■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノールのトートと部屋んぽ☆
少し前にお昼の情報番組で
「へ〜〜〜!」と思う事をやってました。

内容は「主婦がお小遣いを稼ぐ」というもので、
スマホでユニクロの「UTme!」をダウンロードすると
自分でデザインしたTシャツやトートバックが作れる。という企画。
そして、デザインした物をウェブで売る事ができて
それが売れたらデザイン料が入ってくる。というものです。
私が魅かれたのは「稼ぐ」ことではなく「作る」方です☆

こういう企画、今まで見向きもしなかったのですが
ノールのトートバックを作りたい!!
と、飛びついてしまいました(^^;;

デザイン、、、難しいですね。。。
出来上がりがかなり地味・・・
でも、自分だけのお楽しみ♪ということで☆
そして届いたのが↓
IMG_0196.jpg
ノールも興味津々(^^)
実物のが可愛いけど、トートになっても可愛いね♡(自画自賛・・・)
IMG_0197.jpg

ノールTシャツも作れば良かったかな。。。


最近一日一回の部屋んぽが当たり前になり、
ノールは部屋をうろうろするのですが
なぜか隅っこや狭い所が好きで・・・
洗濯物を干すスタンドを立てかけておいたら
その狭い隙間に入っては出てを繰り返します☆
IMG_0198.jpg

いつもこのキャリーで健康チェックや病院に連れていくので
ここに入るのが大嫌いだったはずが
フタを開けっ放しにしてみたら
自ら入って、このキャリーも遊び場に変わりました♪
IMG_0177.jpg
IMG_0184.jpg
チラ見する顔がまた可愛い♡(親バカすみません!)

遊びが増えて楽しいよ〜!!
って思ってくれてると嬉しいです☆

日々のこと | 13:36:58 | トラックバック(0) | コメント(11)
飼い主の不調とノール絶好調
先々週末くらいからお腹がゴロゴロ・・・
日本もやっといい季節になったのになんだかなー。と思っていたら
お腹がピーピー状態に。。。
(お食事中でしたらすみません!)
何か変な物食べたかな。と思っていたのですが
3日経っても治らず。。。
風邪っぽくもなく熱もなく、でもお腹だけ・・・。
とりあえず正露丸を飲み、お粥とおうどんだけで一週間ほど寝て過ごしてました。

前回のブログのコメント返信、遅くなってしまってすみませんm(__)m

だいぶ良くなり普通の生活が戻ってきました☆
きっと環境変化、季節の変わり目などで崩したんだと思います(^^;;
歳ですね。。。

私が動けない間、
ノールは変わらず元気で健康的な生活をしています。
私よりタフなんじゃないかな。と思います(^^)

体調を崩しても旦那はトイレ、ケージの掃除まではやってくれないので
私がこんな状態だとノールが可哀想になってしまいます(T-T)
仕事して疲れて帰宅して、ノールの掃除まではできないか・・・
いや、私なら絶対やる!
と、ちょっとした怒りを抱えながら
重い体をおこしてなんとか掃除して。


そんな中、旦那がチモシーを買いに行ってくれた時に
「SALEやっててこれが出てたよー!」とのんきに
ワラのトンネルを買ってきてくれました。

楽しそうに遊んでます(^^)♪
頭隠して…
IMG_0158.jpg

体が大きいのでトンネルを通るか心配でしたが・・・
IMG_0162.jpg
こんな感じでトンネルから出てきます♡

トンネルなんだけど、、、どうやったらタテになるの??
ノールは意外と器用ね。
IMG_0166.jpg

片足落ちちゃうけど、乗ってみたりして〜♪
IMG_0167.jpg


最近ほんの少しだけ部屋んぽさせてます。
すぐにいろんな物を齧ってしまうので
危ないので必ず私が側にいます。
そんな私を、うっとおしい!と思いながら
ノールはぴょんぴょん散歩が楽しそうです☆

ノール部屋に赤い椅子があるのですが
ノールはその上が気に入ったみたいで登りたがります。。。
置いてあるバランスボールを鼻でツンツン。
IMG_0139.jpg
IMG_0138.jpg

写真を撮っていたら布を齧りそうになったので
ちょっと可哀想ですがノールには降りてもらいました。
お腹に入ったら大変だもんね。
また入院なんてイヤだもんね。

元気が一番だよね!!

日々のこと | 10:41:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
NEWうさグッズと連休のこと
ドイツで帰国前にうさグッズを買って帰ろう!
と思ってたのですが
ノールの健康診断後からバタバタが続いて結局買えず・・・(T-T)
しかし
日本でこんな可愛い物に出会って即買いしてしまいました〜☆
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg
スタンディングしているうさぎしゃもじなんです!
お耳の部分がへらになってます。
カラーは白と黒があり、やっぱり黒を買いました☆
また一つグッズが増えて〜♪♬♪♬

最近は晴天が続きお外が気持ち良く先週末は横浜みなとみらいへドライブ☆
IMG_0097.jpg

ゴールデンウィークは旦那がパリ出張なので
ノールとまったり&幼なじみとBBQ♪
IMG_0103.jpg
IMG_0107.jpg
こどもの国、何十年振り?くらいでした。
行った事すら覚えてなかったのでこんなに広いとは・・・。
エントランスからBBQ場まで歩いて15分はかかりました。
緑に囲まれながら食べるお肉、美味しかったです☆

ノールは相変わらずトイレ掃除するとトイレのあった場所を占領。
ドイツにいた時よりケージは広くなったのに〜。
IMG_0065.jpg

私のスキをみては脱走を計ります。
IMG_0066.jpg

ケージの後ろの隙間を走り抜けるのが好きなんですが、
私が掃除の時に位置をずらして狭くしてしまったので通り抜けできず・・・
IMG_0129.jpg
IMG_0130.jpg
この後、足ダンされました(^^;;

我が家は基本的にはケージ&サークル飼いで
部屋んぽはさせないのですが(齧り癖があるので)
たまにはこんな風に遊ぶ時間、
ノールが嬉しそうにうろうろしてる姿を見てるのは楽しいな〜(^^)♪

日々のこと | 10:24:07 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad