■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

関東に雪!!
昨日の天気予報で今日は雪やみぞれが出てたんですが、
なんだかそこまで寒くなかったので雨だな〜。なんて思っていたら
天気予報が当たりました〜!
気温も昼間で4℃〜5℃でしたよ。

IMG_2031.jpg

我が家の辺りは屋根にうっすら積もる程度でしたが
所によっては関東でもけっこう積もったみたいです。
11月に雪なんて地球温暖化はどこへいったんでしょう。。。


お家は暖房のおかげでぬっくぬくです。
ノールも気持ち良さそうに熟睡中zzz



タイトルと話しは大きくそれますが・・・

先日駅前にちょっとした人だかりができていたんです。
近寄ってみるとお野菜と果物を販売してました。
とっても安かったので、じゃがいも、きゅうり、エリンギ、カブを袋につめて
最後にリンゴを2つほど買おうと思ってたんです。
そしたら・・・
お店の女性が「野菜はまとめて300円でいいよ〜。りんごは5個で1000円。入れとくよ〜!」
と勝手に5個も入れられて・・・。
断る勇気もなく1300円払いました(。-_-。)
りんご、試食させてもらったらとっても甘くて美味しかったんです。
まとめてこの値段は安いんですがなんだか。。。
野菜は中身を見ずに300円と言われたので、
もっと入れておけばよかった(^^;; ← せこい!!

さっそくノールにりんごをお裾分け♡
IMG_2006.jpg
旦那の手から美味しそうに一気に食べます(#^.^#)


定位置にスタンバイして〜
撫でてもらう準備万端!
IMG_2009.jpg

足までのばして〜
IMG_2013.jpg
あぁ気持ち良さそう☆

毛がボサボサしてるのでグルーミングしたら
ちょっとの時間でファーストミッフィーちゃんより大きな毛玉ができるくらい
毛がとれました。
IMG_2028.jpg
手でぎゅっとして丸めてこれくらいなので
フワフワなとれたてだともっとすごいボリュームです。

まだまだ換毛期は続きそうです。
寒暖差も激しいのでノールの健康状態により気をつけなければ!




日々のこと | 18:32:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
新しいトンネル
前回の「ふるさと村」に行った帰り道に
ノールがいたペットショップの前を通ったんです。
そしたら「SALE」の赤い旗が立っていて!
買いたいものがあったので、早々とSALEなんてちょっと嬉しい。と思って
ショップに寄りました。

お目当てのペットシーツが思った通りのセール品に!(*´∀`人 ♪

お店に寄ると必ずうさぎさんを見るのですが
以前は4羽は必ずいたうさぎさんがこの日は2羽のみ。
新しい家族に出会えてますように!この子達も出会えますように!と
祈ってお別れしました。

小動物エリアの入り口に何気なく置かれていたセール品。
いつもはチモシーだけなんですが、なんと「ワラのトンネル」が!!

旦那にお伺いをたてると
旦那「ちゃんと遊んでくれなかったらもう買わないからね!」
うぅ・・・遊ぶか遊ばないかはノールしだいだよ。。。
こちらが押し付けるものじゃないのに。。。
私「トンネルは遊ぶもん!」←まるで子ども(^^;;

ということで購入しました☆

今まで遊んでいた「のれんdeキューブ」を合体させて〜。
IMG_1970.jpg
ちょっと不格好ですが長くなったのでそれなりに興味を持ってもらえるのでは・・・。


さっそく興味持ちましたよ(*´~`*)
IMG_1972.jpg
齧ってますけど、、、いいんです!

そのうちに〜
IMG_1974.jpg
ほらっ!

IMG_1975.jpg
シャッター押すのが遅くてドアップ。。。
ちゃんとトンネルくぐりましたよ〜♪

この後もトンネルの位置をちょっと変えてみたりすると。
IMG_1976.jpg
頭から突っ込み(^^)
お尻が入り難そう・・・(。-_-。)

逆側から入ったり♪
IMG_1977.jpg

びゅんっ!
IMG_1978.jpg
勢い良く出てくるのでまたしてもシャッターが・・・( /ω)

何回か繰り返して〜
IMG_1980.jpg
疲れまちたーーー(。-_-。)

そして翌日には
頑張って繋げた接合部分をみごとに破壊(^^;;
IMG_1983.jpg
楽しそうに遊んでます。

良かったーーー。
これでまたおもちゃ買えるね(*≧∪≦)

日々のこと | 19:00:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
BRS と ふるさと村
週末はお天気が良くて紅葉がキレイに見れるところが多かったみたいです。
秋のお天気(もう初冬かな)、最高!と思っていたのに
今日は午前中は曇りでどんより。。。午後は夕方前から雨がザーザー降り出しました。

今日は「スーパームーン」らしいのですが
こんなお天気では巨大なお月様も見れませんね(´;ω;`)


部屋んぽさせていると
何回か私の足の間にくるんです。
IMG_1955.jpg
この位置にこられるとギュ!っとしたくなりますが
私が手や足を動かすとあっという間に逃げられます(^^;;
3年経っても片思いですね〜。いつか両思いになれるかな〜。

旦那がBRS(←ブラックラビットシスターズ)を連れてきました。
IMG_1956.jpg
「ムムっ!」にらめっこです。


さて、ノールはどこにいるでしょう??
IMG_1957.jpg
なんて、これはわかりやすいですね(^^;;
このいたずら(?)は旦那がしたんですが、
ノールはこんなことされているとは気付かず、
けっこう長い間この状態でいたので写真撮れました(#^.^#)



話しは変わりますが、
日曜日は恒例のヨガ教室だったんですが
だんだんと動きがハードになってきていてついていけず。。。
先生が言う「吸って〜吐いて〜」や「右足を〜次は左足から〜」
が気付いたら逆になっていたり・・・(^^;;
「このポーズであと3呼吸」
いやいやいやいや、むりむりむりむり!!って思いながら頑張ったら
今日は背中が筋肉痛です(。-_-。)

ヨガの後に軽くランチをしてから日用品のお買い物をして、
それからうさぎ専門店さんにチモシーを買いに行きました。

うさぎ専門店さんに入ると小さなネザーちゃんが歯を削られていて、
まだ数ヶ月のうさちゃんだから歯がとっても小さくて可愛いな〜♡と思っていたんです。
飼い主さんが「この子7歳半なんですよ」と。
衝撃でした(^^;;
動物は見た目年齢が全然分からなくて羨ましいです。


チモシーを買って旦那の待つ車に戻りお家に帰るのかと思いきや、
「ふるさと村」と言われるところに行きました。
車で走ること15分くらいかな。
以前にもブログにアップしたことがあるかもしれませんが
とっても自然が豊かなところなんです。
紅葉が見れるかと思ったのですが、思ったより青々してました(^^;;

車を駐車場に入れてお散歩していると
「陶芸舎」という文字が書かれた看板があったので歩いて行くと
うさぎさんがいましたよ〜!
IMG_1961.jpg

そしてなぜかザクが・・・。しかも左足から指がでてます(笑)
IMG_1962.jpg

坂の上に建物があるみたいだったのでもう少し歩いてみました。
IMG_1963.jpg

すると入り口にトトロが!
IMG_1964.jpg
最近トトロとご縁があります(^^)

工房とか展示場とかがあるのかと思って覗いてみたんですが
民家っぽくてよくわからなかったので入れませんでした。


帰りの車での道のり。
IMG_1966.jpg
とっても短い銀杏並木がとってもキレイな黄色に☆
ほんの少しの紅葉が気持ち良かったです(* ´ ▽ ` *)




日々のこと | 17:15:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
駅前のライトアップやら最近のこと
秋があっという間に過ぎてもう冬の寒さですね〜。
気付けば今年もあと2ヶ月もない。。。

文化の日に駅前のクリスマスツリーの点灯式があって
キラキラのライトアップが始まりました☆
IMG_1933.jpg
ゴスペルのライブをやってましたが
風が冷たかったので写真だけ撮って帰りました(^^;;



旦那の両親がパリ旅行に行ったときに買ってきてくれたお土産
「トリュフ入りマスタード」
IMG_1943.jpg
これ「マスタード」と思っていたら「マヨネーズ」って書いてあります??
今の今まで「マスタード」だと勘違いしてました。
マスタードのわりに辛さがないな〜。なんて思ってたんです(//>ω<)

こんな高価な調味長(?)は使ったことがありません。
ネットでレシピ検索するもなかなか良さげのものが出てこず。。。
どなたかのブログを参考にして鶏肉にかけるソースをこれで作りました。
IMG_1934.jpg
色合いがひどいですね(。-_-。)
クレソンとか添えればきっと違っていましたよね。。。
サイドにはキノコ達をバターソテーしたものを添えて
お皿の左端にちょこっとのっているのは鶏肉を焼いた時に使ったニンニクです。

お味はまずまず美味しかったんですよ〜(*´~`*)
スーパーで買った鶏肉がソースのおかげでいつもと違うものになりました☆


ノールには実家でとれたニンジンを(^^)
IMG_1928.jpg
キラキラしたお目めで食べてくれました〜(* ´ ▽ ` *)


金曜ロードSHOW!で「となりのトトロ」をやっていたのを久し振りに観ました☆
宮崎駿さんのジブリ作品、けっこう好きです。
「となりのトトロ」は心がほっこりします(* ´ ▽ ` *)

我が家にも「まっくろくろすけ」がいましたよ!
IMG_1938.jpg
かなり大きな「まっくろくろすけ」。

まだ換毛中ですが
食欲もう●ちも問題なく元気に過してますp(*^-^*)q



日々のこと | 10:30:19 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad