■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

8月後半のあんなことこんなこと。
いろいろありましてブログ更新がいつもよりのびのびになってしまいました〜。


なんだか今年の夏は快晴が少ない気がします。
梅雨が長かったからなのかな。。。そして立て続けの台風。。。
そんな中(?)、こんなことしてました〜。


スーパーで特売品だったレトルトのバターチキンカレー☆
IMG_1627.jpg
旦那が珍しく夕飯を食べて帰ってくる日に
私は一人うさご飯型を使って作ってみました♪

そしてこんなかっこうや
IMG_1629.jpg
こんなかっこうで
IMG_1630.jpg
ノールとダラダラ過したり(^^;;

兄の姪っ子が小学生なんですが
秋のバザーに出すバッグの製作のお手伝い。
こんなの作ってみました。売れるといいな〜(^^)
IMG_1641_2.jpg
久し振りにミシンをふんで、肩凝ったけど楽しかった〜♪


IMG_1643_2.jpg
大きな体なのに狭いとこ好きね(^^;;

で、余った布でミニトートバッグ作ってみたり〜♪
IMG_1667.jpg

そしてこんな所にも行ってみたり〜♪
IMG_1652.jpg
詳しくは改めて書きたいと思います。
とっても可愛かった〜♡

一泊でしたが箱根に行って〜♪
IMG_1680_2.jpg
↑芦ノ湖です。
雨降らなくて良かった〜(^^)

旦那の幼なじみが京都から帰省して
ご夫婦で我が家に遊びにきてくれました。
お正月とお盆の時期に年2回だけ会う幼なじみ。
旦那は遠距離恋愛してるみたいに感じます。(幼なじみは男性ですよ〜)
毎回お土産を買ってきてくれて、それがとっても美味しいんです!
IMG_1712.jpg
最中にあんとマスカルポーネを自分で入れるんです♪
あぁ美味しい〜(^^)

楽しいことばかりではなく、イヤなこと疲れることもあったのです。。。
人生、バランスがとれているのね。。。。と思った8月後半でした。

日々のこと | 09:31:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
ご機嫌取り と モフモフ探しゲーム☆
今年もだらだら換毛してます。

グルーミングのくし&今年の夏SALEで購入したブラシ☆
IMG_1556.jpg
「犬・猫」と記載がありますが、うさぎ専門店さんで購入しました。
このブラシ、ツヤが出る気がしてなかなかいいです☆

大嫌いなグルーミング後のノール。
IMG_1615.jpg
スネてます(^^;;

モフモフ(チモシーの穂部分)をあげてご機嫌取り。
ちょっとご機嫌なおりましたか?
IMG_1616.jpg

撫で撫でしてさらにご機嫌を〜。
IMG_1618.jpg
あとは甘い物で気分を上げてもらって
これで機嫌がなおります(^^)



最近のノールとの遊び♪

先日SALEをやってるだろうペットショップに行ったら
やっぱりSALEしてました。
トイレに使うペットシーツ(ワンちゃん用)狙いだったんですが、
ロングチモシーもSALEになってたので
久し振りにペットショップのものを購入したんです。
(いつもはうさぎ専門店さんのものをあげてます)

いつものチモシーが切れて、ペットショップのチモシーを開けると
なんとも香り高い♪そして太くて大きなモフモフが沢山!!
ケージの扉の前でノールは大興奮です(^^)
ケージの扉を開けるとノールがチモシー袋の中にお顔を突っ込ませてきました(^^;;
そしてパンパンに詰まっているチモシーの中から
モフモフを探してケージに戻るんです(^^)

「おぉ〜!」私一人で感動(^^;;

ノールのモフモフ探しゲームが始まりました♪
IMG_1620.jpg
頭を突っ込んで

IMG_1622.jpg
確実にモフモフをくわえる

IMG_1623.jpg
さすがノール!!

毎日こんなことやってます(^^;;
この時間が楽しいな〜♪



日々のこと | 08:55:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
私の冷え対策とノールの果物で美味しいお顔☆
リオオリンピックが始まりましたね〜。
いつもは興味がないスポーツ競技も
日本人が出ているとテレビをつけっぱなしにしてしまいます。


テレビの情報番組で「体の冷えを治す」というのをやってました。
このタイトル、テレビだけじゃなく雑誌や本でけっこう取り上げられますよね〜。
冷えは万病のもと。という言葉もありますし、
体を温めるのは本当に大事な事だと思うんですが、
お手軽で続けられるようなことじゃないと、
めんどくさがりな私はやる気が起きないのです(^^;;
この番組でやっていたのは
生姜をみじん切りにして、お酢とハチミツに漬けたものを
毎食スプーン一杯食べる。というものでした。
1週間食べ続けた芸能人が平熱を計ると
食べる以前より1℃以上も体温が上がっていました。

ほんとかどうかわからないけど、、、
生姜好きな私(^^)これならやってみよう!と思って生姜を買ってきて
ついで(?)に保存容器も買って♪作ってみました。
IMG_1608.jpg
みじん切りというより粗みじん切り(^^;;
IMG_1610.jpg
番組でやっていたレシピは
生姜 100g  お酢 100g  ハチミツ 10g
私は6割で作りました。

生姜・お酢・ハチミツって体に良いものだらけですよね!
しかもいろんなおかずに合うので食べやすいです。
夏の暑さにお酢がさっぱり効く感じです(^^)
効果はわかりませんが、好きなものなので続けられそうです☆



最近美味しい果物をよく食べさせてもらえるノール。
桃を頂いてお裾分け(^^)
IMG_1603.jpg
IMG_1606.jpg
この桃、きっとお高いんだろうな〜。
とっても甘くて美味しい♡

この前の週末にお友達が持ってきてくれたメロン。
北海道出身のお友達がご実家から送られてきたものを
我が家に持ってきてくれました〜。
こちらもとっても甘くて美味しい♡
早速ノールにお裾分け(^^)
お友達 Y ちゃんの手から〜
IMG_1612.jpg
続いてお友達 K さんの手から〜
IMG_1613.jpg
(左の手は私の手です)

すごいかぶりつきで食べてました(^^)
ノールの美味しいお顔、幸せですね〜♪





日々のこと | 12:36:47 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad