■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

表参道で1年ぶりの再会♪
先週の金曜日のことです。

ベルリン在住中にとってもお世話になった旦那の同僚のYちゃんが、
週の頭から1週間滞在の日程で日本に出張に来ていました。
彼女はベルリンから転勤になって今はシュツットガルトにいます。

昨年の春ころに日本で会ってから約1年ぶりの再会♪

表参道の交差点付近で待ち合わせして
会った瞬間、周りの人がびっくりするくらいの声のボリュームとテンションでハグ(^^)
(日本で日本人同士のハグって今思うとちょっと妙ですね。。。)

会話が止まらず、ランチランチ♪と言いながらも立ち話(^^;;


ランチは表参道ヒルズの中に入っている和食やさんに行きました。
IMG_2340.jpg
Yちゃんお目当てのお蕎麦があってよかった〜☆

そのあとにヒルズ内で開催されていた「エルメスの手しごと」を見に行きました。
IMG_2350.jpg
無料でやっている展示というか手仕事を説明してくれて間近で見れるという貴重なイベントでした☆

無料なだけにすごい混雑で写真はあまり撮れず。。。

IMG_2343.jpg
スカーフのプリントの原画です。
日本向けのデザインのようですね(^^)

IMG_2349.jpg
ネクタイのコーナー。色柄がとってもキレイ☆

時計や革製品のコーナーもありましたが混雑がすごくて。。。
革製品のコーナーは何も見えませんでした(^^;;



表参道ヒルズを出てお茶をしに〜♪



お目当てのカフェ、パンとエスプレッソと。には行列ができていて入れず(ノ_<)
同じ通り沿いにあるロータスに入りました。

Yちゃんは「おしゃれ!!」と喜んでくれたので良かったです(^^)

IMG_2352.jpg
右がYちゃんで左が私。
地下ですがバックが街並みになっているので
写真だと海外にいるみたいに見える・・・かな(^^;;

ベルリンからシュツットガルトお引越しの話しや
会社の話し。
彼女の旦那さまの話しやお友達の話し。
日本に着いてからの話し。

限られた時間では全然足りない。。。
楽しい時間は過ぎるが早いっ(;_;)


渋谷まで一駅一緒に電車に乗って
そこでまた会う約束をしてお別れでした。


いつも明るくてパワフルな彼女から
たくさんの元気をもらい
その余韻に浸りながら帰りました(^^)



翌日土曜日は横浜で開催される「うさフェスタ」に行きました。
そこで偶然の再会がありました☆
そのお話はまた次回書きます!

今回はノールの写真がありませんが
ノールはすこぶる元気です(^^)






スポンサーサイト


日々のこと | 10:27:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
外国で親しくしていたお友だちと日本で会うのって
すごく特別で嬉しくてきゃーっi-189ってなっちゃいますよね!
カフェでのお写真は、まるでベルリンのカフェで撮ったみたいw
ふたりとも黒で姉妹のようです。

2017-03-22 水 03:37:28 | URL | はなこ [編集]
はなこさん
そーなんです!
あまりの興奮でYちゃんは首にかけていたヘッドホンを落とす。。。という。
壊れてないといいんですが(^^;;

カフェでの写真、顔が出てないので姉妹っぽいですよね〜。
そういえばYちゃんも黒い服が多いです。
顔が写っていたら・・・かなり歳の離れた姉妹です。。。(^^;;
2017-03-22 水 10:44:11 | URL | ブラックノール [編集]
表参道での再会なんて、とてもおしゃれですね(o^^o)
素敵な1日を送られたのが、伝わりました。

私はエルメスはじめブランド自体に興味はないのですが、そうやって「手しごと」を見たり、芸術品として並べられているのを眺めるのは興味があります。
日本向けのスカーフの原画、おもしろいですね。

でもやっぱり、一番はゆっくりしながらのおしゃべりですね!
私もいつか必ず、会いに行きます!!
その時はたくさんお話しましょうね(*^^*)
2017-03-23 木 07:13:22 | URL | まめまま [編集]
まめままさん
表参道は久しぶりに行きました〜。
平日だとお店が空いてるかな。と思っていたら今は春休みだったりするんですよね。
人の多さにビックリしました(^^;;

「エルメスの手しごと」は職人さんを見たかったんですが
人だかりがすごくてなかなか見れませんでした。。。
アートとしても見れるのでかなり楽しめましたよ〜(^^)♪

本当にそうですね!会ってから止まることなくしゃべり続けてました(^^)
まめままさんとなら一晩二晩・・・永遠とうさ話ししで盛り上がりますね☆
こちらにご旅行される時には連絡くださいね〜!
2017-03-23 木 08:20:19 | URL | ブラックノール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad