■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベルリンに赴任話し
旦那の赴任話しが先月あたりからでまして・・・
最初はパリへ赴任?
え?ドイツへ?
ん?ロンドンなの?
話しが二転三転して、結局ドイツへ〜

赴任先の街はとても住みやすい街だそうです(^^)♪
楽しみだ〜♪

なんて最初は旅行気分でいましたが
なんと、赴任期間が短いので配偶者の手配まで会社はやってくれない(T-T)
ノールの事はもちろん自分の事もやらなくては・・・
ビザの取り方・・・かなりめんどくさそう。。。

うさぎを運んでくれる航空会社を探さなきゃ!
なんと、うさぎを輸送できる航空会社が少ない!!
うさぎは危険じゃないのに・・・
うさぎOKのところでも、
持ち込めるハードキャリーの大きさが異常に小さく
35x30x20なんて大きさのキャリーは見つからず・・・
そもそもノールをそんな狭いところに押し込んでだいじょうなのか・・・

片道航空券も異常に高いので
どうしたものかと・・・

写真

そんなことになっているとも知らず・・・
のほほ〜んとノールはのびております(^^)

ベルリン赴任準備 | 18:24:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
ノールをあずけて…
旦那がちょっと早めの夏休みが取れたので
先週、伊勢志摩に行ってきました〜☆

ノールは外出も1ヶ月に1回あるかないか…
外泊なんて入院ぶり…
いつもお世話になっているうさぎ専門店さんの所にあずけることができたので
ぼちぼち安心して旅行に行けました。

ノール〜、お出掛けですよ〜
が、嫌いで、時々足ダンします・・・(^^;;
(バスケットの中にいますが、黒くてわかりにくい。。。)
IMG_1117.jpg

車で6時間くらいかけて伊勢志摩へ☆

お伊勢参り&鳥羽水族館へ〜♪
カピバラさんもゲッ歯類なんですって〜(^^)
水族館になんでカピバラがいるのか・・・
IMG_1145.jpg

IMG_1168.jpg

展望台からの景色も最高!!
IMG_1235.jpg


お迎えに行ったら
すっかり慣れた様子で、チモシーもぐもぐしてました☆
IMG_1238.jpg

ノールが元気でお泊まりしてくれたおかげで
楽しい旅行ができましたよ☆
ノール、ありがとう!!

日々のこと | 12:09:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
うさぎアイテム
我が家には「ぬいぐるみ」といった物がありませんでした。
結婚した時に祝電をいただいたのですが
その時のドラえもん電報があるくらいです。

私達夫婦は趣味が似ていて
部屋の感じやインテリアグッズ等、ちょっと男っぽいのです。

そんな私達がノールを飼って
初めて一目惚れして即買いしたのがこれ↓
IMG_1198.jpg


iPodをつなげて使うスピーカーなのです☆
まだ一度もそのようには使ってませんが・・・(^^;;

そしてもう一つ。
うさぎ専門店で売ってたのですが
「垂れ耳うさぎ」のチモシーでできたうさぎ用おもちゃ☆
これは「立ち耳うさぎ」もありましたよ〜
ア


旦那には「共食いだな〜(笑)」と言われましたが、
しっぽからバリバリかじってました(^^;;

すっかりうさグッズのとりこです☆


日々のこと | 00:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさぎの寝方
6月5日に関東が梅雨入りしました〜
これぞ梅雨!じとじと湿度が高く雨の日が続いています。

最近は温度・湿度管理に敏感。
うさぎは湿度にも弱いらしいので、お部屋の環境は気を配ります。

タイトルの「うさぎの寝方」ですが、
本には、
「目は開いていても鼻がひくひく動かない時は寝ています」
って書いてありました。
実際、寝ている時は
じーーーーっとして動かなくて、鼻もひくひく動きません。

↓こんな感じです
IMG_0933.jpg

いつの頃からか
↓こんなスタイルで寝ていることもあって
ノールってば本当にうさぎ??って思っちゃいました(^^;;
IMG_0598.jpg


最近はケージの端に両足をかけて転がって寝てました。
女子力ゼロ・・・

我が家に慣れて、安心してくつろぎきってるのでしょうか〜♪
転がって寝ている姿を見ると、なんだか安心します(^^)


日々のこと | 16:33:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
ノールの遊び
これは昨年のまだ体重が軽い頃のことです。

かじり癖があるノールを怖くて部屋に出すことができません。
ちょっと狭いですがサークルをケージにつけて、その中で遊ばせています。
IMG_0462.jpg


楽しそうに遊んでいるのですが、
すきをみて脱走を企むんです(^^;;
IMG_0491.jpg


最初は木のトンネルの上に立って、周りをきょろきょろ。
そのうち、ちょっと助走をつけてたたたたたんっ!って、
トンネルを踏み台にしてサークルの柵を飛び越えました〜
(動画があるのですが、アップの仕方がわからず。。。)

ノールの体に対してサークルが小さいんでしょうね・・・
サークルを脱出したノールはピョンピョンと部屋を散策♪
コードを齧りに・・・危ないので、強制確保。

今や体重が増えて柵越えはできなくなりました(^^;;



日々のこと | 00:46:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
手術後のこと
避妊手術を無事終えて、
元気になって食欲も元通り☆

薬を飲ませるのが大変で、
ノールはおてんば娘なのでじっとしてくれません。
薬を飲ませようとケージの扉を開けると、
私達に背を向けて「私、嫌なんです!苦いの嫌いです!!」
と言っているようなそぶりをみせました。
まるでだだっ子(笑)
それでもノールの為と思い、嫌がるノールを旦那と押さえ込んで薬を飲ませました(^^;;

毛繕いが好きなノールは
体や耳を洗いたいのにエリザベスカラーが邪魔でできない。。。
チモシーやペレットも
カラーが邪魔して思うように食べれない。。。
ペレットは私の手からたべさせていましたが、
あまりにもカラーが邪魔だったのか
なんと、カラーの淵をバリバリ食べてしまいました。

病院に電話したら、「すぐに連れてきてください」と。
食べた量が多かったので、
う●ちとプラスチックをうまく出す為の薬を処方され、
カラーは危険なのではずし、
でも、術後の状態は良かったので抜歯もしてもらいました。

カラーを食べちゃう子は
年に1匹2匹、いるかいないかだそうで、
先生もびっくりしてました(^^;;

その翌々日の朝に
ノールにいつもの「おはよ〜!」をしたら
動かないんです。。。
チモシーもペレットもおやつも顔をぷいっとそむける。。。
これはおかしい。。。

急いで病院に連絡
平日で旦那がいなかったのでタクシーで病院へ
私、泣きそう。。。

レントゲンを撮ったら胃がものすごい大きさに!
体温も低く危ない状態
ICUに入れられ緊急入院

すぐに病院に行ったのが良かったのか
2日で退院できました☆
あーーーーーー!良かった!!
ノール、よく頑張った!
病院の先生、本当にありがとうございます!

体重はかなり減りましたが
すぐに食欲回復しました☆
IMG_0942.jpg








手術 | 11:15:19 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad