■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スーパームーン
一昨日は中秋の名月。
昨日はスーパームーンと、
お月様がキレイな日が続いています。

IMG_0624.jpg


真っ白い毛、ブルーの目をした渡独の大先輩の海くんが
先日お空に旅立ちました。
いつもより少し大きなお月様を見ていると
海くんがダッシュしている姿が見えたような気がしました。








日々のこと | 09:44:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
シルバーウィークはノールと!
そういえば
気付けばベルリンに渡独した日から1年が経ってました〜。
時間が経つのは早いですね(^^;;
昨年の今頃はバタバタしながら新しい生活にドキドキしてました〜(^^)
あ〜懐かしい!
大変だったけどまた海外に住んでみたいです☆



世の中はシルバーウィークで
お出掛けして楽しんでいる方が多いみたいですが
我が家にはシルバーウィークは無く、
いつも通りの生活です。

お天気が良くて
昼間は暑いけど夕方には涼しくなるこの季節、
大好きです(^^)

それにしても、連休が増えましたよね?
いつの頃からか・・・
昔はシルバーウィークなんてなかったですもんね。

世の中がレジャーで楽しんでいる中
私はノールと新しい遊びで楽しんでいます♪

ケージ用の金網スノコで使ってないのが1枚あったのを思い出しました。
収納部屋の奥から出してきて、
最近めっきり動かなくなったノールに運動を!と
トンネルを作ってあげました。
(ただ立てかけただけですが・・・)

すると
IMG_0618.jpg
興味津々♪

ダッシュしてみたり
IMG_0619.jpg

しばーらくぐるぐるこのトンネルをくぐって
遊んでくれました(^^)
ノールは狭い所をむりやり通るのが好きみたいで,
太い体で立てかけたケージのトンネルを広げながら(^^;;
走ったり歩いたり臭いをかいだり舐めたり(^^)

IMG_0620.jpg

なかなか良い運動になったね!!

日々のこと | 13:08:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
不便?なスマホ・・・。
台風が過ぎて気持ちの良い秋晴れになった!と思ったら
また雨・・・
今日の気温は19℃!
すっかり出不精に。
お買い物に出るのも面倒(^^;;
週末は晴れて気温も上がるみたいです。

スマホの話しですが
ベルリンに行く前は iPhone 4S を使ってました。
検索したりゲームしたりFace BookやLINEもさくさくと
普通に使えていたんです。
ベルリンに行ってからはシムフリーのAndroid SONY GARAXY で
とっても使い難く、
Free Wi-Fi がある所で
日本で使っていた iPhone と iPad を使っていました。
帰国してからはiPhone6を契約して使っています。
このPhone6の契約なんですが
一番安いプランにしたんです。
それでもiPhone 4S を使っていたときの料金より値段がUP。
お財布が痛い。。。
そしてなにより不便なのが
契約の通信量を超えそうになると、「お知らせ」がくるのです。
その通信量を超えるとパタッと通信速度が遅くなるんです。劇的に。。。

渡独前のように使っていたら、ある日「お知らせ」が。
契約内容をすかっり忘れてて使っていたら
「低速になりました。」のお知らせ。
そして、ヤフーのページを開くのに何分かかるのか。。。
検索したくてもまったく開く気配がなくてびっくりしました。

どうして通信量を超えちゃった??
と思ったら
YouTube を見たり動画や画像を送ったり載せたりすると
あっと言う間に容量を超えるみたいなんです。
なんてシステム。。。
私の場合はノールの動画や画像に心当たりが。

追加で料金を支払うか
3日ほど使うのを我慢すると通信速度は復活します。
ので、
デジタルデトックスだ!と思ってスマホはほぼほぼ放置。
Mac使っちゃってますが・・・(^^;;


ノールの写真と動画撮り過ぎ?
私のスマホの写真アルバムはノールでいっぱい☆

やっぱり胴長!
IMG_0612.jpg

カメラ目線、ありがとう☆
IMG_0613.jpg

ノールが立ち耳ちゃんだったら・・・
IMG_0616.jpg

顔洗うのに忙しい
IMG_0615.jpg

撫でられるの大好き♡
IMG_0614.jpg


こんなノールを撮らないではいられません(^^;;



日々のこと | 10:28:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
久し振りのテニスとノールのグータラ
8月の終わり頃からめっきりお日様を見なくなりました。
雨続き・・・
台風が過ぎたら晴れる!ということは無く
金曜、土曜とやっと晴れたと思ったら日曜からまた雨。。。
気温は30℃はいかなくなりましたが
湿度が高くてジメジメ感が梅雨みたいです。。。

少し前のことですが
雨がちょっと止んだ時に
いつも予約がいっぱいで取れないテニスコートを当日予約して
(こんな降ったり止んだりの日はキャンセルがでるんです!)
旦那と二人でテニスしてきました〜。
どれくらいぶりか・・・
IMG_0560.jpg
たった一時間でしたが
私はがっつり筋肉痛になりました(^^;;

テニスの後は近くの和食屋さんで遅いランチ♪
IMG_0563.jpg
もうすぐ秋!
ということで、さんま定食頼んじゃいました☆
美味しかった〜(^^)

ノールは季節感がないお部屋でグータラ生活(^^;;
IMG_0567.jpg
気持ち良さそうに・・・
でも、これ「撫でて!」の合図なんです。
こんな顔されるとずーっと撫でちゃいます♡

IMG_0569.jpg
六畳の部屋を贅沢にぶらぶらしては
IMG_0579.jpg
ごろん・・・

もう少しノールも運動してくださいな〜。
可愛いお尻がどんどん巨大化してますよ!!(^^;;


日々のこと | 12:02:31 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad