■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那とウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なでて、なでて…
避妊手術を受けて以来、
むやみに威嚇したり、うさパンチしたり、噛み付いたりが全くなくなったのですが、
最近、やたら多い仕草だな〜。と思うのが「頭撫でて〜!」

ノールはペレットを食べた後、
器をがっちゃんがっちゃん移動させて音を立てます。
私は「うるさいな〜、ごちそうさんなら器をさげるね〜」と言って
器をケージから出します。
ノールはケージの入り口でふせて、私の手をつんつん。
「頭撫でて〜!」

昼間、ケージの中でのびて寝てると
時々、トイレの淵をかじかじ…。
しばらくほおっておくのですが、
エリザベスカラーの淵を食べて入院した経験もあるので
私は「だめ!!」とノールの頭をおさえます。
すると、悪気も無く私の手をつんつん。
「頭撫でて〜!」

夜、私が寝る前にチモシーをBOXいっぱいにつめて
「おやすみ〜」を言ってから電気を消すのですが、
しばらくするとどったんばったん。
「うるさいな〜」と思いながら、
ここでノールの元に行ったら、ノールの思うつぼだ。と思い
しばらく我慢。。。
我が家はマンションなので、周りに音が響いていたら・・・を考えて
しぶしぶノールの元へ。
ノールはすぐにおとなしくなってケージの入り口でふせる。
「頭撫でて〜!」

なんなんだ〜!も〜!!私、眠いのよ〜!!!
と、思いながらも気持ち良さそうにしている姿を見ると
幸せな気分になってしまいます(^^;;

うさぎって不思議な魔力を持ってますね☆

IMG_1251.jpg


↓食事中にカメラ目線をくれました☆
IMG_1275.jpg


日々のこと | 19:21:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
扇風機の音がキライ・・・?
もうすぐ梅雨も明けるのかな〜
30℃超える日が最近続いています。
暑くて暑くてたまりません。

そういえば、梅雨の始め頃に扇風機を出しました。
ノールがいる和室の空気を循環させようと
よかれと思って扇風機を回したら・・・足だん。
だん!だん!!だん!!
ケージの中をどったんばったん!
あれれ・・・嫌いでしたか・・・
ゴメン、ゴメン、と扇風機を隣の部屋に移動。。。
少しして足だんは止まりました〜。

SALEに行った時、うさぎ専門店さんのオーナーさんにこの事を話したら
「もしかしたら角膜に傷がついていて、風が目にあたって痛かったのかも!
心配だから、今度ノールちゃん連れてきた時に角膜の事をもう一回言ってね。」
って!ちょっと怖くなりました。
風を直接ノールに向けてないんだけどな・・・
目を見てもキレイな目をしているのですが、素人判断は怖いですよね。
次回の健康チェックの時に、必ず伝えなければ!

今は一日中クーラーを付けているので
快適に暮らしているようです。

電気代の請求書は見ないようにしよ〜っと(^^;;


日々のこと | 20:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏のSALE
昨日、うさぎ専門店のサマーセールに行ってきました☆

ご自宅の1階でやっている小さなお店に沢山の人!
そして皆さん、ここぞとばかりに大量の買い物!
私も旦那もお店のドアを開けたとたん
あっけにとられましたが、
ドイツに持って行くものや、今必要なものなど
いつの間にか必死になってあれもこれも・・・(笑)

そして、戦利品がこちら↓
IMG_1247.jpg


普段、買わないものもばっちり買いました。。。
私達、意外とノールに甘いことが判明。。。
しかたないですよね〜
だって可愛いんですもの♡

IMG_1248.jpg

ノールは、なんでそんなに買い込んでるの〜?
でも、嬉し〜い!!
って感じだと思います。
まだ旅立つことに全く気付いてませんから〜(^^;;




日々のこと | 11:56:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad