■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

その後のおでき治療痕
「10年に一度の大寒波」とニュースでやってましたが寒いですね。
ぐぐぐっと寒くなりましたよね。
春が恋しいです。

日曜日に二子玉川高島屋にぶらりと行ってきたのですが
いつもお茶する場所がなくて(どこも混雑していて・・・)
どこに入ろうかと迷うのですが
ダメもとで少し前にできたbillsに入りました。

時間が4時近かったからかウェイティングは1組のみ!
ラッキーなことにすぐに座れましたよ(^^)
私はお腹空いてなかったのでカモミールティーを。
旦那はコーヒーとリコッタパンケーキを。
リコッタパンケーキはボリュームがあるのでシェアして食べましたが
久し振りに食べるとやっぱりフワフワで美味しいですね〜(^^)♪
IMG_0954.jpg


タイトルの内容ですが・・・
ノールの鼻の治療痕、角度によってはほとんどわからないんですが
白い点みたいに残っているので「早く毛が生えないかな〜。」と
思っていたんです。
IMG_0951.jpg


ですが、
よ〜く見ると
なんと白い毛が!!
IMG_0953.jpg
 
なんで白い毛なのでしょうか。。。

ノールのチャーミングポイントがまた一つ増えました♡

手術 | 08:50:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
Chicagoのライブと週明けの雪
先週の金曜日、旦那に誘われていたアメリカのロックバンド Chicago のライブに
行ってきました〜♪

Chicagoは私が小学生の頃に
洋楽にはまっていた兄がよく聞いていたので
メジャーな3、4曲は聞いた事がありました。

メンバーの年齢はもう60代、もしかしたら70代?くらいで
日本には何回も来ていたみたいです。
もしかしたら年齢的に最後の来日になるのでは。。。と
旦那がチケットを取りました。

会場はパシフィコ横浜。
近くて嬉しい〜(^^)
私はこういうロックコンサートは初めてなのでワクワクでした。

ライブはもう楽しくて♪
知らない曲でもボーカルの声に魅了されました☆
この歳でこの迫力、本当にすごい!!です。
IMG_0938.jpg
IMG_0940.jpg
ロックバンドですが
サックスやフルートなどいろいろな楽器を使うので面白いんです。
アンコールまで大盛り上がりで生の音楽を堪能しました(^^)


今年は暖冬で雪降らないね。
昨年は大活躍だったムートンブーツも、今年は箱に入れっぱなしだ。
なんて話しをしていたら・・・
月曜の朝に起きてビックリ!
雪、降りましたね〜。
IMG_0944.jpg
マンション裏↓
横浜は3cmの積雪ってニュースで言ってましたが
もう少し積もってました。
IMG_0943.jpg

「冬」の感じが一気に深まりました。
寒過ぎるのは嫌いですが、暖冬もちょっと寂しいと思ってしまいます(^^;;


お外は寒いよ〜。
お部屋が一番だよ〜。
IMG_0946.jpg
部屋んぽ中にケージの外からチモシーをぱくぱく☆
この姿、なんだかうさぎさんに見えない。
アザラシかオットセイみたい(^^;;

IMG_0949.jpg
大好きな青梗菜を食べて今日もご機嫌です(^^)




日々のこと | 08:57:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
お友達と〜♪
水曜日にお友達が遊びに来てくれました。

ランチの準備をしている間
ノールをケージから出して遊んでもらいました☆

二人ともノールが我が家に来た頃から見ていて
とっても可愛がってくれています(^^)
IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg
たくさん撫でてもらえて良かったね〜(^^)


昨日はグルーミングしてちょっとくったりしていましたが(^^;;
今日は元気いっぱい♪
IMG_0929.jpg

よく食べて〜♬
IMG_0931.jpg

写真には撮れないんですが
(すぐ起きちゃうので・・・)
よく寝てますzzz

美味しい野菜に囲まれてる夢を見てるのかな〜(^^)

日々のこと | 12:28:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
うさぎ柄は可愛いな〜☆と、ノールの治療痕☆
冬のセールが年明けから始まって
駅前の百貨店やいろいろなお店がセールで賑わってます。
欲しい物は沢山あるんですが
先月のノールのレーザー治療にお金がかかったので
ちょっと自粛。。。

ぶらぶらと百貨店内をウィンドーショッピング。
キッチン雑貨が売っているお店に入ったら、とっても可愛い物が〜♪

最近どこの雑貨屋さんでも置いてるな〜。と思っていた日本の「ふきん」。
柄がいろいろ出ていて可愛いと思ってたのですが
お値段がけっこうするんです。。。
お店に寄って違いますが一枚¥450〜¥500。
ものによっては¥700なんて物も。
今まで「ふきん」は100円均一で買っていた私なので
ちょっと手を出し難かったんですが、
これを一目見て購入☆
IMG_0926.jpg
うさぎ柄!!色も柄も好み!!
しかもお値段が他のお店より格段に安い!
ということで3枚買っちゃいました。
使うのがもったいないな〜(^^)♪

最近、うさぎ柄が流行ってるのかな。
たまたまPRADAの広告を見たんですが、ニットやスカートがうさぎ柄!
そしてうさぎ柄のバッグに靴が出てました♡
http://www.prada.com/ja.html?cc=JP

もちろん買える値段ではないので目の保養という感じです(^^)



ノール、一日一回はボックスの上に跳び乗るようになりました。
降りるに毎度苦戦するのに不思議です。
最初は私が差し出すクッションに恐る恐るのって降ろしてましたが
最近は自分で降りたいのかクッションにのらず。。。
ボックスが滑るので降りてケガしないか怖かったんですが
キレイに飛び降りるようになりました。
[広告] VPS


後ろ脚が若干滑ってハの時に開いてます。。。(^^;;


そういえば鼻のできもののレーザー治療の痕ですが
こんなにキレイになりましたよ☆
Before
IMG_0613.jpg

After
IMG_0894.jpg

ノール、頑張ってくれました(^^)


日々のこと | 10:46:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
明けましておめでとうございます
もう年が明けてだいぶ経ちますが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もノールともども宜しくお願い致しますm(__)m

お正月ですが、結婚して初めて自分の実家に帰って
私の両親と兄の家と私で過ごしました〜☆
旦那は近所に実家があるのでそちらで過ごし、
ノールはお留守番。
旦那は泊まらず家に帰ってくるというので
ノールのお世話をお願いして、私は実家に一日から一泊しました。


人数が集まるとお料理も沢山!
昨年はベルリンにいたのでおせち食べなかったので、
(作らなかったし材料もなかったし・・・いや、材料があっても作れないし(^^;; )
ザ・日本!のお正月、待ってました☆
IMG_0897.jpg

母が用意してくれていた箸置きが、なんとうさぎさん!
IMG_0898.jpg
可愛い♡


甥っ子、姪っ子にお年玉をあげて
オセロをして遊び、4歳と6歳を相手に圧勝してしまう大人げなさ。。。
それでもゲラゲラと大笑いしながら賑やかに過ごして楽しかったです(^^)

実家から見える富士山も
今年はお天気が良かったのでキレイでした☆
IMG_0903.jpg


二日間実家でグータラ生活をして帰宅。
ノールは元気にしてるかな?お世話は大丈夫だったかな?
ケージを見ると、トイレに敷くペットシーツがなんか変。
妙にテカテカしてるな〜。と思ったら、なんと裏表逆に敷いてありました(^^;;
旦那よ、これすらもわからないのか。。。
一泊だけで帰ってきて正解だった〜。


三日は毎年初詣に行っている神社へお参りに行きました。
IMG_0917.jpg

すごい行列でしたがお参りをしてお守りを購入し
恒例のおみくじ引き。
私はなぜか大吉率が高く、旦那は微妙な吉や末吉が多いんですが
今年は二人揃って末吉。。。う〜ん、微妙。。。というかやや悪い感じです。
おとなしく一年を過ごしましょう!

そして恒例の「出店の今川焼を食べる!」
だったんですが、行列が長過ぎるのと
そのわりに作ってる人が二人という大変な感じを見て
今年は食べずに帰宅しました。
IMG_0904.jpg
手前の焼き鳥屋さんの前から行列が進まず、
焼き鳥の煙で洋服も髪も臭いが・・・


そして昨年の年末に愛兎と一緒に渡独されたうさ奈さん(ゴーゴーうさ太)と
まめままさん(まめ太びより)から年賀状が届きました〜☆
IMG_0922.jpg
こんなに可愛い年賀状をありがとうございます!
ノール年賀状を作れば良かった。。。
今年の年末は頑張って作りたいと思います。


ノールは変わらず元気いっぱいです!
「今年も私をどうぞよろしくお願いします♡」
IMG_0920.jpg

IMG_0895.jpg
伸びた全長はおよそ55cm
体重は計ってませんが多分2400gくらいありそう(^^;;

皆様&うさぎさん達、元気な一年をお過ごしくださいね〜!!



日々のこと | 16:51:53 | トラックバック(0) | コメント(6)