■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

美味しいもの♪
最近の日本は噴火が多いですよね。
帰国して近場の温泉に行きたい!と思っていたら
箱根の大湧谷が・・・
もう少し脚を伸ばして軽井沢へ!と思ったら
浅間山が・・・
なかなか行きたい所に行けないでいるんです。。。

そんな中、先週末に旦那の両親が軽井沢へ旅行に行き
お土産を買ってきてくれました☆
浅間山、小さな噴火があったみたいですが
軽井沢は全然大丈夫だったようで良かったです。

ハムやソーセージで有名なお店で買ってきてくれたカレー味のソーセージ。
お店の人にベルリンの味ですよ。と言われたそうです(^^)
IMG_0352.jpg
ソーセージはボイルしました。
ソースはベルリンで買ったカリーヴュリュストのソース&カレー粉。
それと、ケチャップ&粒マスタード。
ジャガイモを唐揚げ粉をまぶして揚げて・・・
懐かしのドイツっぽくしてみました☆



久し振りに買ったセロリの葉をノールに☆
IMG_0353.jpg

手から奪って写真を撮る時間もくれず・・・
IMG_0354.jpg
一瞬で食べ終わります(^^;;


翌日は青梗菜☆
IMG_0355.jpg
こちらはさすがに大きいので
ぶれずに写真が撮れました。

バリバリと美味しそうに食べる姿は
見ていて幸せな気持ちになります(^^)


日々のこと | 10:55:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
やり過ぎたグルーミング・・・
最近また換毛期みたいで撫でるとすごく抜けるんです。
ノールはいつもまめに体全体を舐めるのですが、
つながりう●ちが出始めたので
昨日ノールの大嫌いなグルーミングをすることにしました。

グルーミング、私は苦手で下手なんです。。。
うさ飼い失格。。。
ですが、
回を重ねるごとに自分でも、おっ!っと思うくらい
コツがわかってきて
抱っこ嫌いのノールをひょいひょいと膝にのせ
仰向けにしてお腹と後ろ足の毛もちょっとだけですがグルーミング☆

でも、調子にのって背中をやり過ぎちゃったんです。。。
やってもやっても山のように抜けるので
ウサギ専門店さんでやってもらうような感じでついつい・・・
IMG_0344.jpg

気付くと背中に毛の段差がボーダーラインのように・・・
IMG_0345.jpg

ケージにもどったノールはぐったり。。。
IMG_0343.jpg

おやつは食べてくれましたが
一日元気が無くなってしまいました。
旦那にも「やり過ぎはダメ!って言われたでしょ!!」と言われ・・・
何もしない旦那に言われる筋合いはない。と思いながら
いくらなんでもやり過ぎた(><)と反省。。。
ノール、ごめんね。。。

今朝は昨日の事を忘れてくれたかのように
いつも通りの元気なノールに戻ってました☆
あ〜良かった(^^;;





日々のこと | 09:31:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
ノールのトイレ増設とエアコンクリーニング
サッカーWカップ予選が始まりましたね☆
先日は女子が初戦をみごとに勝利!
昨夜は男子の初戦でしたが・・・うずうずしながら応援・・・
あんなにシュートして得点が入らずドローで終わるとは・・・
「Wカップの難しさ」ってやつなんでしょうか。。。
そして今朝は女子の試合。
女子は順調に勝利してグループ予選突破です!!
男子も頑張れ〜!!!

ブログがご無沙汰になっていましたが
ノールはすこぶる元気です☆
忘れた頃に船便で送ったけっこうな量の荷物が届き
片付けに追われていました。


日曜日に久し振りにノールのケージを丸洗いしました☆
ノールにはサークルに移動してもらってケージを分解して洗うのですが
ノールにとってはお家がなくなった!といった思いだったようです。。。
サークル内にトイレを設置してたのに別の所でオシッコ・・・
おかげでサークルのスノコとシートもキレイになりました(^^;;

最近はブログに載せているように
毎日のようにサークルを解放して
少しの時間部屋んぽをさせているのですが
どーしてもどーしてもサークルから出たかったみたいで
ケージを洗った時にサークル内でオシッコした場所と同じ所に
またオシッコ・・・
ということで
ベルリンにいた時と同じようにトイレ増設しました。
IMG_0342.jpg

BOXの上に乗ったりして部屋にあるものを最大限に利用して楽しんでます♪
IMG_0336.jpg

走りつかれて休憩
IMG_0313.jpg

ほっぺの横をくりくりとなでると気持ち良さそうに歯ぎしりします♡
IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
ノールの鼻のできもの
ドイツにいた時より大きくなった気が・・・
いや確実に大きくなりました。
湿度のせいなのか、ストレスか・・・
私と旦那の間ではこのできもの、コピーロボットみたいだね☆と言ってます。
ポチッと押すとノールがもう一匹・・・
なんてあったらいいのに!



この家に住んでから(ベルリンに渡独前を含め)
一度もエアコンの掃除をしたことがありませんでした。
フィルターは時々掃除してましたが内部は全く・・・
戻ってきてあちこち気になる所もあるので
(もう築十数年なので)
業者さんにお願いしてエアコンのクリーニングとトイレ、お風呂場のクリーニングを
することにしました。

今日はエアコンのクリーニング。
作業はこんなです↓
IMG_0340.jpg
高圧洗浄(?)するのでお水が出ます。
なのでビニールでエアコンを覆い、
洗浄水は管を通って下に置いてあるポリタンクに流れていく仕組みです。
さすが蓄積された汚れ・・・中から茶色い汚れた水が沢山出てきました(^^;;

キレイになってすっきりしました☆
IMG_0341.jpg

来週はトイレとお風呂場です。
こっちは汚すぎて写真はUPできなさそうです(^^;;






日々のこと | 13:04:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好きな甘い物☆と部屋んぽを満喫♪
ベルリンから帰国してから、旦那が2回目のパリ出張でした。。。
ベルリンにいた時より出張頻度が高いんです。
時差ボケと長時間の飛行機がだんだんキツくなってきたー。と。
若くない体で頑張って働いてくれてありがたいです☆

そしてお土産のラデュレのマカロン♡
パリ出張行ってくれて、本当にありがとう!と思います。うふふ・・・
IMG_0207.jpg
箱もステキだし、マカロンの色がとってもキレイ☆

そういえば
ベルリンで買ってきたチョコレートを忘れてました(^^;;
どんだけ甘いもの好きなんだ!って感じですが
このチョコレートはイースター商品盛り沢山の時期だったので
ウサギ柄なんです♡
なのでスーパーでついつい手が伸びちゃったんです(^^;;
IMG_0210.jpg


部屋んぽを思いっきり楽しんでるノール♪
使ってない・・・空気の少し抜けたバランスボールを鼻でつんつんしたり
IMG_0204.jpg
黒いバスタオルを丸めて置いておくと
どっちがノールか・・・

なんとかケージの裏の隙間に体を入れてみたり
IMG_0212.jpg
あの体がこんな長細くなるなんて!

上がっちゃダメ!って言ってるチェアにのって
ドヤ顔してみたり
IMG_0213.jpg

サークルの外では動き回ってばかりだったのですが
初めてくつろぎの態勢になりました☆
IMG_0215.jpg

今日も沢山遊んだね♪♪♪

日々のこと | 12:03:04 | トラックバック(0) | コメント(6)