■プロフィール

ブラックノール

Author:ブラックノール
2013年の夏からウサギ(ホーランドロップイヤー)を飼い始め、ウサギの魅力に魅了されている毎日です☆
2014年の秋に旦那の転勤で、ウサギと共にドイツに引越しました。
2015年の春に旦那の転勤で、ウサギと共に日本に帰国しました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏を元気に過ごしたい☆
先週の水曜日に関東は梅雨明けしてこれからが夏本番☆
むしむし暑い日が続くと私はすぐバテバテになります。。。

体力不足、、、、課題です。。。
週一のヨガはなんだかんだ続いております(^^)
レッスン内容がリラックスとストレッチなので体力はつかないのかな。
年齢を重ねるとともにこれからはちゃんと体力作りの運動しなくては!
(涼しくなったら始めようかな。。。(^^;;←だから体力不足になるのです。。。)


私は今月半ばからまたまたアルバイトスタートしました。
職場は今までと同じ所です。
店長がお友達だったのですが、何と異動になってしまって(;_;)
とっても心細いですが
社員さん、パートのマダム達や学生さんが顔なじみになったので
ちょっと続けようかと思ってます(^^)


ノールは右目が涙目になりがちで
相変わらず眼球を洗っております(´・_・`)
ですが、その他はすこぶる元気です(^^)


トンネルの上に登ったり♪
IMG_2751.jpg

撫で撫でゴロン♪
IMG_2764.jpg

ノールは旦那に撫でられ、
旦那は私に肩を揉まれ、
IMG_2768.jpg
誰か私の肩を揉んでくださ〜い!


最後は昨日のランチに食べた「鉄板タコライス」
IMG_2770.jpg
美味しかった〜☆



食べて寝て遊んで〜(*´~`*)
で、時々バイトして。
日本の夏をノールと共に元気に過ごしたいです(^^)




日々のこと | 10:57:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
トンネル遊び♪
先週の水曜日からうさぎ専門店さんのウェブサイトでのSALEが始まりました☆


毎日食べるペレットが安くなるのが嬉しくてここぞとばかりに買い込みました(#^.^#)
いつもなら乳酸菌とオヤツも買うのですが、
体重が増加してぽっちゃりちゃんになっているので
オヤツは我慢(。-_-。)
そのかわりと言ってはなんですが
ビッグなトンネルを買いましたよ〜(*´~`*)

IMG_2729.jpg
サイズは間口250x奥行450あってい草でできています。
この大きさで税込¥1200しないくらいなんてお買い得!!

ノールのおちりがつっかえることもありません!

ずん!
IMG_2730.jpg

ずんずん!
IMG_2732.jpg

どアップ(^^;;
IMG_2733.jpg

気に入ってくれたみたいで何回もトンネルをくぐってくれます♪
これはダイエットにもなるかも!


旦那が歴代のトンネルを繋げて長くしてくれました。
IMG_2735.jpg



疲れるの早くない??
IMG_2742.jpg
私の膝元で「撫でて〜」とゴロン♡


その後、トンネルの位置を変えてノールを動かし
ダイエット!とやっていたのですが、、、


IMG_2746.jpg
トンネルに寄りかかってゴロンするという
新しいトンネルの使い方を覚えました(。-_-。)

IMG_2747.jpg
いつもより動いたから疲れましたね〜。
写真のお顔、「もうほっといてよ」と怒ってるみたいに見えるー(^^;;
たくさん撫で撫でしますから〜♡







日々のこと | 12:03:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
してやったり!のお顔☆
あっという間に7月に入り、
今日は七夕です☆

我が家は特に何かするわけでもなくいつも通りです。


先日ノールがリビングへ領土拡大を試みまして。。。(。-_-。)
IMG_2660.jpg

怒られてしぶしぶ自分のお部屋に戻るノール。
IMG_2661.jpg

と思ったら、私の目の前でリブングへダッシュを見せるノール。
IMG_2662.jpg

怒られてお部屋に戻り隅っこへ隠れる。
IMG_2663.jpg


「してやったり!」のお顔で〜。
IMG_2674.jpg


翌日も気づいたらソファの上におりまして。。。(。-_-。)

いっその事。と思ったのですが、
いろんな物をガジガジと齧って食べてしまうと危ないので
やっぱり自分のお部屋だけで満足していただけないかなぁ。と
心揺れながら過ごしております(*^_^*)





日々のこと | 10:33:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
ラブブリック♡とノールの右目のこと
クーラーが切れない季節になりました〜。

毎日ジメジメして気温が高いので私もノールもちょっとバテ気味です。。。
ノールは食欲がちょっと落ちたような。。。
ペレットは朝晩と完食し、
う●ちの量はいつも通りなのですが、
う●ちが一回り小さくなったので気をつけなくてはなりません。




先日、旦那が買ってきたメンズのアパレル雑誌を読んでいたら
ベアブリック(クマ型ブロックタイプフィギュア)がうさぎに変身した
ラブブリックというものがあることを知りました♪
いろいろとコラボ物を出していて
今回はアパレルブランドとのものが掲載されてました。

可愛いけどクマだったからスルーしていたモノが
うさぎとなると話は別!

お出かけついでに実物を見て即断即決即購入(#^.^#)
チェックが可愛いです(*´~`*)


ノールにお披露目したら、、、
IMG_2649.jpg
なぎ倒す、、、(^^;;
IMG_2650.jpg

IMG_2651.jpg
あぁ、、、かわいそうなラブブリック(。-_-。)

IMG_2652.jpg
ノールさん、よろしくお願いします!

IMG_2653.jpg
仲良くしてね〜(^^)




ノールの右目ですが
少し前から涙が多くなったような気がしてました。
そしてなんだかちょっと臭いがする。
IMG_2655.jpg
ネットで検索しても
それらしいことは載ってなくて。。。
ノールのお目めもお目めの周りも特に何もありません。

うさ友のはなこさんにご相談。
お友達のうさぎさんがお目めのことで病院に行ったということを聞いて、
いつも健康チェックをしてもらっているうさぎ専門店さんの先生に相談してみました。

先生には以前もノールの目のことで診てもらっていたので、
病院ではなくこちらの先生に相談しました。

すると先生は、
抜け毛や牧草の粉の混入で目がこうなることがあるので、
ぬるま湯かピュアサイエンスで眼球を洗い流してください。
とのことでした。

眼球を洗い流す!?

これは点眼の要領でするとのことでした。

早速、、、というものの点眼容器みたいな物がない。。。

そこで、新しいシリンジで代用しました。

連日やってみたところ臭いがなくなり涙も少なくなった気がします( ^ω^ )

毎日大嫌いなキャリーに入れられて
なんだか目に無理やりお水を入れられて。
ノールは戻ると怒って足ダンします(;д;)

IMG_2657.jpg
この顔で足ダンします。。。


今出ている雑誌「うさぎと暮す」が目の病気を載せてくれていて
とてもタイムリーだったので
購入してよく読みました。
目の病気症状に関するチェック項目を見て
ノールはどれも当てはまらないことを確認。


そういえばノールの右目で思い当たることが。
「できもの」ができて渡独前に手術したのが右目でした。
キレイに治ったものの一部毛が生えてこないところがあって
左目よりも右目の方が毛が少ないんです。
人間の目もまつ毛で守られているようにうさぎさんの目もきっと毛で守られてますよね。
その毛が少ないことで目にゴミが入りやすいのかもしれません。

ゴミが入って炎症したり病気にかからないように
注意しなくては!



余談ですが、
「うさ暮」の読者投稿のページに私の質問が載ってました。
プレゼント欲しさにハガキを送ったのですが、
プレゼントには外れてしまいましが。。。(^^;;








日々のこと | 09:58:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
バタバタ過ごした5月とNEWコーヒーメーカー
バタバタしてあっという間に過ぎた5月。。。
世の中ゴールデンウィークがあったのだなぁ。と今更思います。

毎年我が家にはゴールデンウィークがありません。
旦那の会社には祝日休みがないので
世の中がウキウキワクワクした雰囲気の中、
私の日常は何も変わらずです。
近所の公園や駅前など、家族連れやお友達と集まって
みんな楽しそうに過ごしている姿を見て
「いいなー」と指をくわえます。(実際くわえませんが(^^:: )


あれは5月入ってすぐだったか。
早朝に旦那の「あーーーーー!!!!!」という叫び声で私は目を覚ましました。

何事!?と思ってすぐに旦那がいるキッチンへ行ってみると、
コーヒーメーカーが壊れていると。。。
朝から旦那はイライラ(´・_・`)

そんなことで大きな声出すかね。。。(←私の心の声)

スイッチを入れても水は全く落ちず、
ポットの下のヒーターも温まっておらず。
コンセントを抜いてしばらくしてもう一度やってみましたがダメでした。

このコーヒーメーカーを買ったのがおよそ10年くらい前。
コーヒーメーカーの寿命って5、6年らしいので
もう十分働いてくれたのです。

ダメ元でもう一回スイッチを入れてみて壊れていることを確認してから
ゴミに出しました。
10年も壊れないでいてくれてありがとう!!(^^)


そして新しいコーヒーメーカー探しが始まり、
旦那が探したどり着いたものが
「デバイスタイル」というメーカーのもので
5月8日に新しく発売されるものでした。

8日まであと少し!のところでデバイスタイルのHPでニュースリリースが。。。
海上輸送の欠航、遅延で15日発売になるとのこと。。。

むむむ。。。仕方ない。。。

待ちに待った15日の発売日にHPにあるオンラインストアーを覗いてみると
そこには商品が出ていませんでした(;_;)
どうしたら買えるのか。。。

検索してみるとヨドバシカメラのネットストアーが出てきたので
そちらをよく見るとどうやら店頭で買えるらしい。

週末にヨドバシカメラにお電話して在庫があるか確認したところ
ありました!!

実際に見てから買ったほうが安心なのでヨドバシカメラに行って買ってきました。

たかがコーヒーメーカーですが、
これから毎日我が家で活躍してくれる子なので慎重に選びました(旦那が)(^^;;

それがこちら
IMG_2624.jpg
上にお水を入れるところがある面白いデザイン☆
スイッチが青く光るところも好きです。
コーヒーは10杯まで作れます!!(そんなに作ることはほとんどないのですが)


人間がバタバタしてる間、
のんび〜り過ごしているノール💓

私におちりを向けたり(^^;;
IMG_2606.jpg

相変わらずリビングへの進出を試みたり
IMG_2607.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2613.jpg
この後おててをリビングに下ろすも滑ってしまって・・・

慌てて逃げかえる(^^;;
IMG_2614.jpg


最後はイチゴを食する美味しいお顔で💓
IMG_2625.jpg

IMG_2628.jpg
バタバタ忙しかったけど
こうしてノールと過ごす時間でとっても癒されました〜(* ´ ▽ ` *)


日々のこと | 13:35:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad