんでしたw
でも、実物のほうがやや小さいかもしれません^^
黒うささん、シスターズにいれてもらって嬉しいです♪
ノールちゃんも歓迎してくれてるのかな☆
2017-04-06 木 00:16:22 | URL | うさ奈 [編集]
ビデオ通話にうさオフ会、とっても楽しそうですね!私も関東へ飛んで行きたかったです〜(>_<)

でも、うさ奈さんが昨日ご連絡くださり、今度ビデオ通話に入れていただくことに♡
ドキドキですが、楽しみにしています!

ノールちゃん、お友だちが増えてごきげんですね(^O^)
前回コメントしそびれましたが、手編みのお花、とってもかわいいです!
ノールちゃんにも、お友だちにもお似合いです♡
帽子と併せて、素敵な小物が増えて行きますね〜
2017-04-07 金 11:12:50 | URL | まめまま [編集]
うさ奈さん
あれからもうそんなに経つんですね。早いっ。
本当に楽しかったですね〜♪
ビデオ通話って遠いはずなのに近く感じられますね。
我が子が見れるっていいですね(^^)
うさ太くんをなでなでしにすぐにでも帰りたくなりませんでしたか〜。

失礼しました!「緑の服の女」ですね(^^;;
あんなに大きいとは思ってなかったのでびっくりでしたよ−(笑)
是非うさ奈さんも同じポーズを!!

ペラペラうさ太くんより実物の方が小さいんですか!?
きゃー♡可愛らしい!
ぎゅっとしたいです(^^)
(可愛いあんよでキックされそうですが(^^;; )
黒うささんのことかなりスリスリしてましたからノール大歓迎ですよ☆
2017-04-07 金 17:19:25 | URL | ブラックノール [編集]
まめままさん
いつかオフ会できたらいいですね(^^)
まめままさん、是非関東に来てくださ〜い!!

ビデオ通話、楽しいですよ〜♪まめままさん、ドキドキですね〜(^^)
はるか遠くのドイツが身近に感じました。
今更ですがスマホってすごいですね(笑)
私は動くノールを写すのに手間取りました(^^;;
まめ太くんを写すの頑張ってくださいね!

前回のブログも見てくださってありがとうございます!
手編みのお花、頑張って作ってみました☆
ノールの反応はイマイチでしたが。。。
シスターズが飾ってあるエリア、とても賑わってきました〜。
イースターも近いので気分が上がります(^^)♪
2017-04-07 金 17:34:53 | URL | ブラックノール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad