■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「うさフェス 2017 春」行きました〜☆
先週の土日で開催された「うさフェス」に行ってきました〜☆


土曜の朝、「今日は初めてのうさフェス!!」と意気込んでいたのは私だけで、
旦那は仕事が忙しかったこともありダルそうでした(。-_-。)
午前中には会場に行きたかったのに
だらだらと支度をしていたらあっという間にお昼すぎに(^^;;

急ぎたかったけど疲れた旦那を付き合わせてしまっているので
「早く!!」とも言えず
旦那のペースで車で横浜に向かいました。


向かう途中で「今日本にいるあのお方に連絡してみよう!」と
急遽思い立ってLINEで横浜でうさフェスをやっていることを連絡したところ、
さすがです!もうとっくに会場入りされてました〜(^^)

こうなるとなおさら早く会場に着きたい!ところでしたが
横浜に着いてからお天気が良く3連休ということもあって
駐車場が満車で。。。

そうこうしているうちに、私はおトイレに行きたくなったので降ろしてもらいました(^^;;
旦那は「どこか探して止めてくるね」と言ってくれたのですが
おトイレから出てきてしばらくしても連絡がなく、
電話をかけても繋がらない。
運転中だから?そんなに駐車場ってないんだっけ??

しば〜〜〜らくして電話がかかってきました。
「なんかオレ、ベイブリッジにのりそうだからちょっと待ってて!」と。

えっ、ベイブリッジ!?
なんでそんなことに。。。

またしば〜〜〜らくして電話があり、やっと駐車場に止めることができました。
何十回と来ている横浜。
会場の前の通りも何十回も通っているはずなのに
よりによってなんでこの日に(。-_-。)


気を取り直してやっとのことで会場入りですo(^▽^)o
IMG_2356.jpg
会場入り口にはもちろんですが
外にも愛兎さんを連れた方がたくさんいらっしゃいました。
兎さんをカート?バギー?に入れてる方や
リュックがキャリーになっていてその中に兎さんが入っていたり。
見たことがない光景とたくさんの可愛らしい兎さん達。
テンションが上がります(*≧∪≦)


そして「あのお方」との1年ちょっと振りの再会!!
IMG_2358.jpg
「あのお方」とはドイツ在住の「うさ奈さん」です☆
うさ奈さん、変わらず可愛いお方♡ 
私より頭一つ以上背が高くすらっとしてステキです(* ´ ▽ ` *)

たくさんおしゃべりしたかったのですが
一時帰国中のうさ奈さんはお忙しく、また月末近くにゆっくりお会いできるので
その時に〜!と写真を撮ってからお別れしました(^^)


会場に入るともう時間が時間だからか
人はたくさんいましたが落ち着いた雰囲気。

うさぎのしっぽさんのブースやうさ雑貨アーティストさん達のブースを見て回り、
こんなにうさぎとうさ雑貨に囲まれた経験がなかったので
興奮と感動でした(*^_^*)


「ラビットホッピング」やってました。
IMG_2362 (1)
お姉さんに抱っこされたうさぎさんは、朝から何回かやっているそうなので
もう疲れてねむねむ状態でした(^^;;
それでも今日最後ということで頑張って飛んでくれましたよ〜。
IMG_2363.jpg

IMG_2364.jpg
華麗なるジャンプ♪


珍しい模様のうさぎさんもいました。
IMG_2366.jpg
可愛い♡

純血種のエリアにはノールに似ている黒のロップちゃんが〜♡
IMG_2368.jpg
スマホを向けたらお耳でお顔を隠されちゃいました(^^;;

IMG_2369.jpg
いろいろな色のロップちゃん達♡


ぐるぐるぐるぐる回ってうさ雑貨を物色しましたが
たくさんあってどれもこれも欲しくなってしまう。。。
ステキなうさネックレスがあって欲しかったのですが
いいお値段がしたので諦めました。

どうしよう♪何買おう♪がとっても楽しい(^^)

ノールに耳飾りを買おうとしたら
旦那から「ノールは耳につけられたら嫌がるんじゃない?」とチャチャが入り、
ムッとしながらもそうかもしれない。と私は呑み込み。
あの耳飾り可愛かったなーーー。と買わなかったことをちょっと後悔。

いつの間にか乳酸菌のサンプルをもらってくれていた旦那に感謝もしつつ
お家に帰りました。


うさフェスで無料で頂いたパンフレットやファイルなど。
IMG_2375.jpg
初めてハーネスを買った「うさぎの休日」さんのブースで
アンケートを答えたら、
可愛いうさカードとファイルをいただいちゃいました☆



最後はノールで☆
IMG_2373.jpg
「うさフェスより囓りんごバー!!」のノール(^^)



スポンサーサイト


日々のこと | 08:21:07 | トラックバック(1) | コメント(4)
コメント
やはり、あの方とはうさ奈さんでしたか!
そうやってお会いできるの、嬉しいですね(*^^*)
月末のお話も、ご報告楽しみにしています!

うさフェス、楽しそうですね〜☆
私はまだ行ったことがないので、一度行ってみたいです。
華麗なジャンプ、体のラインが美しいですね(*゚▽゚*)

でもやっぱり、うちの子が一番!ですよね♡
ノールちゃん、囓りんごバーを齧るお目目がキラキラしてかわいいです!
2017-03-24 金 18:47:40 | URL | まめまま [編集]
まめままさん
お返事遅くなってすみません!

うさ奈さんにまさかうさフェスで会えるとは思ってなかったので嬉しかったです(^^)明日会う約束をしてるんです。とっても楽しみです♪

うさフェス、午後3時頃に着いた私達は完全に出遅れました(^^;;
いろいろなイベントがあったりするので次回は午前中から参加したいです。
うさ雑貨も品薄なお店が多々あったので、早く行かないと売れてしまうんだな(-_-)と実感しました。

ラビットホッピングをやってる子はヒマラヤンという種の子でした。
ほんと体がしなやかで飛んでる姿がかっこ良かったです☆
ノールの体重、体格ではこんなに華麗には飛べなさそう(^^;;と思いました。

囓りんごバー、やっぱり大好きで、
あっという間に外の皮部分がなくなり、
ただの棒になりましたよ〜。
2017-03-27 月 11:13:48 | URL | ブラックノール [編集]
コメントが遅くなってすみません!あの方です(笑)

ブラックノールさんとは別途お会いする約束があったし
うさフェスには直前まで行けるかどうかあやしかった
というのもあったけれど、お誘いすればよかった^^

そうなんです、グッズの売り切れもあるし、イベントの時間も
あるしで、私も開場時間から行くつもりでいたけれど、結局
10時頃になってしまい、買えなかったものも(汗)
お会いした頃には、なんどもなんどもぐるぐるまわって
疲れはてた顔になっていたでしょう^^;
でも、おしゃれな旦那様にもご挨拶できてよかったです♪
次の機会には、ぜひ朝からご一緒しましょう。Wデート(笑)
2017-04-02 日 23:43:01 | URL | うさ奈 [編集]
うさ奈さん
いえいえ、あのお方からコメントいただけるなんて〜(笑)
ありがとうございます!

うさ奈さん、きっとお忙しいだろう。と連絡を躊躇してしまいました。
私の方こそ連絡すればよかったなー。と思いましたよ。

10時に行っても買えないものがあるんですね!
私たち、かなり甘い考えでした。。。(^^;;
次回もし行けたら開場時間に行こうと思います。
Wデート、いいですね〜。
(Wデートっていう響きがくすぐったい(笑) )
うさ太郎さんに是非お会いしたいです!
2017-04-04 火 17:02:31 | URL | ブラックノール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うさフェスタの日のこと
午睡のうさ太 おててのばしてどうしたの? もう1ヶ月前になりますが一時帰国中の、うさ フェスタ春2017桜祭1日目の日のことです。 その日は、うさ太郎が一時帰国する日だったの で、うさ奈家で一緒にすごしていた父が姉2の 家へ戻る日でもありました。父を迎えに来る姉 2の車で、空港バスで帰ってくるうさ太郎をバ ス停まで迎えにいってもらう予定だったので、 うさ奈もその...
2017-04-19 Wed 23:57:30 | ゴーゴーうさ太

FC2Ad