■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うさグッズとバレンタインデー
旦那さまの赴任で
愛兎のうさ太くんとドイツに渡ったうさ奈さん(ブログ ゴーゴーうさ太)から
教えてもらった可愛いうさグッズ「ピーターラビット通帳ケース」。

買ってしまいました(^^)
デザインが2種類あってどちらにするかかなり悩みました。
悩んで悩んで・・・こちらに決定!
IMG_1031.jpg
全体に柄が入っているバージョン♪
お金はなくても通帳ケースだけでテンションが上がります(^^)



先週末はバレンタインデーでしたね。
毎年バレンタインデー前は駅前の百貨店にチョコレート売り場が設置されて
女子達(おばさまからお子さままで)で賑わいます。

こんなにチョコレートで賑わう国はないんじゃないでしょうか。。。
って思いますが、
チョコ好きな私にはとっても嬉しいイベントです(^^)

手作りが苦手な私はいつも百貨店のチョコレート争奪戦の中で購入。
旦那好みというよりは、私が食べてみたい物を選びます。
そんな私が今年はなぜか手作りに挑戦。
クルミ入りのブラウニーです。

材料は買ってあったのでいつでも作れたんですが
思い立って始めたのが金曜の夜11時。
お料理サイトでブラウニーの作り方を見ながら
材料を計り、混ぜて生地を作りました。
「バターとお砂糖を混ぜ、そこに卵を入れて白くふわっとなるまで混ぜる」
いつまで混ぜても白くふわっとならないんです。
右腕がぱんぱんになっても私の混ぜ方が悪いのかならないんです。。。
こんなものかな。となんとなくでココアとクルミを入れてしまいました(^^;;
IMG_1042.jpg

そして四角い型に入れて温めたオーブンへ。。。
入れたところ、型が大きくてくるくる回転しないことが判明。。。
いまさら変えることもできず、そのまま焼きました(^^;;

焼き時間の半分くらいでオーブンレンジの中を覗くと奥が少し焦げて。。。
慌てて反転させて時間を短く温度も少し下げて焼きました(> <)

仕上げにチョコレートを塗って焦げを隠すという・・・(^^;;
IMG_1043.jpg
お味は悪くない!
でもブラウニーってこんなだったかな(^^;;
作り終わったのが夜中の2時。
来年はまめままさん(ブログ まめ太びより)が作っていたケーキの材料セットでチャレンジしようかな。



ノールはチョコレートより美味しいお野菜。美味しい果物。だね☆
誕生日にと買っておいた「ワラうさぎ」を出しました。
IMG_1046.jpg
IMG_1047.jpg
ワラのいい香りだね〜(^^)
こっちのがいいね〜♡

日々のこと | 11:25:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
ノール Happy Birthday!!! とおもしろい習慣☆
2月はノールの3歳の誕生日といいますか誕生月なんです。
正確な産まれた日にちはわからないので
1日ってことにしてますが、今年はちょっと違う写真が撮りたくて
写真の為にだいぶ遅れてブログにアップしました(^^;;
1日は大好きなイチゴを食べてお祝いしましたよ〜☆
3日間は毎日イチゴが食べれて幸せそうでした(^^)

ノール、3歳のお誕生日おめでとう!!!
いつもやんちゃで可愛い表情♡
たまに怒って脚ダン(^^;;
発情期に私の腕を必死になってうさパンチしたことや
避妊手術、まぶたと耳のおでき摘出手術、渡独、帰国、鼻のおできレーザー治療。
いろいろと思い出します。
そして元気にそばにいてくれることに感謝。
これからもめーいっぱいやんちゃでいて欲しいです(^^)

なんか背中にのってるな〜
頭にのせるものだよ〜
IMG_1032.jpg
我が家の姫はティアラがよく似合うよ♡
IMG_1035.jpg
齧りたいっ!
IMG_1037.jpg
齧りぐせのあるノールはお洋服やら小物をセッティングできないので
ティアラくらいしか用意できませんでした。。。

大好きなサラダ菜を♪
IMG_1039.jpg
IMG_1038.jpg
キラキラしたお目めで食べます☆
この顔を見てるだけで〜(^^)♪♪♪




おもしろい習慣ですが
我が家に来ていつのころか朝夕のペレットを食べる時に
必ずする動作が・・・
[広告] VPS

器にペレットを入れ始めるとそわそわが始まり。
そのうちケージをガジガジ、ガンガン。
ケージの扉を開けると、勢いあまって外に飛び出す。
そしてすぐにケージに戻る。
(時にはペレットを見失い、ケージの外でうろうろ(^^;; )
がっつき過ぎ!(笑)って思いますが、そんな仕草も元気があって可愛いな♡(親バカですみません)

こんな愛らしいノールをこれからも宜しくお願いしますm(__)m


日々のこと | 10:33:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
スーパーフラットコレクション
先週の旦那休暇中に横浜美術館に行ってきました☆

村上隆さんの「スーパーフラットコレクション」
IMG_1030.jpg
夜だったので反射してしまって見難いですね(> <)

村上隆さんと言えば現代アートですが、
コレクションされている物は縄文式土器や弥生式なんとかから
現代アートまで幅広くありました。
その一部を展示されているみたいなんですが、
こんなに多くの物、そして中には巨大な物がどこぞの倉庫?蔵?に収納されているのか。。。

内容はとっても見応えのあるものでした(^^)♪
写真がOKだったのでパシャパシャと撮ってきました。

美術館に入ってすぐのところにある巨大なオブジェ。
近くで見たら動物の皮でできてました。。。
IMG_1028.jpg

奈良美智さんの作品
IMG_1021.jpg

これをアップにすると・・・
小さくてみ難いですが中にうさぎさんが!!
IMG_1022.jpg
右下あたりにいるピンクの子と
左上にいる4匹のうさぎさん♡
これを見ただけでテンションがあがりました(^^)

こんな可愛いものや
IMG_1026.jpg

こんな面白いものまで
IMG_1027.jpg


他にも掛け軸や写真や絵画などいろいろありましたよ〜。


うさブログのはずがうさなしブログに・・・(^^;;
次回はノールのある習慣の動画を載せたいと思います!





日々のこと | 17:36:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
一泊旅行 山中湖 忍野八海
先々週の金曜日だったか
急に「来週お休みとれたから!」と旦那。
おぉ、それは良かった(^^)
でも何も予定立ててないし・・・。

旦那のお出掛けにかけるパワーはすごいんです。
ネットで行き先を決めて宿を取る時、とことん探します。
今回はBooking.comさんで宿探し。
ここのサイトは日にちが間近になればなるほど安くなっていくので
急な旅行にはもってこいみたいです。

ということで
一泊で行き先は山中湖と忍野八海。宿泊は箱根の温泉宿に決まりました☆
高速で1時間ちょっとくらいで山中湖に着く距離ですが
意外にも行ったことが無く・・・
あ、小さい時に行ったことがありましたがあまり覚えておらず(^^;;

最近の関東、急な寒さで山方面は雪が心配・・・。
まぁ、箱根、山中湖あたりはまだ大丈夫だろう!と。

道中、私は助手席でぐっすり寝てしまい起きたらそこは・・・
IMG_0985.jpg
IMG_0986.jpg
山の中・・・
めっちゃ雪積もってました。
お外の気温は0℃だったかな。
タイヤチェーンなどの装備を全くしてなかったので心配でしたが
道路は雪も凍結もなくて良かったです(^^)

そして初めての忍野八海☆
IMG_1001.jpg
こんな感じで池が点在しています。

IMG_0996.jpg
日本名水百選にももちろん選ばれてます。

こんなにお水がキレイなんです☆
IMG_0992.jpg
大きな鯉の他にお魚さんがいましたよ〜。


山中湖は「ほうとう」が有名みたいで
寒くなった体をほうとうを食べて温めました(^^)

IMG_1004.jpg
↑山中湖

しかし・・・本当に寒かった〜(^^;;


そんなこんなで先週はバタバタとお出掛けが忙しく(^^;;
コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
他にもお出掛けして写真を撮ったので
次に載せたいと思います(^^)

あ、今回はノールの画像が・・・。
ノールは相変わらずすこぶる元気で,
いい子でお留守番してくれました(^^)

日々のこと | 17:34:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさ友さんが遊びに来たよ!
先週のことです。

昨年末に旦那さま、愛兎うさ太くんと渡独したうさ奈さん(ブログ「ゴーゴーうさ太」)が日本に一時帰国されて、
お忙しい中、我が家に遊びにきてくれました(^^)
うさ奈さんとは一度もお会いしたことがなかったので
お会いできるのがとっても楽しみでした♪

大寒波でとっても寒い日が続いていたのに
その日は晴れて10℃以上の気温に☆
なんて良い日でしょう♪

最寄り駅で待ち合わせしたのですが、
「時計の下にいます」のLINEの文字を見てもうドキドキワクワクでした。
その時計の下には二人の女性がいました。
でもどちらがうさ奈さんかすぐにわかりましたよ〜。
なぜならうさ奈さんは背が高いんです。
ちっちゃな私はうさ奈さんの身長がとっても羨ましい。

とっても笑顔がステキなお姉様で〜☆
ピーターラビットのTシャツを着て来てくれました♡
(写真、撮らせてもらえばよかった・・・)

ブログやメールはしていても実際にお会いしてお話したのは初めてだったのですが
旦那さまのドイツ赴任、うさぎさんを連れて渡独。と
同じ境遇なので話しが止まりません。

我が家に着いて、ノールにうさ奈さんを紹介。
ノールはお昼ねタイムだったのでボケーっとしてました(^^;;
そんなノールをもう少し寝かせて、私達はお茶タイムです(^^)

そしてこんなに可愛いお土産をいただきました☆
IMG_0981.jpg
日本でもおなじみの「NIVEA」ってドイツの製品なんですよ〜。
こんなに可愛いうさぎさんモチーフの缶♡
レアです!!
そして「ノールちゃんにそっくりのステッカーを見つけて!」と
黒ロップちゃんのシールを頂きました☆
本当にノールにそっくりです!
頭と鼻先に白い模様をつけちゃおうかな〜♪

そして美味しいケーキも持って来てくださいました☆
IMG_0975.jpg
左から、スノーマン(キャラメル味)、いちごタルト、モンブラン♪
とても可愛いケーキ達☆
私はこの時はフルーツがのったチョコレートムースを頂きました♡
IMG_0972.jpg
美味し〜〜〜い(^^)♪


ケーキを食べながらお茶を飲みながらの楽しい話し♪
幸せ時間です☆

ノールが起きる時間になったのでケージの扉を開けて、
リビング隣の畳のお部屋「ノール部屋」でおしゃべり♪

ノール、うさ奈さんにたくさん撫で撫でしてもらったね!
IMG_0973.jpg
背中までマッサージしてもらって気持ち良かったね!
IMG_0974.jpg

うさ奈さんの愛兎うさ太くんはのお話を聞くと
ノールとだいぶ性格が違います。
ノールはケージの外ではなかなか撫でることができないですし
添い寝とかもできません。お膝の上ものりません。
うさ太くんは撫で撫でも添い寝もお膝の上も大丈夫。
うさぎさんによってこんなにも性格が違うんですね〜。
とっても面白い☆

うさぎの話し、ドイツ生活の話しなどもう尽きることなくお話をしていたら
あっという間に日が暮れて夜になってしまって・・・。
長旅でお疲れなのにすみませんでした(^^;;

旦那が帰宅してから「あれっ?写真少ないじゃん」って言われて
そう言えば・・・
おしゃべりに集中してしまって写真が・・・

いつかうさ奈さんが本帰国したら
うさ太郎さん(うさ奈さんの旦那さま)&うさ太くんと
私達夫婦&ノールでお会いしたい。って思いましたよ!

ね!ノール!!
たくさん可愛がってもらってよかったね☆
また遊んでもらおうね(^^)
IMG_0952.jpg
うさ太く〜ん♡待ってるよ〜♡








日々のこと | 09:11:27 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad