■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久し振りのお台場
旦那がパリから無事帰国して主婦の休暇も終わり
日常が戻りました〜。

旦那が時差ボケなので週末はゆっくり過すつもりだったのですが、
旦那が日曜日に急遽休日出勤になっていまって、
疲れてるのにかわいそうに(´・_・`)
しかし、出勤するところが本社じゃなくてお台場!
久しく行ってないところということで私も一緒にお台場に行くことにしました☆

車で行くことにしたので休日の高速混雑はどうかなぁ。と思ったんですが
日曜の朝は首都高も空き空きであっという間に到着です。

久し振りにレインボーブリッジを渡りました☆
IMG_1919_2.jpg

パーキングに入れて旦那は仕事場へ。私は久し振りのお台場散策♪
しかし、、、朝が早過ぎてお店がやってません( ノД`)
そこでお散歩することにしました。

お天気が良くて日差しと風邪が気持ちよい(* ´ ▽ ` *)
IMG_1921_2.jpg
さっき渡ったレインボーブリッジ。

10時少し前だというのにけっこう人がいました。
ポケモンGO!をやってるらしき人達やランニングしてる人。
ワンちゃんとお散歩してる人や海外からの観光客。

ダイバーシティが10時オープンなのでぐるっとお散歩して行ってきました。

ガンダムにも会ってきましたよ〜☆
IMG_1923.jpg

各階をうろうろ歩いてダイバーシティを出て
ヴィーナスフォートへ。
IMG_1924.jpg

ここまで歩いてちょっと疲れましたが、
もうちょっとブラブラしてからカフェへ。と思ってたんですが、
さすが観光地、お昼時はどこもいっぱいで。。。

またまたブラブラ歩いてタリーズコーヒーを見つけて、
もう足がパンパンなので入りました(^^;;

あぁ若くないな〜。。。
実際若くはないので仕方ないんですが
それにしても体力ないし、筋力もない(^^;;
タリーズで軽食とカフェオレでだいぶ長い時間を過しちゃいました(^^;;

旦那の仕事は夕方に終わるので連絡がくるまでまだまだ時間があります。
アクアシティに本屋さんがあることがわかったのでそこに向かいました。
本屋さんは最高の暇つぶし場所♪
立ち読みすみません。。。でも買いたい本が見つかったので〜。

発売してから欲しいと思ってたんですが
駅前の本屋さんには置いてなくて買えてなかった本。
「うさぎと暮らす No,61」
いままで買ったことがなかったのですが
この号はいつもお世話になっているうさぎ専門店さんの
むすめさん先生が載っているので記念に買いました(^^)
いろいろなケアの仕方が載っているので内容も興味深いものでした☆


それからまたブラブラしてだんだんと日も落ちて・・・。

一人でブラブラしてるのも飽きたな〜。と思っていたら
「もうすぐ終わります」の連絡!

旦那と合流して再びタリーズでお茶をしてから帰宅しました(^^;;


IMG_1926.jpg

夜の観覧車ってキレイだな〜.゚+.(・∀・)゚+.


ノールは久し振りに長時間のお留守番でした。
今回は写真撮ってないのですが
元気にいい子でお留守番していてくれました(^^)






日々のこと | 20:06:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
主婦の休暇〜ノールと楽しむ♪〜
晴れのち薄曇りの日が続いて少しは秋らしい気候になったと思いきや
今日の天気予報は晴れのち曇りで気温27℃!
夏ですよ。。。10月も後半に入るのに。。。


旦那がいない日々。(たかだか5泊6日)
少し前までは寂しさを感じていましたが
今回は「主婦の休暇」を感じてます☆

この休暇を満喫してやろうと
先ずはお花屋さんでお花を買ってきました。
IMG_1884.jpg
今回は「ダリヤ」です☆
濃いピンク色系の3種類のダリヤを買ってきました〜(^^)
お花でお部屋が明るくなります♪

ノールと一緒に写真を撮ろうとしたら
お花と葉っぱをくんくんしながら食べようとしたので
ケージの中と外で写真撮影(^^;;
IMG_1894_2.jpg


ノールの換毛期ということもあってグルーミングしました。
部分的にかなり抜けたので背中がまだら模様に・・・。
IMG_1885_2.jpg


いつも通り撫で撫でし始めるとごろ〜んと♪
IMG_1886.jpg

気持ち良いですね〜(* ´ ▽ ` *)
IMG_1887.jpg

お耳に毛が入るのか急に立ち上がって
逃げるように私の側から離れてお顔とお耳を洗います(。-_-。)
IMG_1888_2.jpg

指につられて立っち♪
IMG_1890_2.jpg

お耳が前にいってますよ〜!
IMG_1892_2.jpg




そういえば火曜日に母が遊びに来てくれて
ノールにメロメロになりながら帰っていきました。
母が買ってくれた種無しピオーネ。
甘くてとっても美味しいのでさっそくノールにお裾分けです。
IMG_1897_2.jpg

美味しいね〜(* ´ ▽ ` *)
IMG_1900_2.jpg

ノール・・・汁がたれております。。。

IMG_1902.jpg
「私、満足してます!」のキラキラお目め〜♡
(この角度で写真を撮るとノールが小さく見える!)

こんな毎日を送ってます(*´~`*)



少し前にハーネスを購入したんですが、
そのお店「うさぎの休日」さんから
ハーネスを着たノールがHPのギャラリーに掲載されました。という連絡を頂きました。
購入したハーネスを着て写真を撮って送ると
コメントをつけてくださってギャラリーに載せてくれるというとったも嬉しいサービスです☆
よかったら覗いてみてください!




日々のこと | 10:04:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
ノールの気持ち良い顔と美味しい顔☆
毎週日曜日にヨガスクールに行っているのですが
行けない日もあったりして。
1週飛ばして久し振りのヨガで頑張ってしまうと・・・
筋肉痛になったり腰を痛めたり(;_;)
あぁ歳取ったなー。と湿布を貼りながら思う今日この頃です(。-_-。)


以前にご紹介したノールの食後のルーティーンですが
今も変わらず続いてます(*^_^*)

器を頭でおしたりお口でくわえて落としたりしてガチャンガチャンと音をならし
一生懸命に「ご馳走さまだよ〜!」の合図。
私が器を取りにいくと定位置についてゴロン♪

IMG_1866.jpg
ご馳走さまのあとは撫でて!でしょ。

撫でるとトロけます。
IMG_1867.jpg
気持ち良いな〜zzz

止めると催促。
IMG_1868.jpg
もっと撫でてよ!

IMG_1869.jpg
ねえねえ!!

頭を出すところがまた可愛い♡

IMG_1870.jpg
あぁ気持ち良いな〜zzz・・・

IMG_1872.jpg
zzz・・・
半目で鼻の動きが止まります(#^.^#)




寝る前におやつ(野菜)をあげるのですが
いつも撮影を忘れてしまうので
たまには美味しいお顔を撮りましょう!ということで〜♪

小さな青梗菜はあっという間に食べ終えて(^^;;
セロリのモグモグは撮れました☆
IMG_1873.jpg

すごい勢いで〜(^^;;
IMG_1874.png

セロリに対する眼差しがすごい!
IMG_1875.jpg

IMG_1876.jpg
写真撮り過ぎ??
美味しいお顔を撮りたくて♡
大好物を食べてる時はキラキラなお目めだね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(キラキラよりギラギラかもしれません。。。)


今日から旦那がパリに出張です。
ノールとお留守番♪♬♪♬

*たくさんのう●ちが映っております。すみませんm(_ _)m

日々のこと | 09:09:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
出たい!出たい!!
最近、部屋んぽ中に私がノール部屋から出ると
ノールはノール部屋とリビングの間に立てた柵までやってきて
「そっちに出たいよ〜!」のアピールをします。

以前は私がノールの視界から消えるとこそっと柵までやってきていたのに
今は堂々と「出たい!」をアピール。

柵が倒れないように。と、柵と襖の間からノールがリビングに出ないように置いた
キャリーと冷んやりプレート。
それらをお口と頭を上手にどかして・・・
IMG_1856.jpg
出たいけどまだ出れない・・・

どうしたら出れるのかしら?
IMG_1857.jpg

IMG_1858.jpg
ちょっと考えてきます。。。


えーーーっと、えーーーっと。


多分こうしたら・・・ね。



IMG_1861.jpg
ほらっ!!

出れました☆
IMG_1862.jpg


かしこーーーーーーーい!!!


いやいや、ダメです!!危ないからっ!!



IMG_1863.jpg
戻るものの、おちり見えてますよ〜(^^;;


先週の土曜日のことなんですが
BBQをやる予定が雨で中止に・・・・。
せっかくなので我が家に集まることにしてお友達とワイワイ楽しい時間を過ごしました♪
その時に頂いたハロウィンのお菓子(バウムクーヘン)と
なんとブラックなうさぎちゃんのタオル♡
しかも私の名前を入れてくれたんです☆(名前はぼかしてあります)
IMG_1864.jpg

嬉し過ぎる〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+




日々のこと | 12:28:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ケージ 丸洗い
台風と雨が多かったので
なかなかケージが洗えなかったのですが
先週の久し振りに晴れ間が出た日に丸っと洗いました〜☆


いつもは置き物になっていたサークル。
ケージを洗う時に正しいサークルの使い方になります。
IMG_1849.jpg

久し振りにサークルに入れられたノール。
IMG_1850.jpg
大人しく見えて・・・
全然大人しくありません(^^;;

せっかくお外に出たと思ったら閉じ込められて
しかも我が家が取り壊されてなくなっていく・・・(;д;)
「もう!もう!!o(`ω´ )o」の気持ちを思いっきり「のれんdeキューブ」にぶつけます。
IMG_1851.jpg

すでに「のれん」部分は噛み切られなっくなっています(^^;;
トンネル底に渡してあった竹らしき棒があぶなかったので切りました。
するとこんなにスッキリしたただのトンネルに〜。
IMG_1855.jpg


洗ったケージを天日干しして組み立て直し、
ケージ下の防水マットも拭いて、
あ〜スッキリ\(^o^)/

ノール、お待たせ!
IMG_1854.jpg
「うんうん、悪くない」よね〜(^^)




日々のこと | 10:28:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
Macのバージョンアップ
10月に入っても秋を感じられなかったのに
急に気温が下がって一気に秋がきたみたいです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけていたんですが
風邪ひいたみたいで。。。(;д;)
風邪薬を飲んでリポビタンDを飲んで龍角散のど飴を舐めて
ごろんごろんしていたらだいぶ楽になりました(^^)

久し振りのブログ更新ですが、
最近あったことをアップしていこうかと思います。



我が家のPCはMacなんですが
8〜9年くらい前に購入したものなのでバージョンがとっても古いんです。
それでも特別何に使うわけでもないものなので不便さは感じられなかったんですが
旦那に「見たいものが見れないからバージョンアップしていい?」と聞かれ
ついに10.5.8から10.6.8へバージョンアップ☆
(最新じゃないところがなんとも・・・(^^;; )
IMG_1835.jpg
我が家の可愛い猛獣ちゃんと購入したSnow Leopard


無事バージョンアップできました☆
IMG_1841.jpg




ノールの換毛が始まって
勢い良くグルーミングしたら・・・
IMG_1843.jpg
背中にグレーのくぼみができちゃいました(^^;;

この日に撮った写真がなぜか背中やおちり姿ばかりで・・・

BOXに跳び乗ったノール
IMG_1846.jpg

私の足とノール
IMG_1844.jpg

くつろぎノール
IMG_1845.jpg


最後はお顔で〜(*´~`*)
IMG_1848.jpg

ノールは変わらず元気です(^^)

日々のこと | 10:09:12 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad