■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初めてのインフルエンザ(飼い主のこと)
大腸の内視鏡検査では
これ以上ないであろうキツい下剤の地獄を見ましたが
まさか立て続けに辛いことが起こるとは。。。


1月末に「もうすぐバイトも終わりだな〜」なんてちょっと寂しく思いながら
出勤してました。

バタバタしながらもノールとはいつも通り遊んで〜♪
IMG_2192.jpg

ゴロンしているノール☆
IMG_2205.jpg
頭撫でてくださいな〜(*≧∪≦)

テレビのクッキングコーナーでうさぎ型ウインナーの作り方をやってました。
IMG_2195.jpg
これはいい!今度やってみよう!!


この頃もスタッフ内で風邪やインフルエンザがまだまだ流行っていたんです。
私は風邪も治ったばかりだし、検査でちょっと体力や免疫力が落ちてそうだったので
マスクをしながら働いていたんですが、、、
バイト最終日に「もうマスクしなくていいかな。」とマスクは息苦しく感じるので
外して働いて、最後はスタッフの方々に挨拶をして退勤しました。

その夜のことです。

背中に激痛があり、節々やいろいろな箇所の筋肉が筋肉痛みたいな痛みに襲われました。
ただの筋肉痛なら普通に生活できるはずなんですが
立っていられず。。。そのうちにクラクラと目まいがして。。。

おかしいな。。。でもちょっとゴロゴロしたら楽になったので
夕食だけは作っちゃおう!と食事の支度。
旦那が帰宅したので背中に湿布を貼ってもらいました。

ご飯を食べ始めたら食欲がなく、だんだんと寒気がしてきました。
ここでようやく熱があるかも!と気付いたんです(^^;;
計ってみると38℃!
びっくりです。38℃の熱なんてもう何十年も出したことがありません。
怖くて3回も体温計で計りましたよ(^^;;

旦那に「俺もぜったいうつったーーー!」と言われて(ノ_<)
「なんでマスクして行かなかったんだ!!」と怒られ(;д;)

翌日、案の定二人とも咳が出て、仲良く(?)病院へ行きました。

熱は私は36.8℃までなぜか下がって、旦那が37.6℃。
念のためインフルエンザの検査をしときましょう。と
旦那が小さい頃からお世話になっているおじいちゃん先生に言われて検査しました。
初めての検査でした。
鼻に長い綿棒を入れられて・・・ほんのちょっと痛かったです(^^;;

15分ほど待って結果は二人とも陰性。
風邪薬だけ処方されて
おじいちゃん先生に
「明日発症するかもしれないから。そういう方が先週いたから明日もおいで。」
と言ってくれて翌日も病院へ行くことに。

翌日は風邪薬が効いて二人とも熱は無かったので
旦那は出勤準備をして病院へ行きました。
そしてまた検査。

そしたらそしたら・・・旦那がバッチリ陽性!!
私はうっすら陽性!!
先生が「インフルエンザA型だね。じゃお薬ね。」と。

まさかまさかの初めてのインフルエンザΣ(゚д゚|||)

「イナビル」という粉末を吸引するインフルエンザ特効薬を病院で飲みました。

これからしばらくは外出できないので病院の帰りにいろいろと買い込み、
お家に帰って動けるうちに熱が出た時のために氷を作るべくお水を入れて。
二人でお昼ご飯を食べて。

そしたら旦那の熱が上がっていき、
だんだん私も節々が痛くなっていき。。。

それでも私はなんとか動けたので片付けをしてノールにチモシーをあげて
ノールにごめんね。を言いました。

初めてインフルエンザを発症した日が
なんとノールの4歳のお誕生日の日で。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃんとした写真は撮ってあげれないし、お祝いもしてあげれないので
せめて当日の写真だけでも!と。
IMG_2210.jpg
モフモフを食べているノール♡
IMG_2208.jpg
ムシャムシャ、美味しいね〜♡
インフルエンザって何??私には関係ないわ〜。
とでも言ってそうな(^^;;


この後の旦那と私はひどいもので、
発熱、ひどい頭痛、悪寒に襲われました。
なにも夫婦一緒にならなくてもいいのに。。。
看病してくれる人が誰もいないのは本当にキツいですね。
ノールのお世話ができないのも辛い。。。


発症してすぐにお薬を飲めたのが良かったのか
思ったより回復が早かったです。
2日3日は発熱して苦しむと思っていたら、
翌日の朝には37℃代まで熱が下がり、頭痛も節々の痛みも取れました。
食欲も少しずつ戻りました(^^)
これでこのまま熱が上がらなければもう大丈夫☆

私たち夫婦はおかげさまで熱は上がらずそのまま回復しました(^^)


インフルエンザにかかると
解熱剤や鎮痛剤は飲んではいけないみたいで、
何もせずに寝て水分をとるだけしか治る方法がないみたいです。
食欲があれば食べるんですが、私たちは皆無でした。飲み物すら飲む気にならず。
脱水が怖くて、少しずつ飲んでる状態でした。
解熱剤や鎮痛剤は一時的にウイルスを抑えるだけで
下手すると長引かせてしまうらしいです。
発熱は悪いことではなくて体内のウイルスを殺すために38℃以上の発熱が出るそうです。
嘔吐や下痢も体内からウイルスを出すために起こることなので
お薬で抑えずに全部出してしまった方がいいらしいです。
人間の体ってうまくできてますね。
ただあまりにも辛い場合や高熱が続く場合は病院に電話するか
解熱剤など飲んでしまった方がいい場合もあるみたいです。


夫婦で
「辛いね。キツいね。」と言いながら
辛くても励ましあいながら
こんな中でもお互いいたわることができることがわかったのは、
何か大きな収穫があったな〜。と思いました。


それにしても、、、
今年、旦那は前厄男なんですが
私まで厄をかぶってるような(。-_-。)

これからはこれ以上のことがもう無いことを祈ります!!(←信心深く無いですが(^^;; )

スポンサーサイト


人間の病気 | 11:10:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ご夫婦でインフルエンザでしたか!
鼻の奥の粘液をとる検査、つらいですよね。涙でちゃいます。。。
インフルエンザって、発熱して12時間以降に検査をしないと
ウィルス量が少なくて陰性になっちゃうらしいですが
夕飯時に熱が出ていたのなら、検査時には12時間たってそうですねー
ゆるやかにウィルスが増殖していったのでしょうか^^;

我々は幸い、2人で病に倒れることはないのですが、
うさ太郎不在中に1人で倒れているときはやっぱり
看病してくれる人、うさ太のお世話をしてくれる人が
いてほしいと思いますね・・・。でも一緒に寝込んで、
励ましあうというのも、なんだかいいなと思いました(笑)

旦那さま、前厄ですか。私は、厄年で悪いことが続いた
時に、同級生の友人が前厄、本厄、後厄の年には必ず
神社にいってお祓いをしてもらっているということを聞き
いってみたことがあります。その後は、なんということも
なく厄年を終えましたが、お祓いがきいたのか、それとも
お祓いをしたから安心だ!という心の持ちようがきいたの
かもしれないなーと思ったり。パートナーの厄をうける
というのはたまに聞きますね。いちどは一緒にお祓いに
いってみるのも面白いかもしれませんよ^^

ノールちゃんは元気にお誕生日、おめでとう♪
あの日当たりのいいお部屋にお邪魔したの1年前ですね
もう2〜3年前のことのように思えます・・・^^;
2017-02-08 水 19:17:22 | URL | うさ奈 [編集]
うさ奈さん
うさ太郎さんが出張中だったりすると心細くなっちゃいますよね(T-T)
一人だと愛兎のお世話もなかなか大変になりますしね。
今回は夫婦でほぼ同じ症状を同じタイミングで発症したので
お互いどれだけ辛いかがわかる分、分かち合えたというか支えあえた気がします(^^)
ノールだけがとばっちりを受けてかわいそうだったので、できればもう共倒れは避けたいですが(^^;;

旦那、前厄なんです。。。
うさ奈さんは厄祓いしたことあるんですね〜。
わっ、パートナーの厄ってかぶることあるんですね(*_*)
私は厄祓いとかしたことがないんですが、
さすがに行ってこようかなぁ。って思います。

ノール、4歳になりました!ありがとうございます!!
うさ奈さんが我が家に来てくれた日からあっという間に一年以上過ぎましたね。
また遊びに来てくださいね!ノールと待ってま〜す╰(*´︶`*)╯♡
2017-02-09 木 11:14:29 | URL | ブラックノール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad