■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノールとワラのトンネル
今回も先週のことなんですが(^^;;
ワラのトンネルで遊んでいたノール、
ちょっとおもしろかったので動画撮りました☆

[広告] VPS

あれれ・・・
また画面が横になってる。。。見難くてすみません。

頭からワラのトンネルに突進して、
中をガジガジ齧ってたんですが
いざ出ようとしたら身体がつかえて出れなくて・・・(^^;;
頑張って脱出する姿が可愛くて♡



昨日、近くにある公園の桜の木を見て写真を撮りました。
IMG_1134.jpg
小さくて見難いですね(^^;;
4部、5部くらいでしょうか。
春がきましたね〜♪





日々のこと | 10:41:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
先週のいろいろ
ちょっとブログがおろそかに・・・
いろいろ楽しいことが一気にやってきて
お出掛けしてました〜♪

先ずは先々週の土曜日にお友達のお家に皆で訪問♪
皆忙しいのでなかなか予定が合わず、やっと集まれました。
お引っ越ししたお友達のお家に集まってランチをご馳走になりました〜。
IMG_1116.jpg

沢山のお料理、どれもとっても美味しかったです(^^)
話しのほとんどが冗談だったりして会話がとっても面白くて
あっという間に夕方になり退散しました〜☆


そして週が明けて月曜日。
ベルリン滞在中にお世話になった旦那の会社の
可愛らしい日本人女性 Y ちゃんが、
親友の結婚式があるということでイケメンの旦那さまと日本に帰国していたので
都内に会いに行きました☆
限られた滞在期間でのランチの短い時間でしたが話しが止まらず♪
懐かしく楽しい時間を過しました(^^)

あ〜!やっぱりまたベルリンに行きたいな〜!!


そして水曜日。
ドイツで直接会ったわけではないのですが
メールやSNSでお世話になった旦那の幼なじみの Kさんが
日本に遊びに来ていて
Kさんが私の住んでいる近所でお友達と集まるということで
その会に私を招待してくれました。

写真で顔は知っていましたが
いろいろな相談や話しをしていたのに顔を会わせたことがなく、
実際はどんな女性なのか〜。とちょっぴりドキドキで、
しかも集まる会はKさんの幼なじみでうちの旦那とも小学校が同じ同級生という女子会。
私一人でぽつんと行って大丈夫かしら。。。と不安でしたが
行ってみたら皆さんとっても気さくな方ばかり。
Kさんもステキな方で、会えて本当に嬉しかったです(^^)

あ〜!ドイツの西の方も行きたいな〜!!


金曜日。
幼なじみが二人の可愛い子どもを連れて
ノールに会いに来てくれました(^^)

ノールをお部屋に出したものの最初は慣れずにお部屋の端っこに(^^;;
それでもじわりじわりと慣れてきて
子ども達の間を通ったりうろうろしはじめて
そして定位置でゴロンしてました〜。

撫でてもらえて嬉しそう(^^)
IMG_1123.jpg
何回も撫でてもらえたね!

写真には撮れなかったんですが
3歳の可愛い長女もノールを優しく撫でてくれました☆
幼なじみのお家では昨年の春までチワワを飼っていたので
長女は動物に抵抗がないんです。
(チワワは天命をまっとうしてお空に旅立ちました)
けっこう積極的に仲良くなろうとしてくれて、行動と仕草がとっても可愛かった♡
次女はまだ赤ちゃんなので畳の上でゴロンとしてましたが
ノールが近寄っても泣くことなくニコニコしてました(^^)

お土産に大きなボール状のわらのおもちゃを買ってきてくれたんです☆
おもちゃが増えて嬉しいね〜♪
IMG_1133.jpg

金曜日はあまりこのおもちゃに反応してなかったのっで
せっかく持ってきてくれたのに申し訳なかったのですが(^^;;
だんだん慣れてきて紐をガジガジ齧ったり
鼻でつんつん押してみたりと遊ぶようになりました☆


こんな感じで一日置きに楽しい日があったので
今週はなんだか静かです。。。
気付けばイースターも終わってまして・・・
3月ももうすぐ終わりですね〜。

日々のこと | 11:44:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
「無事納品されたおもちゃ」と「ホワイトデーのクッキー」
最近気になってたことがあります。
それは、昨年購入してすぐに販売停止したうさグッズ「のれんdeキューブ」というおもちゃのことです。
以前のブログにも書きましたが
ナチュラル素材ではない物が使われていました。
メールで問い合わせたところ
新しく作り直して送ってくれるということだったので
そろそろ届くかな〜。と気になってました。

そして
先日無事納品されました。お詫びの文章と共に。
IMG_1075.jpg
見た目は変わりません。

早速ノールに♪
IMG_1076.jpg
興味津々☆
IMG_1079.jpg
やっぱり身体が大きくて・・・失礼
トンネルが小さくて身体が入りにくそう(^^;;
IMG_1082.jpg
ノールのお顔、どこかな〜(^^)



そういえばホワイトデーにノールクッキーを作りました☆
まめままさんやうさ奈さんのようなアイスボックスクッキーを作ろうと
試行錯誤したんですが
ロップちゃんは形が難しそうで・・・
そこで型抜き+お絵描きのクッキーにしてみました。
ノールに見えますか??
IMG_1083.jpg
ノールのお友達にも
IMG_1086.jpg
ノールのお顔とどうでしょう?
ノールはクッキーには全く興味なしでした(^^;;
IMG_1091.jpg

旦那からはクイニー・アマンを頂きました☆
IMG_1087.jpg
食べ終わってから
「美味しく召し上がって頂く為に」の紙を読んで・・・(^^;;
オーブンに入れて少し温めるとより美味しいらしいんです。
そのままでも充分美味しく頂きました☆

日々のこと | 23:44:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
おばあちゃんお空に〜 最近のばたばた
最近雨降りが多く気温も真冬のように寒く
気分が上がらない日が続いてます。

先週、旦那のおばあちゃんがお空に旅立ちました。
おばあちゃんは90歳でした。
お家が近かったので、夫婦で遊びに行って
お茶を飲みながらお話したりしました。
体調を崩してからはシルバーハウスみたいな所に移りましたが
そこも近かったので時々会いに行きました。
おばあちゃんはおじいちゃんのことが大好きだったので
先に旅立ってしまったおじいちゃんと
今は天国で幸せな時間を過しているんだと思います(^^)

頂いたお花
IMG_1069.jpg
とってもキレイ☆

夜は旦那の両親と旦那の弟家族、私達夫婦でお食事。
三崎のまぐろ、美味しかった〜(^^)
IMG_1063.jpg

家族だけのお式だったんですが、
穏やかでほっこりしたいいお式でした(^^)


おばあちゃんの様態が変わってからお式が終わるまで
なんとなく落ち着かない日々でした。
お天気も悪く洗濯物がたまっていたので
いつも通り洗濯を・・・

あれれ??「すすぎ」でお水が給水されない。。。
まさか壊れた!?
説明書の「困った時は」を読み返し、いろいろやってみたものの
やっぱり給水されないのです。
保証期限もきっと切れているだろう。と、
期待しないで保証書を探しだしみてみると、
なんと「5年保証」!!!
洗濯機を買った家電量販店に電話をしました。

さすが日本の対応の早さ!
昨日の今日で、しかも午前中に直しに来てくれましたよ☆
部品交換して無事直りました(^^)


最後に最近のノール♡
ケージに沿ってゴロンするようになりました。
IMG_1065.jpg
頭を撫でると「気持ちよ〜い」の満足顔♡
そしてねむねむ・・・
IMG_1066.jpg


IMG_1073.jpg
いつもの場所で。
撫でて!撫でて!!
それにしてもノールのお顔、こんなに平べったくなるのね(^^;;
こんなお顔も可愛いよぉ♡(親バカすみません)



日々のこと | 13:30:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
「いよかん」の罠 と 食欲旺盛
この前の日曜日は東京マラソンでしたね〜。
この日は道路の交通規制があるので、
前日の土曜日に銀座にぶらりと行ってきました。

友達が働いているお洋服屋さんに立ち寄り、
久し振りに会った友達との話しが楽しくて
忙しい週末なのについつい長々と話してしまって・・・。

友達とお別れした後に旦那とカフェへ。
ここのお茶は南部鉄器の急須に入って出てくるのですが
とっても可愛いです☆
でも少々重くて(中身もなみなみ入っているので)(^^;;
IMG_1057.jpg
カモミールティーなんですが日本茶みたいです。
湯のみ?ティーカップ?も可愛い♡


タイトルのことですが
ノールにいつも通り朝ご飯をあげて
いつも通りノールが「ご馳走様&撫でて!」の合図でペレット器をガチャンガチャン鳴らし、
私がいつも通り撫で撫で・・・しようとしたら
ノールが私の手をよけるんです。
どうした?
もう一度ノールに手を伸ばしたら
あきらかに「なんか嫌だ」のお顔で後ずさり。。。
ショックを受ける私(T-T)
何もしてないのに避けられるなんて。。。

心当たりは・・・

朝食べた「いよかん」!?
手の匂いを嗅ぐと柑橘のいいにおいが〜!

ノールよ、この匂いがイヤだったのね(^^;;

ノールを触る前に何回か手は洗っていたはずなんですが
匂いとれてなかったです。

薬用石鹸でごしごし洗いうっすら匂いがするかしないか。
もう一度ノールの元へ。

撫で撫で大丈夫でした〜☆
原因がわかって安心しました(^^)



だらだらと換毛中のノール。
相変わらずの食欲でチモシーBOXに頭を突っ込みながら食べてます(^^;;
IMG_1058.jpg
食欲旺盛、何より!元気な証拠だね!!

旦那のお腹の上は安定感があるみたいで
サラダ菜をめがけて〜
IMG_1051.jpg
のっかります(^^)
IMG_1049.jpg
私の上は不安定らしく
全然のっかってくれません。。。寂しいな〜。

でもこの美味しいお顔が見れて幸せ〜(^^)



日々のこと | 17:54:12 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad