■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

季節の変わり目も元気です☆
桜並木だった近所にある大学の周りの道も
桜が散ってすっかり緑のトンネルに〜♪
IMG_1185.jpg

春だな〜(^^)と思う日は少なく
雨降りで肌寒いひが多くて嫌になります。。。

気温が上がってきてノールの大換毛。
大嫌いなグルーミングを頑張ってます。
IMG_1186.jpg

季節の変わり目ですが
ノールは体調を崩すことなくとっても元気(^^)
BOXの上に跳び乗ったり♪
IMG_1191.jpg

降りてクッションの上に乗り〜♪
IMG_1194.jpg

このクッションからBOXにジャンプして乗ったり〜♪
IMG_1195.jpg
なんだろう。。。後ろ姿がうさぎに見えない。。。

私にお尻を向けてゴロンしたり〜♪(^^;;
IMG_1189.jpg


旦那がNY出張なので二人でお留守番(^^)♡
楽しく過そうね〜☆
IMG_1190.jpg
撫で撫でよろしくで〜す!


日々のこと | 19:37:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
備えておこう!
九州での地震、びっくりしましたね(> <)
最初の地震があった日は我が家もほんのちょっと揺れたんです。
あれっ?地震??・・・じゃないか・・・いやライトが少し揺れてる・・・。
みたいな感じで揺れたんだかなんだかといった感じでした。
テレビのニュース速報もすぐに出なかったので
やっぱり気のせいか?と思っていたら・・・。

日本は地震の国だと改めて思いました。
地震が起きるのは日本だけではないのですが
これだけの被害が出るのをテレビで見ているとやっぱり怖いです。
被災された沢山の方、あの夜から心休まることなく毎日をなんとか生活されている状況ですよね。
心が痛いです。
一日でも早く普通の生活を取り戻せるよう心からお祈りしています。


関東もいつ大きな地震がきてもおかしくないということで、
東北の震災以来、うちのマンションでは保存食が各家庭に配られました。
我が家でも携帯トイレと小さなラジオを買ったりしました。

大事な大事なノールの非常食やトイレはどうしよう。
頭の中でシュミレーションしてみたり。
地震がおきたら・・・
①ノールを大きなキャリーに入れる。
②チモシー、ペレット、アクアコール、おやつ、ペットシーツなどを大きな袋に詰める。
③ノールとノールグッズを持って近くの小学校に避難。

③ですが、我が家は鉄筋のマンションなので
外に出た方がいいのか、うちにいた方がいいのか迷います。

実際起こってしまったらパニックでどうなるかはわかりませんが
考えておくにこしたことはないですよね☆


話しは全く変わりますが、、、
ノールが部屋んぽしている隙に、旦那がこんなことを・・・
IMG_1181.jpg
ケージに全てのワラおもちゃとロップイヤーぬいぐるみを入れたんです(^^;;

我が家に入れない・・・
IMG_1182.jpg
どいてちょーだいよ!

うちの旦那はイタズラ好きなんです。。。
このノールを見て笑ってました(^^;;

隙間からケージに入ったものの、
自分のお家がこんなことになって戸惑っていたので
旦那に早々に入れた物を撤収してもらいましたよ。



今朝の部屋んぽ♪
部屋の奥でゴロンしていたので
ほんの一瞬ノール部屋から出てふと振り返ったら・・・。
IMG_1184.jpg
やっぱりリビングに興味津々です(^^;;





日々のこと | 19:13:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
春のお散歩♪
先週の木曜に花散らしの雨風お天気だったせいで
すっかり桜の木も寂しくなりました。

その前日の水曜に撮った近所の大学の周辺の桜。
ここはけっこうな長い距離の桜並木道なんです☆

ここからスタートして
IMG_1155.jpg
両サイドに桜の木が〜♪

くねくね道をまがり・・・
IMG_1158.jpg

大学のグラウンド前の道をまーーーっすぐ・・・
IMG_1162.jpg
この写真で見える先のもう少し先で終わりなので
とても見応え歩き応えのある道なんです(^^)♪

この時は緑の葉が出始め、お花も散り始めていましたが
道が花びらの絨毯になり、風で花びらがひらひらと舞っていてとてもキレイでした☆


私はお外でお散歩ですがノールは部屋んぽ♪
畳をぺろぺろ舐めて匂いをつけているのでしょうか。。。
IMG_1169.jpg

ん?何か??
IMG_1170.jpg

自分のお部屋端っこまでぺろぺろ。
IMG_1168.jpg

そしてそのままリビングへ・・・
IMG_1172.jpg

もうちょっと出てみる・・・
IMG_1173.jpg

フローリングで前足が滑りまして・・・


とりあえず私のお部屋はここまでなんで。
IMG_1174.jpg

リビングは危険だから畳のお部屋だけで遊ぼうね〜(^^;;

日々のこと | 18:29:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
あぁ情けない。。。
4月に入ってお天気がずーっと悪く雨降りやどんよりした曇りの日が続いていました。
今日は久し振りにすかっと晴れて気持ちのいいお天気です。


そういえばこんなことがありました。

いつもより帰宅時間が遅い日でした。
旦那が帰宅する時には必ず「帰るコール」をしてくれるんですが、
最寄り駅に着いてから徒歩で家まで帰ってくる時の間の電話で、
旦那
「駅に着いたよ〜。今日は最悪だよ!(怒)
部長とケンカして「こんな会社辞めてやる!」って言ってきたよ(怒)」

「わ〜!大変だったんだね。。。
そっかそっか。。。じゃあ月曜からお休みなんだねぇ」
旦那
「部長に「お前なんか辞めちまえ!」って言われてさ、
あいつ(部長のこと)、ほんとダメなやつだからさ、
「もうお前の下でなんか働いてられないんだよ!」って言ってきたよ(怒)」

「そんなこと言っちゃったんだ。。。」

こんな会話をして帰宅してからはケンカの訳は聞かず
私は心の中で、
あの部長ならいくら温厚な旦那でもそうなるよね。
きっとそうとう大変なことがあったんだ。
月曜は出社し難いだろうに。。。
と思って心配してました。

うちの旦那は「怒る」ことはほとんどなく穏やかなんですが
ごくまれに「怒るスイッチ」が入ります。
部長は聞いた話しですが仕事ができなくて
部下の手柄を丸ごといただいて出世してるような人です。

日曜の夕方になって
二子玉川でお買い物をしてスタバでお茶をしていた時に

「明日からお休みだねぇ」
旦那
「え?明日は普通に出社だけど・・・」

「え?だって部長とケンカして・・・」
旦那
「え?信じてたの??
あの日、エイプリルフールだったでしょ!(爆笑)」

まさかのエイプリルフールの嘘にまんまとひっかかってたんです(^^;;

旦那
「しかも部長は出張でその日はいなかったし〜」と笑いながら・・・

あぁ情けない。こんな冗談にひっかかるとは・・・(^^;;




ノールの写真で気分転換♪

最近のお気に入りの場所。
IMG_1148.jpg

ノールに近寄ると頭を下げて「撫でて〜!」
IMG_1150.jpg

カメラを向けると嫌なのか顔を背けます。
IMG_1149.jpg

それでも最後は気持ちよ〜〜〜く(^^)
IMG_1153.jpg


我が家は平和です(^^)

日々のこと | 09:10:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
焼きそば食べ比べ と 桜
少し前に話題になったペヤングが出したペヨング。
スーパーで並べて売っていて、しかも両方お買い得品だったので
ついつい興味本位で買っちゃいました(^^;;

比べてみよう♪ということで・・・

先ずはパッケージ。
左がペヤング。右がPeyong。
IMG_1126.jpg
大きさは変わらないですがやっぱりPeyongの方が簡易的。

フタを開けると。
左がペヤング。右がPeyong。
IMG_1127.jpg
折り返し線の柄が違うだけであとは同じようです。

中身は。
左がペヤング。右がPeyong。
IMG_1128.jpg
麺はほとんどかわらないような。。。量はペヤングの方が多いです。
かやくはPeyongはキャベツしか入ってませんでした。パッケージにはペヤングと書いてあります。
ソースはPeyongの方が色が若干薄いような。


いざ!
左の黒いお箸の方がPeyong。右の赤いお箸の方がペヤング。
IMG_1129.jpg
具は足してしまいました。
お味は、ソースの色が薄かっただけあって
Peyongは薄味でした。ちょっと物足りない感じでした。
具を足してブルドックソースなどを足したらPeyongでもいけるかも(^^)


話題はかなり変わりますが
週末は桜が見頃!ということで駅前に桜を見に行きました〜♪

お天気は曇り、気温も低くて外に出た瞬間は「冬」っていう感じでした。
それでも駅前の桜の木は〜☆
IMG_1145.jpg
IMG_1144.jpg
駅前の通りは桜並木になっていてとってもキレイなんです(^^)


ノールはお家でゆっくりしてます。
クッションの上にのったり〜♪
IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg
リビングに出たくて身体を伸ばしてみるものの足は出ず。
自分のテリトリーじゃない所はやっぱり怖いよね。


今日は朝から雨降り・・・
桜、まだ散らないで〜!




日々のこと | 09:49:43 | トラックバック(0) | コメント(2)