■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノールの部屋んぽと壊れた掃除機のこと
2月ももう半ば。早いですね〜。
寒い日が続いていますが
インフルエンザにかかって以来、家の換気は重要だと再認識して
治ってからは寒くても必ず窓全開にして空気を取り替えます。

ふとノール部屋の温度&湿度計を見ると。。。
IMG_2234.jpg
気温は2℃ほどの下りぐあいですが
湿度が信じられないくらい低くてびっくりしました(°_°)

窓を閉めて加湿器をつけましたが湿度が上がるのには時間がかかります。。。

そんな中、ノールは久しぶりの午前中の部屋んぽを堪能してました♪
今までノール部屋とシビングを仕切っていた柵をとって
サークル付近にジグザグにして置いてみたんです。
IMG_2238.jpg
いつもと違うからかよく動きます(^^)

そうそう!運動してね!

もはやのれんがなっくなった「のれんdeキューブ」がおちりにひっかかり。。。(^^;;
IMG_2236.jpg

サークルから脱出して広いところへ♪
IMG_2237.jpg

ひとしきりお散歩して
お疲れになりゴロン(*´v`)
IMG_2239.jpg
黒くて見えにくいんですが(^^;;
このお顔で見つめられると撫でざるをえません(^^;;

IMG_2240.jpg
撫で撫では最高だね〜☆

アップで〜(#^.^#)
IMG_2244.jpg
乾燥でシワシワの私の手。。。(。-_-。)



壊れた掃除機のお話しですが、
掃除機を買い換えたのが昨年の2月。
ドイツ製イギリス製のお高い掃除機を大奮発して購入したんです。
花粉症の旦那にはいいかも。とか、ノール部屋の掃除にもいいかも。とか。
とにかく吸引力がすごいので頑張って購入したんです。

使って1年と少しが経った月曜日。
掃除機をかけている最中に急にモーターヘッドが回転しなくなったんです(T_T)
何回かつけたり消したりしてもダメで。。。
説明書を読んでもイマイチ分解の仕方がわからなかったので
サービスセンターに電話しちゃいました。
すると丁寧な対応で、
まずはヘッド部分を分解して中に絡まっているゴミそ取り除く。
元に戻してスイッチを入れる。。。ヘッドは回転しない。
次に〜。でも回転しない。
次に〜。回転しない。。。

ここのメーカーの掃除機はヘッドが回転しないと極端に吸引力が落ちるんです。
なのでこの回転がキモなんですが。。。

結局、どこかの接触が不良になっているということで修理に出すことになりました。

まさか1年ちょっとで壊れるとは(´・_・`)
高いものは繊細なんでしょうか。。。
ほぼ毎日掃除機をかける私はこんな繊細なものはまた壊してしまいそうです(ノ_<)

保証期間内ということで料金はかからず、
翌日火曜日に配送会社さんが掃除機を取りに来てくれました。
そしてなんと今日お修理完了しました。のメールが来ました。早っ!!
なので明日あたりには我が家に掃除機が帰ってきます(^^)

早い対応で良かったですが
どうかもう壊れませんようにー!!!

 
掃除機がイギリスのメーカーさんだったので編集しました!


日々のこと | 18:46:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
ノールにお誕生日プレゼント☆
タイトルとまったく関係ない話ですが、、、

気分転換にスマホの待ち受け画面を変えたんです。
昨年末にうさぎ専門店さんで撮ってもらったクラウンをかぶったノール♡
スマホの画面を見るたびに「むふふ・・・♡」となってます。(親バカすみません)

旦那からのLINEの返信で気づいたんですが、、、
LINEのバーが(。-_-。)
IMG_2215.jpg
ちょうど目隠しされて容疑者のよう(^^;;



これも関係ない話しなんですが、、、

インフルエンザ直前に買ったバナナが食べきれず黒くなってしまって、
どうにか消費しようと検索して作りました☆
IMG_2217.jpg
バナナスコーン チョコチップ入り!
バナナって皮が黒くなっていても中はキレイだったりするんですね〜。
バナナをつぶしてバターとホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ。
とっても簡単にできました。
ただ肝心なお味が、、、ちょっと何かが足りないような。卵とか入れたら良かったのかな。。。





だいぶ過ぎてしまったノールのお誕生日。
2月1日がそうだったんですがお祝いができなかったので
遅ればせながらお誕生日プレゼントを(#^.^#)

まずは4歳ということで4カケのリンゴ。
IMG_2219.jpg

一つづつお上品に〜(*^_^*)
IMG_2220.jpg

と思ったら一気に・・・
IMG_2223.jpg
美味しいね〜(*´~`*)

そしてサラダ菜とセロリで作った花束(お花じゃないけど)
IMG_2225.jpg

クンクン♪いい匂いだね〜♡
IMG_2226.jpg

大好きなセロリからムシャムシャ。
IMG_2227.jpg

次はサラダ菜をムシャムシャ。
IMG_2228.jpg

おいちいね〜(*´~`*)
IMG_2232.jpg
キラキラしたお目めが最高です☆


いつもこんなにもらえないのになんで??

お誕生日だったからね!

改めて、ノールお誕生日おめでとう!!
これからもずっと元気でずっと一緒にいようね(* ´ ▽ ` *)



日々のこと | 09:15:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
昨年末の振り返り②
先週から風邪をひいてしまい今もまだ治らず。。。
熱はなくて喉の痛みと鼻水が出ることだけなので
すぐ治ると思っていたらズルズルと(T_T)
病院に行ってこようかと思ってます。



前回に続いて今更ながら昨年末の振り返りです。


お友達の旦那さまがやっている
写真をハンカチにプリントしてくれるという面白い企画がありまして
これはノールの写真を!!と思ってハンカチにしてもらいました。

ハンカチが届くまでどんな風になるのか楽しみで♪

しばらくして届きましたよ🌟
FullSizeRender (1)
うふふ。。。シンプルで可愛らしい包装(^^)

出来上がりは〜
FullSizeRender.jpg
思った以上に鮮明で、とっても大きい!!(ハンカチの下に白いバスタオルを敷いてます)
これは額に入れてもいいんじゃないでしょうか(*´~`*)

思い出の一枚が持ち歩けるハンカチになるなんて嬉しい企画です🌟
良かったらのぞいてみてください♪
↓↓↓
nun.uno
https://nuu.uno/store/nuuuno/




ノールが健康チェックに行った時にやっていた
うさぎ専門店さんの写真撮影会。
毛糸で編んだ帽子やクラウンを購入すると無料で撮影してくれるというもので、
ノールにはクラウンを購入しました。

いざ!写真撮影!!
IMG_2089.jpg
まずはクラウンなしで❤️

じっとしていたのは一瞬で
この後足ダンしてました(^^;;

しかし、お店の方やお客さんから「可愛い!」と褒めちぎられおだてられ〜
IMG_2093.jpg
なんとかクラウンを落とさずポーズを決めてくれましたよ(#^.^#)

最後は立ち耳ちゃんになりました❤️
IMG_2114.jpg

こういった撮影会は初めてだったのでとっても良い記念になりました。
ノール、お疲れさま(^^)



そしてクリスマスの翌日にはなこさんからカードが届きました🌟

うさ奈さんからのカードと一緒にシスターズエリアに飾りましたよ〜♪
カードを開くと可愛らしいうさぎさんのシールが❤️
IMG_2153.jpg

ノール、はなこさんからのカードだよ!
IMG_2155.jpg
美味しそうないい香りがするのかな〜。
ガジガジはじめました(^^;;

IMG_2157.jpg
クンクン♪
ドイツの匂いだね〜(* ´ ▽ ` *)



この後はバイトと大掃除でバタバタとした日が続きましたが
無事お正月を迎えることができました。
ノールも元気いっぱいです(*≧∪≦)




日々のこと | 13:09:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
昨年末の振り返り
ブログの更新がとってもご無沙汰してしまい、
気づけば年が明けてもう1週間以上経ちます(^^;;
今年もよろしくお願いしますm(__)m


写真が取り込めなくなったり、アップロードできなくなったりと
ハプニングが続いてましたが
やっと復活できました〜\(^o^)/

自力ではどうにもできず、お問い合わせセンターに電話しちゃいました。
もっと早く電話すればよかったです。
原因は、私が i Phone をバージョンアップさせたことで
パソコンが対応できなくなった。ということでした。
パソコンをバージョンアップさせて解決しました。
ところが、、、今度はメールが受信できなくなり。。。
また電話してみようと思ってます(T_T)



昨年末の振り返りです⭐️

うさ奈さんから届いたクリスマスカード♪
IMG_2059.jpg
うさ太くんサンタさん、可愛いです❤️
切手もうさ太くん!
IMG_2117.jpg
うさ太くんとノールがお手て繋いでいます❤️
IMG_2060.jpg
ノール、うさ奈さんの匂いだよ〜!



旦那のお母さんのお誕生日会で見つけたうさぎさん達♪
IMG_2064.jpg
湯飲み茶わん。
IMG_2066.jpg
小皿。
IMG_2067.jpg
お外にもうさぎさんがいました♪

旦那の弟家族も集まってとっても賑やかなお誕生日会でした。
お食事もとっても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)



実家で採れた人参の葉っぱをムシャムシャする美味しいお顔❤️
IMG_2062.jpg




長くなりそうなので年末の出来事の続きはまた書きたいと思います(^^)


日々のこと | 09:13:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
アルバイト生活とハプニング2
ブログ更新がかなりのお久しぶりになりました(^^::

12月に入って生活が忙しくなりました。
お友達が店長をしている服屋さん(大型チェーン店)の人手が足りないということで
お手伝いすることになり、
(お友達が「ノールの手も借りたいくらい!」と可愛いことを言ってくれました(^^)」
ほんのちょこっと入るつもりが週3回アルバイトしております。
長いこと専業主婦生活だったので、たった週3のアルバイトがけっこうハードでして。。。
業務は主にパンツ(ジーパンなど)の裾上げや商品を店頭に出すことで
全く慣れない業務用ミシンを使いなんとか仕上げている感じです。

久し振りの社会との繋がりが新鮮で大変でも楽しい時間になってます(^^)♪

未だにiPhoneの写真がMacに取り込めない状況ですが
うさ友のはなこさんが教えてくださったようにメールでMacに写真を送信することにしました☆
はなこさん、ありがとうございます!!

主婦兼アルバイト生活も少しずつ慣れて、
写真もMacに送れたのでブログ更新!とこうして書いていたんですが
なんと写真がアップロードされないのです(;_;)
またしてもハプニング。。。
写真を軽くしてファイルから選択して、、、選択したはずの写真がなぜか出てこない。

またまた写真のないブログになってしまいました(´;ω;`)

うさ奈さんからのクリスマスカードや
和食屋さんででてきたうさ湯のみとうさ小皿。
お友達の旦那さんが企画して作ってもらったノールハンカチ。
そしてノール。
どれも載せたいのに(´;ω;`)

年内に写真アップできればなぁ。。。と思っておりますm(__)m

ノールですが、先週急に食欲がなくなり体調を崩しましたが
すぐに病院に連れて行ったのが良かったのか
復活して元気を取り戻してます(^^)
病院での見立てはお腹にガスがたまったのが原因でしたが、
その後健康チェックで行ったうさぎ専門店の娘さん先生には
歯が少し歯ぐきにあたってるから、食欲低下はこれも原因かも。と。
病院では歯はキレイと言われたのでびっくりでした。
娘さん先生はノールの歯を絵に描いてくれて削った歯を見せてくれました。
近くにこんなステキなうさぎ専門店さんがいてくれて心強いです。

ノールの元気な姿をアップしたいのにーーー(´;ω;`)


日々のこと | 18:23:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ