■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東伊豆旅行
先週末に東伊豆に一泊旅行してきました〜♪

朝早く出発予定だったんですが、
前日の深夜にサッカーW杯予選の日本の試合があったため、
夫婦で寝坊。。。
出発はお昼近くになりました。

東伊豆で宿泊する旅館までの道のりは2時間半ほど。
3時までには着くだろう。と思っていたら、
旦那が「ガソリン入れるついでに洗車していい?」って言うんです。
このタイミングで??ゆっくり行こうと思ってるけど
まさか洗車したいとは(。-_-。)
洗車している間にお昼ご飯ということになったのですが
ガソリンスタンド周辺に見えるのは
サイゼリアとマック。。。
しかたなしなしサイゼリアに入るとウェイティングの行列が。。。Σ(ω |||)
サイゼリアを諦めてマックに入りました。

こんなことをしていたので旅館に着いたのが
17:30近くでした(ノ_<)

お部屋の窓から海が!
IMG_2403.jpg
雨ではなかったのですが曇りのお天気で。
でも久しぶりの海の景色が最高でした(^^)

少ししてから夕ごはんのためのテーブルセッティングが始まり、
その間、旦那が寝てしまったので
(仕事が忙しかったためかなり疲れていたみたいです(^^;; )
私は海を眺めたりスマホでゲームしたりとまったりと過ごしました。

テーブルセッティングも終わり、
夕ごはんのスタートです☆
IMG_2409.jpg
食べきれないであろうほど長いお品書き。。。
残してしまうので申し訳なくなってしまいます(;_;)

前菜、お刺身の盛り合わせ、豚肉しゃぶしゃぶなどが出てから
炊き込みご飯。〜桜海老とグリンピース〜
IMG_2416.jpg
うう。。。グリンピース。。。
私、ちょっとグリンピースが苦手なんです。
ですがせっかくなので頑張って少し食べました(^^;;

この後に鰆の焼き物がでて
鮑が出たんです!
IMG_2418.jpg
バーターとレモンをかけていただきます。

鮑っていつ食べたか覚えてないくらい食べてなかったのですが、
イメージ的には高級食材で美味しい!!イメージをしてました。

ですが、私の味覚って変なのかもしれません。
鮑の美味しさが全くわからなかったーーー(T_T)

そんなこんなでゆっくり夕ごはんを食べ終えて
貸切のお風呂を予約していたのでお風呂へ。

檜のお風呂です☆
IMG_2420.jpg
貸切の時間が45分だったので
旦那と私で約20分ずつ交代で入りました。
大きいお風呂ってやっぱり気持ちいい!!
お湯も滑らかで最高でしたよ〜☆

お風呂から出てからは
お茶を飲みながら旦那とあれやこれやと談笑して
そんなに夜更かしすることなく久しぶりのお布団で就寝zzz

翌朝は8時にお布団を上げる係りの方が来て
8時半から朝ご飯のスタート。
IMG_2422.jpg
朝からこの量はまたしても食べきれない( ノД`)
残してしまってすみません。。。
でもどれも本当に美味しかったです☆


チェックアウトをしてロビーをウロウロしていたら
階段の下に池があって鯉がいるのを発見しました。
IMG_2426.jpg
こんなにたくさんの鯉がいるとは。
とっても綺麗な模様です(^^)
餌をもらえるのかとみんなお口をパウパクさせて。
期待させてごめんね(^^;;


旅館を出て稲取漁港の朝市へ。
IMG_2437.jpg
実は今回の旅行の旦那の一番のお目当てがここにあるんです。


じゃじゃーーーん!
IMG_2432.jpg
釜飯です!
¥700で金目鯛の釜飯+無料でアラ汁が食べられるんです☆

お金を払ってから炊き始めるので
かなりの時間がかかります。

やっと炊けました!
IMG_2434.jpg
混ぜ混ぜしていただきます。

私はお腹いっぱいだったので
旦那のを少しだけお裾分けしてもらいました。
本当に美味しかったです(* ´ ▽ ` *)



帰りにお土産やさん「伊豆のうさぎ」さんへ♪
IMG_2438.jpg

お饅頭を買って帰りました♪
IMG_2440.jpg
食べるのがもったいないくらい可愛い♡
2日くらい眺めてから
賞味期限が短いのに気がついて慌てて食べました(^^;;
美味しかったです☆


お家に帰って一泊元気にお留守番してくれたノールに感謝(*^_^*)
いっぱい撫で撫でしましたよ〜(^^)



スポンサーサイト


旅行 | 18:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad