■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暑くなってきました。
お天気の良い日は気温が高くて温度計を見てビックリします。
お昼過ぎには28℃近くまで上がるんです。
天気予報で東京・横浜が30℃と出ていた時にはげんなりしました。
まだ5月なのに・・・。
暑いのは寒いより苦手です。。。

ブログからちょっと離れていたのですが、
その間、お友達とランチしたり、お腹を壊したり、お友達とランチしたり、
ヨガしたりお腹を壊したり・・・。
と、体調の波が激しかったです(> <)
今はだいぶ落ち着いてきました(^^)


今日から旦那はパリに出張、
またノールとほんの少しの間二人生活です♪

飼い主は若干の体調不良ですがノールは変わらず元気です☆

最近の暑さでゴロン状態が多いです(^^;;
IMG_1288.jpg

で、私が部屋から出ると・・・
IMG_1289.jpg
境界線までやってきます。

「よいしょ」と紙袋に向かって出てきました(^^;;
IMG_1290.jpg
この足が・・・ムフフ・・・♡
この紙袋の中にビニル袋に入ったチモシーがあるんです。
匂いを嗅ぎ付けているみたいです☆

このままだと紙袋を齧ってしまうので
ノールにはお部屋に戻ってもらいました。

その後、私がいても境界線をうろうろ♪
IMG_1291.jpg
この丸い背中、好きです(^^)

体を伸ばして〜・・・でも部屋から出ません。
やっぱり怒られるのがわかってるように思えます。
IMG_1292.jpg

と思っていたら・・・
IMG_1293.jpg
ほんの一瞬目を離した隙に(^^;;

おてんば娘、今年の夏も乗り越えようね!





日々のこと | 00:40:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
出ました♪
最近は暑くなってきたせいか部屋んぽしてもゴロンが多いので、
一緒にゴロンして撫で撫で〜・・・
このクセがついたみたいでケージから出てもすぐにゴロン。
私の顔を見ては「撫でてよ〜」と頭を下げるんです(^^;;

少しは運動しないと!と、撫で撫でをおあずけにしていると
起き上がって私にお尻を向けて伏せたり、少し離れたところにゴロンしたり・・・(^^;;

切ないですが、そんな仕草が可愛いな〜♡(親バカですみません)

しかし、本当に少しは動かないと!と思って
ノール部屋を出てしばらくノールを一人にしたんです。
すると起き上がって身体を舐めたりお顔を洗ったりしてから
ノール部屋とリビングの境界線までぴょんぴょん♪

どうやら、
人がいると撫でてもらえるからゴロン。
人がいないと自由に領土拡大が狙えるかも!と動いてみる。

なんて賢い!!(親バカですみません)

その賢さを上回る私・・・むふふ・・・
動いてもらうべく、ゴロンしたノールを部屋に残し私はリビングへ。

そしてちょっとPCを見ていたら、何やら気配が・・・


出てる?!
IMG_1269.jpg

完全に出てますね!
IMG_1270.jpg

私が近寄るとすぐにお部屋にもどり・・・
IMG_1271.jpg

逃げてゆく・・・
IMG_1272.jpg

まるで悪さしたことがわかっているような〜。
部屋の奥まで逃げるノールの後ろ姿がまた可愛い♡(親バカですみません)

日々のこと | 13:28:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
ノールを探せ☆
今日は朝からバタバタと支度してお出掛けしました〜。

行き先は恵比寿。目的はお買い物♪
お天気が良くてお出掛け日和でした。

旦那の知人からセールの案内状を頂いて、
買うか買わないかわからないけどとりあえず行ってみよう!
ということで、車で恵比寿の某ビルへGO!

行ってみるとすごい人・・・。
洋服、バック、靴・・・いろいろありましたが
人混みと会場でかかっている音楽が苦手でほとんど商品を見ずにぶらぶらしてました。

結局私は何も買わず・・・。
旦那はカジュアルなジャケットとカーディガンを購入してご満悦(^^)


夕方からは旦那が小学校の同窓会ということで急いで帰宅して、
それから夜中までちょっと寂しいですがノールと二人きり♪

タイトルですが、
ノール、黒いので写真になかなか映らないんです。。。

そこで

ノールはどこにいるでしょう??

ノール、どこ?
IMG_1261.jpg

どこ?どこ?
IMG_1262.jpg

どこ?どこ?どこ?
IMG_1264.jpg


黒いとわからんのよね〜(^^;;
IMG_1266.jpg

ケージとサークルの下に敷いてある防水シートの色。
これ、次は明るい色に変えようね(^^;;

日々のこと | 22:09:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヨガ始めました☆
そういえば先月後半からヨガを習い始めました。

郵便受けにいろいろな広告が入ってきますが
いつもならちらっと見ては捨ててしまいます。
旦那が新しくできたヨガスタジオの広告をたまたま見て
「ホットヨガならやりたいんだけどな〜。ここ無料体験レッスンやってるからいってみれば?」と
女子力高い言葉を発したので、無料なら!と予約してみました。


私も旦那もテニスが好きなので体を動かすならテニス!だったのですが、
住んでる周辺はレンタルテニスコートが少なく、お高いんです。
私の実家なら1時間300円〜500円程度で1面レンタルできるんですが
この辺りは、安くても1時間3500円と10倍以上します。。。
高いのにコート数が少ないので全然予約できないんです(> <)
なのでここしば〜らく運動せず過してました。

ヨガはゆっくり体を動かして心身と体を整える。みたいな勝手なイメージを持ってたので、
汗かくかな。運動になるかな。と思ってました。


体験レッスン当日、
ヨガスタジオに入って、受付で挨拶してくださった先生に一目惚れ♡
笑顔がキラキラしていてとってもキュートな先生(女性)なんです。
内側から輝いているような☆
その先生が私達が予約したレベル1という一番ベーシックなヨガのレッスンをしてくださいました。

久し振りに体を動かした。ということもあるんですが、
レベル1でもけっこうハードでした(^^;;
ヨガの呼吸法やポーズを知らない私達は
先生を見ながら「吸って〜」「吐いて〜」と「〜に力をいれて〜」「〜を伸ばして〜」
についていくだけでもなかなか・・・。

それでも終わってみればスッキリ!
なかなか気持ち良いんです(^^)♪

私も旦那も「やってみよう!」と入学することにしました。

その日の夕方からだんだん体が痛くなり・・・
翌日はがっちり筋肉痛(T-T)
なんと翌々日まで痛みがありました。
歳ですね。。。

翌週はなんと筋肉痛がなく、回復力すごい!と自画自賛していたんですが、
5月の一周目が休校で昨日2週間振りのヨガだったんです。
そしたら・・・今日はしっかり筋肉痛です(T-T)



週末、旦那の両親が北海道旅行に行って
現地から直送してくれた毛ガニとトロサーモンが届きました☆
なんと贅沢な晩ご飯!
IMG_1254.jpg

ノールはセロリの葉っぱ♡
IMG_1255.jpg

もうちょっとくださいな!の勢いがすごい(^^;;
IMG_1257.jpg

食べるの早っ!
IMG_1258.jpg

もっとください!のお顔ですね。。。
IMG_1259.jpg
沢山食べるとお腹ゆるくなるのでダメですよ〜。



日々のこと | 11:17:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
ハッピーハッピー バースデー☆
最近「うさぎ」をよく見かける気がするんです。
うさグッズをはじめ、キャラクターになっていたり、
そういえばディズニー映画だったかな。。。「ズートピア」もうさぎさんが主人公です!

百貨店でこんな「母の日」のパネルを見ました。
IMG_1225.jpg
「たまプラビット」だそうです。
これを旦那に見せたら「たまプライオンじゃあダメだよね〜」なんて言ってました。
母の日のイメージがライオンよりうさぎの方がほっこりあたたかいのかな。
たまプラクダとかどうかしら・・・
やっぱりうさぎが一番可愛いし絵になる!と思いました(^^)



旦那が先週の金曜日の夜に出張から帰宅したんですが
その日が私の誕生日だったんです(^^)
旦那が帰宅する時間が夜の11時30分ころになるとわかっていたので
夜ご飯は一人寂しく・・・。いえいえ、ノールと二人楽しく♪

気分を上げる為に、昼間に駅前で自分に花束を買い
ローゼンハイムでおつまみローストビーフを買いました(^^;;

IMG_1206.jpg
ドリンクはマンゴージュースの炭酸割り☆

ノールは花よりダンゴです(^^;;
IMG_1202.jpg
ノールから誕生日プレゼントに「元気」と「見てるだけで幸せ」をもらいました♡


旦那が無事帰宅して
いつもなら寝れない・・・。又は、変な時間に眠る・・・。なんですが
飛行機で1時間ほどしか寝れなかったそうなので、夜はそのまま爆睡。
次の日は頭がぼーっとしてちょっと辛そうでしたが
時差ボケを治すべくお外にお出掛けしました。

お出掛け先は六本木☆
六本木ヒルズに車を駐車して目指すは29日にオープンしたポールスミスの路面店です。
ポールスミスってステキなブランドですがそれほど興味はなかったんです。
ところが、デザイナーのポールスミス氏がかなりのうさぎ好きだということを知って
かなり好感度が上がりました〜。
そしてこの六本木の路面店オープン記念で販売されるTシャツの中にうさぎさんTシャツが!
さすがポールスミスさん!!
六本木のこのお店でしか販売されないので見にいきました♪

オープンの翌日だったのでレディースのうさぎTシャツは完売・・・(T-T)
メンズのSサイズはあったのですが丈が長くてダメでした。

買えないのか〜。と思っていたら、
店員さんがうさぎブラウスを着ていたんです。
Tシャツよりだいぶお高いですが、お誕生日ということで☆
買っちゃいましたよ〜(^^)
IMG_1251ア
黒ベースは六本木限定カラーだそうです(^^)
背中にもうさぎさんがいます♡
IMG_1252.jpg
六本木オープン記念でこの布バックに入れてくれました。

うさぎマグカップもありましたよ〜☆
マグカップは全国で買えるみたいです。
私はブラウスだけで、もう大満足でした(^^)


六本木ヒルズ内をしばらくうろうろウィンドーショッピングして、
夜もふけたのでお家に帰って晩ご飯。と思って車に乗って出発したんですが、
ヒルズを出てすぐの所にお友達が働いているパスタ屋さんがあって
ちらり寄ったら、そのまま晩ご飯に〜。

IMG_1209.jpg
いろいろなお野菜が入ったサラダ☆
とってもキレイ!

IMG_1210.jpg
大人なナポリタン☆
上にのってるのはタコさんウィンナーです!

急に店内が暗くなって、ハッピーバースデーの音楽が〜♪
これは私じゃなく他のテーブルのお客さんのサプライズです。
ロウソクが立った大きなお皿が運ばれて、ご本人はとっても嬉しそう(^^)

私も旦那も拍手して「おめでと〜」と言っていたら・・・

お友達が急に大きなお皿をもってきました!
IMG_1212.jpg

嬉しい!!!
(Happy Birthday の下に私の名前を入れてくれてるんですが
ブログアップの為消しました。)


こんなステキなサプライズをしてくれる友人に感謝と感動でした(^^)

歳なんてもうとりたくない!誕生日なんて!なんて思いますが
「おめでとう」って言われるのはいくつになっても嬉しいですね(^^)


私の誕生日に遠いドイツで
うさ友さん達(うさかいドイツ日記のはなこさんとゴーゴーうさ太のうさ奈さん)が
とってもステキな時間を過したことを知って、またまた幸せな気持ちになりました〜☆



日々のこと | 09:00:47 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad