■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初めてのハーネス
土曜は晴れマークがついていたお天気予報も
いつのまにか曇りマークに・・・そして土砂降りの雨が降りました(T−T)
日曜は久し振りに少しの青空とお日様が〜♪
こんな空を見たのは本当に久し振りでした(^^)


先日初めてハーネスを発注したんです。
過去エントリー ↓ 
旦那バースデーとノールのハーネス

2週間ほどで届くとのことで楽しみにしていると、
先週の金曜日に「本日発送し土曜の午前中着予定です」とメールが届き、
思ったより早くてビックリ!
ワクワクで土曜の午前中を過しました(* ´ ▽ ` *)

ところが・・・11時半になってもこない。。。
12時までまだあと30分あるし。
念のため荷物の追跡検索してみましたが「配達中」になってます。

12時過ぎてもこない。。。
お外は豪雨だからきっと配達が遅れているんだろう!

13時を過ぎてもこない。。。

結局届いたのは14時過ぎで、
配達員さんが「すみません。午前中着を見逃してました」ですって。 もうっ!o(`ω´ )o

まぁ無事届いたので良かったとして、早速袋を開けるときれいなボックスが☆
IMG_1803_2.jpg



開けます!

開けますよ〜!


IMG_1804.jpg
うふふ・・・(#^.^#)
柄はノールのブラックボディーに映えるであろうホルスタイン柄です(*^_^*)
リードもホルスタイン柄です。


夜に早速試着しましたよ〜♪

前足を入れて背中でとめるタイプなので装着は簡単でした(^^)

私の膝の上。
IMG_1806_2.jpg

横から見ると。
IMG_1807.jpg


椅子にのせて写真撮影♪
IMG_1808_2.jpg
右後ろ足あたりに♥マークがあるんです(* ´ ▽ ` *)

IMG_1809_2.jpg
全然じっとしてくれません。。。(^^;;


どうでしょう?似合ってますか??

写真をとってから後悔したんですが、、、
どうして白い椅子に黒いマットの上で撮影したのか(。-_-。)
白地のハーネスで真っ黒うさぎなのに。。。

ハーネスの造りですがさすがしっかりできてます。
首周りは伸縮性のない紐テープですがお腹周りは伸縮性のあるタイプ。
今回のサイズ設定では若干ノールに対して大きいかなと思ったので
次回はもう少し小さめでも大丈夫そうです。

この感じならもしかして自分で作るのもありか!なんて〜(^^)




日々のこと | 10:10:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
悪天候続いてますね。
連日の雨で特にお出掛けもせず、
お家でダラダラと過しております。
昨日の夜に台風が通り過ぎ(?)温帯低気圧に変わったことで
今日は晴れ!ではなく、どんより曇り。
それでも久し振りにお外に洗濯物が干せました。

天気予報では明日明後日が雨のち曇りで、土曜からお日様が見れるかも。と。
こんなに長くお日様を見ないなんてドイツの冬以来かしら。
て思うくらいです。


午前中にノールのトイレやケージのお掃除なんかをして
その後に掃除機をかけるんですが、
ノール部屋をかけようと思ったら・・・
ノールがいないΣ(゚д゚|||)
IMG_1778.jpg
ひゃー!ケージの扉が開いてるじゃん。。。
閉めたつもりが閉まってなかったみたいで(^^;;

こんなにオープンになってるノール部屋。
リビングに出ているのでは!と思ったんですが見渡してもいない。。。

どちらへ・・・?

IMG_1779.jpg
なぜかノール部屋の奥にいました。
掃除機の音がしたからリビングには怖くて出れなかったのかな。

それからちょっとしてケージに戻り、
「撫でて!」のお顔♡
IMG_1780.jpg
掃除中にこの顔をされると掃除が進まないのです(^^;;



お天気が悪く格段に涼しくなって
お外の気温が22℃〜23℃だったりします。
やっと冷房が切れる〜(´ω`人)

しかし、室内温度は・・・
IMG_1788.jpg
マンションて熱がこもりますよね(´・_・`)

昼間は窓を開けているので26℃か25℃代なんですが
夜は閉め切って寝るので26℃以上にぐんぐん上がるんです。
なので寝るときだけタイマーで冷房をつけて。


こんな気候でもノールは元気です(^^)
大好きなパパイヤバー♡
IMG_1791.jpg
IMG_1792.jpg

大好物があれば変な気候も乗り越えられるね!



日々のこと | 12:22:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
健康管理注意報
またまた台風がきているらしく
お天気が悪い日が続いてますね(´・_・`)

いつもお世話になっているうさぎ専門店さんから
こんな注意報が出ていましたのでご連絡です。


⚠️健康管理注意報⚠️
9/12月曜日から、急激な食欲不振のご相談が急増しています。激しい気圧や温度の変化、地震も関係しているかもしれません。うさちゃんの様子をしっかり見守り、トイレ掃除を徹底し、早期発見に努めて下さい。かかりつけの動物病院の診療時間、休診日の確認もしましょう。
異常なご相談件数のため、注意報を出しました。




季節の変わり目ということもありますし、
ノールの為にできることをちゃんとしなくては!
と思いました。

皆さまのうさぎさんもどうか元気にこの時期を越えられますように!

IMG_1748.jpg
IMG_1749.jpg
ノールは今日も元気いっぱいです(^^)

日々のこと | 09:08:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
旦那バースデーとノールのハーネス
昨日は旦那の誕生日でした☆
平日だし今は忙しい時期なので帰宅がとっても遅いのです。
なのでケーキだけ用意してご馳走はまた落ち着いた頃に・・・。

ハッピーバースデー旦那!!
IMG_1765.jpg
私が食べたかった「アトリエうかい」のスイーツ達♡
めっっっっちゃ美味しかったです(*≧∪≦)
旦那も大絶賛でした☆

ノールの姉妹達&ファーストミッフィーちゃんから「おめでとう!」のお花が☆
IMG_1760.jpg

そしてノールから♡
IMG_1729.jpg
「旦那よ、お誕生日おめでとう!!」

「だから撫でて〜♡」
IMG_1731.jpg
いつも通りの甘えっぷり(^^;;



話しはがらりと変わってハーネスのことですが、
以前から探してたもののなかなか購入できず。。。

というのも、少し前に我が家から車で40分くらいだったか
ちょっと離れたところのうさぎ専門店さんに行ったんです。
何種類かの可愛らしいハーネスがおいてありました。
しかしどうみてもノールが着れそうもない小さなサイズ。。。
店員さんに大きなサイズを聞いてみたところ
「首周りと胴周りを計ってきてもらうか、試着ができるのでうさぎさんを連れてきてください」
と言われて、お出掛け嫌いなノールを連れてくるわけにはかないので
家で採寸することにしたんです。

ハーネスは急ぎじゃないし、グルーミング時に採寸しよう。
と思ってたんですが
グルーミングの度に採寸を忘れ、、、(^^;;
集中すると忘れがちになりませんか?爪も切らなきゃとかありますし(言い訳です!)(^^;;

そんなこんなで時間が流れてたんですが、
二子玉川にうさぎ専門店さんが新しくOPENしていたことを知りました。
Webでハーネス売っているかをチェックして早速行ってきました〜。

販売されているうさぎさん達も沢山いて
多くの子が「お家が決まりました」のプレートが貼ってあるのに
なんだか安心しながら見ていると
真っ黒なロップちゃんがいたんです!!
ノールが小さい頃はこんなだったのかなぁ♡

それにしてもどの子も金額を見てビックリです。
7万円〜・・・黒いロップちゃんはなんと10万超え!!!ひゃーΣ(゚д゚|||)

ハーネス、ハーネス。と探したらすぐに見つかりました。
が、やはりサイズが小さいので店員さんに大きなサイズを聞いてみると
親切な店員さんはいろいろ調べてくれて L サイズがあるものを教えてくれました。
「 Lサイズは取り寄せになるので一度採寸してからが良いでしょう」
ということになり、結局購入はできず。

やっと採寸です(^^;;
IMG_1740.jpg
首周り、胴周り・・・。
計り方が合っているか心配ですがなんとなくわかりました(^^)

翌日お店に電話すると接客してくれた方はいないということで
別の方が対応してくれました。
ところが、
L サイズだと調整注文になるので、このハーネスのブランドのサイトで直接注文するしかない。と。
むむむ。。。

ハーネス1つ購入するのにこんなに時間がかかるとは(´・_・`)
うさぎ界の中でこんなに L サイズ需要がないとは(´・_・`)

仕方なくブランドのサイトを検索。
すると、ハーネスの種類が沢山でてきました☆
おぉ〜!なぜここのHPに今までたどりつかなかったのか。。。
しかも画面で試着ができるんです!

ドットは夏っぽいかな〜♪
IMG_1775.jpg
チェックも可愛いね〜♪
IMG_1776.jpg
クリスマスにはいいかもね〜♪
IMG_1777.jpg

いろいろ合わせて楽しめました(^^)

寸法だけが心配ですが多少のことなら私がちくちく直そうと思います。
購入した柄は・・・届いてからのお楽しみです(^^)♪ 







日々のこと | 12:49:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
ファーストミッフィーちゃんとノール
最近またブログ更新が遠のいておりました。
台風が多くてお天気が良い日があまりなく、
なんとなく気持ちもどんよりです。。。


ノールは変わらず元気にしてます(^^)

部屋んぽ中にファーストミッフィーちゃんをなにげなく置いてみました。
IMG_1714.jpg

最初は気付かなかったのですが、
存在に気付くと・・・
IMG_1715.jpg
くんくん。

えいっ!
IMG_1716.jpg

がじがじ・・・
IMG_1717.jpg
仲良くしてよ〜(^^;; と思うのですが全く。。。


ノールが部屋んぽ中にゴロンするお気に入り場所に置いてみると・・・
写真を撮る間もなく寄って行って「えいっ!」
IMG_1718.jpg

「私の場所なんだからっ!」と言わんばかりに〜(^^;;
IMG_1719.jpg

ちゃんとご挨拶してよ。
IMG_1720.jpg



私がファーストミッフィーちゃんサイズだったら
ノールの背中にのったり♪
IMG_1727.jpg

ノールのお腹を枕にしたり♪
IMG_1728.jpg
良い夢見れそうです(^^)

もっともっと仲良くなれるかな〜(* ´ ▽ ` *)



日々のこと | 11:32:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
ミッフィー展
横浜の赤れんが倉庫で開催されていたミッフィー展に行ってきました☆

私がミッフィー展に行けたのは
こんな勘違いがあったからでした。

だいぶ前に「渋谷Bunkamuraで◯◯展を開催」という広告を見たんです。
それを8月に入って思い出し
「そうだそうだ ♪ 渋谷でミッフィー展やってるから行きたいな〜 ♪ 」
とミッフィー展のワードで検索してみると・・・
それは横浜赤れんが倉庫で開催中。そしてもうすぐ終了!!!

わわわ、こんなに期間短かったかな。。。
しかも渋谷だったはずなのに。。。

渋谷Bunkamuraで再検索。
すると・・・

「ピーターラビット展」の文字が!!!

あ〜ら、嬉しい勘違い(^^;;

そんなことで、ミッフィー展にいけたんです(^^;;

赤れんが倉庫の外では何やら南国的なイベントを開催中でした。
IMG_1646.jpg
IMG_1647_2.jpg
降っていた雨も止んで青空が見えてます☆

入り口にはこんなに可愛い看板が〜♡
IMG_1649.jpg

入ってすぐに写真撮影ができるステキな場所がありました。
沢山のミッフィーちゃんに囲まれて♪
IMG_1652.jpg

展示物の写真撮影は一部だけOKだったので
OK箇所だけ撮ってきました。が、
撮影NGのところはやっぱり面白い!というか可愛い♡
展示室に入ってすぐにゴールドのミッフィーちゃんがお出迎えしてくれました。
そしてファーストミッフィーちゃんをはじめ数々の原画があり、
絵本に使用されなかったものも展示されてました。
こんなに可愛いのにどこがダメで使用しなかったのか???

写真OKの展示物は世界各国の著名人がデザインしたミッフィーちゃん☆
IMG_1654_2.jpg
IMG_1653_2.jpg
実物ではなく写真が貼ってありました。。。

日本人がデザインしたミッフィーちゃんは展示されてましたよ〜。
IMG_1655.jpg
IMG_1657.jpg
ハデなミッフィーちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅプロデューサーの増田セバスチャンさん作。

その他に
IMG_1661.jpg
IMG_1663.jpg
↑アップにすると
IMG_1664_2.jpg
日本がありました!

こんなお人形とか
IMG_1660_2.jpg

そしてグッズ販売コーナーは人、人、人!!!
私も限定品を物色して厳選して購入しましたが、
もっともっと沢山買いたかった。。。
IMG_1666.jpg
今のミッフィーちゃんも可愛いですが
とっても好きになったのがファーストミッフィーちゃん♡
お人形、もう一体買ってくれば良かった。。。
そしたら真っ黒に塗れたのに。。。


私がミッフィーちゃんを好きになったのは、ノールを飼ってからなんです。
昔からかわいいな〜。とは思ってましたがそれ以上でもそれ以下でもなく。
それがノールが我が家にきてからというもの
いろいろなうさグッズが気になり・・・(^^;;
中でもミッフィーちゃんはフォルムが素晴らしい!!
単純な線と決まったカラーで構成されているのにこんなに可愛い♡
そしてファーストミッフィーちゃんとの出会い☆
耳が開いてちょっとうつむいているせいで
若干の垂れ耳に見えます!(むりやり過ぎますね(^^;; )


IMG_1724.jpg
どちらも可愛い♡



日々のこと | 09:47:36 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad