■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年の夏のだらだら換毛期
とっても暑くてムシムシした日が続いてますね。
でも、ノールのおかげでクーラーを一日中つけっぱなしにできるので
お家にいる時は快適です☆
電気代が怖いですが。。。(^^;;

室温そんなに変わらないようにしなきゃ。と心がけているのですが、
掃除機をかける時など
一日一回は暑くても窓を開けて空気の入れ替えをします。
その時に2℃くらい急に温度が上がるので
その温度変化のせいなのか、ノールの毛が永遠と抜けるんです。
普通の抜け方ではなくてまとまってごっそりと。
グルーミングしてもすぐボサボサに。。。

ネットでちょっと調べたら
クーラーを入れると季節のめりはりがなくなるから
だらだらと換毛期が長くなる。とか。

なので大嫌いなグルーミングをここ2ヶ月くらいは
けっこうな頻度でやっています。
それでもボサボサに。。。

グルーミング&爪切り
旦那が写真を撮ってくれました☆
IMG_0420.jpg
この仰向け姿、とっても可愛いんですが
うさぎさんにとっては辛い姿勢らしいです。
背骨が丸いうさぎさんは仰向けにすることで
背骨が伸びてしまうらしく、内蔵も圧迫されるとかで、
長い時間やってはいけない態勢みたいです。
グルーミングや爪切りなど、うさぎさんのケアの時に
少しの間だけは大丈夫みたいです。
(私調べなので本当かわかりませんが、ネットに多く載ってました)

毛が抜け続けていてもノールは元気です☆
部屋んぽ中
ティッシュの箱をつんつんして
IMG_0411.jpg
がさがさして
IMG_0412.jpg
落としてみたり
IMG_0413.jpg

走った後は定位置でゴロン
IMG_0416.jpg
ハの字になる前足が好きです♡

おやつに初めてブロッコリーをあげました。
食べるかな。。。
クンクン、、、がぶりっ!
IMG_0422.jpg
大好き♡みたいです(^^)
IMG_0423.jpg

今年の夏の暑さは昨年より酷いような。。。
気温だけならまだしも湿度も高いので辛いです(><)
世界中のうさぎさんがこの暑い夏を乗り越えられますように!

日々のこと | 13:11:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
御殿場アウトレットと最近のノール
ちょっとご無沙汰してました。
特になにもなくまったりと過ごしてました(^^;;

今年の梅雨は梅雨らしく雨がしっかり降って
ジメジメムシムシした日が続いています。
今夜は台風11号が西日本に上陸するみたいで
関東も重い雲、降り続ける雨・・・
気分がおも〜くなります。。。

ちょっと前のことですが
御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。
ここは本当に広くいろいろなお店が沢山あります。
IMG_0367.jpg

外国人の多さにビックリしました。
御殿場に!?って感じですが、
皆さんお金を持っていらっしゃる。
名だたるブランドの紙袋を沢山抱えて歩いてました。

皆さんが一方方向に向かって写真を撮っていたので
何かな?と思ったら
なんとキレイな富士山が!
IMG_0368.jpg
帰国して久し振りに見ました〜♪


最近のノールは・・・
サークルの外に出して!のアピールが可愛いんです。(←親バカですみません)
決まった位置でちゃんと座る。又は、寝て待つんです。
IMG_0375.jpg

それでも出してもらえないと
凶暴化してサークルをがんがん鼻先で押しますが。。。

爪切りしたお手テ☆
手の先だけグレーの色が可愛い♡
IMG_0378.jpg

でっかい後ろ脚。
IMG_0380.jpg

せっかくお外に出たのに
最近はめっきりごろ〜んが多くて。。。
ほっぺをなでると気持ち良さそうにします(^^)
IMG_0399.jpg
換毛期のせいでボサボサ。。。
グルーミングしなくては。

昨日、私の両親が来て
畑で収穫できた野菜を持ってきてくれました☆
ノールの好物の大葉もたっぷり。
IMG_0400.jpg

スイカも収穫できて持ってきてくれたので
ノールに少しあげてみたら
クンクン臭いをかいで
食べずにぷいっと顔をそむけました。
そういえばメロンも食べなかったなー。
皮があって大きくて丸い物は嫌いなのかな。。。

大葉の食べっぷりはさすがです!
IMG_0401.jpg

久し振りのブログで
まとめて沢山アップしてしまいました(^^;;
もっとまめにできたら・・・

日々のこと | 16:42:08 | トラックバック(0) | コメント(4)