■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元気が一番☆
風邪を引いたのかな・・・
微熱が続き家にこもっておりました。

季節の変わり目、体調を崩しがちになりますよね。

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

私がふせっている中、
ノールはもちろん、旦那も元気に過ごしています。

秋晴れが続いていたのにお外に出れないなんて・・・(T-T)

私が寝込んでしまうと
ノールの遊ぶ時間がお幅短縮されてしまいます。。。
ケージの掃除もままならなく。。。
ごめんね。。。

ノールの部屋んぽ♪
サークルから元気に飛び出る!
なんかうさぎさんに見えない。。。
IMG_0744.jpg

リビングを眺めて・・・
そっちに興味津々なんです♪
IMG_0748.jpg

食欲の秋!
食べるチモシーの量が増えたような。
よく食べよく出します(^^;;
IMG_0749.jpg
逆行な上、ノールが黒いので見難いですね・・・
カメラ目線くれたのですが(^^;;

こんな感じでノールはとっても元気です(^^)

日々のこと | 11:04:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
ノールのジャンプ☆
ノールが我が家に来て1ヶ月ちょっとの時の動画です。
ブログ「うさかいドイツ日記」のはなこさんの影響を受けまして・・・(^^;;
デジタルオンチな私がうまくアップできるか不安ですがチャレンジしてみました。

音量を上げるとテレビの音が聞こえちゃいますが
そこはおおめにみてください(^^;;

サークルでぴょんぴょん遊んでますが
最後の最後にぴょん!!!
びっくりと焦りとでバタバタしました・・・


[広告 ] VPS


この頃のノールはまだ2kgもなくて(1.8kgくらいかな)身軽でした。
柵越えを狙ってるように見えたのですが
まさか本当に柵を越えるとは!
焦りの声が出てないのが奇跡的です(^^;;

今は2.3kgくらいあるのでこんなに跳べません。。。

長い時間のご視聴、ありがとうございました(^^)

日々のこと | 10:11:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
最近の部屋んぽ
最近、忙しくもないのにめっきりブログの更新をおろそかに・・・(^^;;
何事もなく平和な毎日が過ぎているからでしょうか。。。
(たんに怠けてるだけですね・・・)

ノールをケージから出して遊ばせる時に、
最近はサークルをケージに設置するのをやめました。
あまりにもサークルを齧るんです。。。
出して!出して!!サークルの向こうに早く行きたい!!!と。。。
なので、一つの遊び道具として
ケージから少し離れたところに置きっぱなしにしています。
IMG_0688.jpg

最初は勢い良くお部屋に出るのですが、
しばらくうろうろすると
自らサークルに入ります。。。
IMG_0692.jpg

畳のお部屋とリビングの境界線。
なぜかここを超えるのをいつもためらいます。
リビングに出たいけど、怖いような。。。
IMG_0690.jpg

この前のグルーミングでできたハゲ。。。
IMG_0689.jpg
ちょっと痛々しいです。


実家からピオーネという大粒のぶどうをいただきました。
ノールにも小さく切って少しだけお裾分け♪
IMG_0687.jpg
やっぱりぶどうは大好きで、すごい勢いで食べました♡

甘い物が大好き女子です(^^)

日々のこと | 09:12:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
軽井沢へ!
旦那の仕事が忙しく
夏に夏休みが取れなかったので
おそ〜いおそ〜い夏休み。
時期がずれたことで急に取れた休暇でも
ホテルの予約が取れました。
(しかも時期が中途半端だから若干お値段がお得!)
いざ軽井沢へ☆

紅葉の時期にはちょっと早くて
気温は寒かったのですが
葉っぱはまだほとんどが青々と。。。

ホテルの窓からの景色♪
IMG_0644.jpg

静かな旧軽井沢♪
IMG_0652.jpg

2泊3日で行ってきたのですが
泊まりたいホテルが1泊ずつしか空いてなかったので
1泊目と2泊目のホテルを違う所にしました。
2泊目に泊まったホテルは以前からずっと泊まりたかったところで
とってもステキなホテルでした☆
IMG_0675.jpg
朝食ででたメインのガレット☆
半熟たまごといろいろなキノコが〜(^^)
IMG_0671.jpg

そして
いつもお留守番頑張ってくれてありがとう!
IMG_0685.jpg

今回はいつも健康チェックやグルーミングをしてもらっているうさぎ専門店さんに
ノールの宿泊をお願いしました。
宿泊プラス換毛期なのでグルーミングもお願いしたところ・・・
念入りにやってもらいハゲができてまして。。。
写真の通りお家に帰ってきてくったり。
う●ちも小さくて心配しましたが
食欲は旺盛で少ししたらう●ちの大きさも元通りに☆
安心しました〜。

今回はストレスがけっこうかかっちゃったね。
ごめんね。しばらくはグルーミングお休みするね(^^;;


日々のこと | 18:56:04 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad